• 締切済み

グループウエアが起動しているとレスポンスが悪化する

webシステムをASPで提供しています。 グループウエアを使っている複数のお客様で、ボタンを押した時の処理が異常に遅くなる現象が出ます。ボタンを押した時はJavaScriptが走りサーバーにSubmitされます。 グループウエアの機能等については不明です。 ボタンを押した時の処理がなぜ遅くなるのか教えていただきたいのですが、判断するための情報が少なくて申し訳ありません。明確な回答でなく、推測でも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• q-ue
回答No.2

>>環境については、お客様の環境なので、どのようなことをお聴きすればよいのでしょうか? OSとブラウザの種類、バージョンです。 JavaScriptは、ブラウザによって動作や処理速度が変わってくるので、あるブラウザでは負担にならないような処理が問題になることもありえます。 あと、そのコードの処理が通常と比べてどのくらい遅くなるかという、具体的な秒数がわかると何らかの手ががりになると思います。

Horirin39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• q-ue
回答No.1

>>ボタンを押した時はJavaScriptが走りサーバーにSubmitされます。 そのJavaScriptのコードは確認しましたか? その現象が発生する環境については確認しましたか? その程度の情報だと、言えることはこのぐらいです。

Horirin39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 環境については、お客様の環境なので、どのようなことをお聴きすればよいのでしょうか?