• ベストアンサー

呼び出し元のURLを知りたいのです

お世話になります。 あるASPファイルがあり、そのASPは、複数のページから呼ばれる可能性があります。 どのページから呼ばれたのかをサーバー側で処理したいのですが、方法をご存知の方、お教え頂きけませんか?? 勝手ながら、サーバー側である処理をおこないたいもので、JavaScriptはナシでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mizyu
回答No.1

Request.ServerVariables("HTTP_REFERER") で前ページのURLが取れます。

akiaki2
質問者

お礼

これで前に進めます!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 78tch
回答No.2

もう答えでてるようですが Input の Type を hidden にして Form で Post するのはできないでしょうか?私やったことないですけど。

akiaki2
質問者

お礼

実はその方法で逃げていたのですが、なんとかスマートに解決できたらと思いまして。。。 ありがとうございました。