• 締切済み

submitがおされた同時に JavaScript の処理は可能?

質問のとおりですが、 <script>   function push(){    ★処理内容   } <script> <from action="/test/servlet/sample" method="post"> <input type="submit" valeu="ボタン" onclick="push()"> </from> でこの時 submit が押されたと同時にJavaScriptの処理も一緒に実行させたいのですが、可能でしょうか? ★の処理内容はsubmitボタンを1回押したらまたもう一回submitボタンを押されたようにする。つまりボタンを1回押したら2回分押したことと同じようにする。 とこんなかんじの処理なんですが…。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• s_doc
回答No.1

<input type="submit" valeu="ボタン" onclick="push();push()"> これでどうですか? ご質問に書かれた「submitボタンを1回押したらまたもう一回submitボタンを押されたようにする」を素直に解釈して★を記述すると、 無限ループに陥るんじゃないかと思います。 正確に2回実行されればよいのなら上記でよいのではないかと思います。 質問の意図を誤解してる可能性があるので「自信なし」にしておきます。

u-mesh12
質問者

お礼

push();push()『;』で区切ればよかったんですね。アドバイスありがとうございます。