• ベストアンサー

デフラグツールについて?

最近、PCのCドライブの空き要領がドンドン減ります?デフラグツールのディスクキーパー12の購入を考えていますが、良いでしょうか?ウィンドウズのノーマルのデフラグツールより効果有りますか?教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.1

行いたいことは何でしょう? >Cドライブの空き要領がドンドン減ります デフラグツールは空き領域を増やしたり不要ファイルを削除するものではありません。 >ウィンドウズのノーマルのデフラグツールより効果有りますか? 標準機能と比較して自分が必要とする機能が備わっているかで判断すれば良いと思います。あとは価格との兼ね合いです。 デフラグの必要性ですが最近のHDDは十分早いので多少のフラグメンテーションが発生してもあまり影響は少ないようです。個人的にはこの手のソフトの必要性は感じていません。 コマーシャルで言っているような劇的な変化があるのでしたらマイクロソフトが標準で採用すると思うからです。

rinsan20
質問者

お礼

ありがとうございました。ディスクキーパー2009の時には、定期的に自動で空き容量が回復していたので、必要かなと思いました。あまり、必要性が無いのですね?勉強になりました。