• ベストアンサー

楽しいデフラグツール

ウィンドウズ7を入れて、2週間が経ちました。 そろそろ初めてのデフラグをしようと思い、付属のデフラグツールを立ち上げたのですが どう操作しても、青赤緑でグラフィカルなバーが表示されません。 あれを見ながらデフラグするのが楽しみだったのですが...。 グラフィカルで、楽しいデフラグツールを教えてください。

noname#146405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140330
noname#140330
回答No.1
質問者

お礼

すごいです! 楽しいです! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.2

下記にいろいろなデフラグツールが紹介されています。 好みの物をさがしてみてください。 http://www.gigafree.net/system/defrag/ ただ、デフラグはあまりお勧めしません。 ・デフラグによりハードディスクの寿命を縮める可能性がある ・デフラグの失敗により起動しなくなったり、動作しないアプリが出る可能性がある ・最近のハードディスクは性能が良いのでほとんど効果がない  私の経験上、最大でも15%、ほとんどの場合数%しか早くならない ・システムが使っている領域はデフラグの対象にならない場合がある (デフラグされない領域がある) 連続した空き領域を増やしたい場合、例えば休止状態にする場合に連続した空き領域が足りなくて休止に失敗するような場合は、ディスクのイメージバックアップを取ってそれをリストアした方が良いです。 40GBのディスクで休止状態に出来なかったPCがこれにより休止可能になりました。

質問者

お礼

みたいですね。最近のHDDの進化にびっくりしています。 以前使っていたものは、デフラグするだけで速さ2倍! くらいの違いがあったので、少し残念です。 デフラグは大好きなのですが、以降控えるようにします。 ありがとうございます。