• 締切済み

突然PCの画面が真っ青に・・・

こんにちは。 わたしはノートPCを使っていて、 ユーザーアカウントが2つあり、 いつも使っていたメイン?のアカウントを開いたら、画面が真っ青で、 スタートボタンもなく、何も操作できない状態になっていました。 今現在投稿してるこのアカウントはサブ?のアカウントで、 試しに使用してみたところ、こちらは普通に使えます。 先ほどメーカーの方に電話してシステムの復元などいろいろ試してみたのですが、 どれもダメで、リカバリーを勧められました。 全部消えてしまうと言われ、それは私が買ったPCではないので困ると言い、 一旦電話を切らせていただきました。 そこで、質問したいことが2つほどあります。 *なぜサブのアカウントは通常通り使えるのに、 メインのアカウントは画面が真っ青になってしまうのか。 *どうしてもリカバリーをしないとダメなのか。 リカバリーをした時のメリットとデメリットは何か。 回答よろしくお願いします・・・゜(゜´Д`゜)゜

みんなの回答

• pct10968
回答No.2

エラーコードが無いので正確な回答にはならないと思いますが、アカウントログイン後にブルースクリーンになるということであれば、エラーコード:0x0000008E  でしょうか? 上記エラーコードであれば、ページングファイルが壊れた可能性がありますので、下記URLを参考に対処して下さい。

参考URL:
http://wimax.blog64.fc2.com/blog-entry-45.html
haruma73
質問者

補足

エラーコードなどは全くなく、ただただ真っ青なんです・・ いろいろ調べてみます・・

• pluto1991
回答No.1

サポートは1時間に10件からの電話応対をしなければならないので、一番わかりやすくて確実な方法で修復を説明します。 リカバリーがそれです。 PCの不具合はハードの問題、(それにしてもハードディスクとかメモリーとかいろいろあります)に加えてソフト的な問題もあるから、いちいち1つづつ検証していったら、しかも電話で、 日が暮れてしまうでしょう。 彼女は1時間1000円の時給をもらうんですよ。質問者さんのせいではありませんが。 現実的にそういうわけで。 ブルースクリーンといいますが、これは普通はハードトラブル、つまりハードのトラブル。です。 でも、別アカウントで使えているのですから。まずはこのアカウントを利用してあなたの大切なファイルをバックアップすることですね。 USBメモリとか、クラウド(SkyDriveなど)とかに。 で、ひと安心したところで、 Glary Utilities (フリーソフト) をインストールして、ワンクリック修復をすればいいです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html