• 締切済み

1台のPCの画面を複数のPCに表示したい

LAN上に繋がっている1台のメインPCの画面を 複数台のサブPCの画面上に表示のみする方法って ありますでしょうか? リモートデスクトップやリモート操作アプリで、 メインPCにクライアント側、サブPCに操作側 のアプリをいれた場合、サブPCからメインPCの 画面は表示できますけど、操作も出来てしまうし、 そもそも複数のサブPCからメインPCの制御は 出来なさそうな感じがします。 モニタ出力分配だと接続と切替が大変そうですし… サブPCからはメインPCの画面を見る/見ないの 切替だけ出来れば良いです。 OSはWindowsXPでサブPCとメインPCはサーバー とかではない通常のPCです。 もし、そのようなことができるソフトを フリーでもシェアでもパッケージでも、 情報を知っていたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• me-guru
回答No.1
alna_sag
質問者

お礼

回答有難うございます。 いろいろなキーワードで探してみたのですが、 イメージするものがなかなか見つからなくて困っていました。 助かりました。 早速調べてみます。