• ベストアンサー

食品機械でゴムのパッキンなしで水を止める仕組みが

食品機械でゴムのパッキンなしで水を止める仕組みが見られますが・・基本的にはネジの一種ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水を止めているのがドコの部分の話でしょうか? 配管の接続部にはネジが切ってあり、ソコに「シールテープ」なるモノを巻いてからネジ込みます、 他は接着です、 見えない部分にパッキンを使ってる場合もあります。 動作部分の話でしたら、 ネジの一種というか、バルブ、、、、パッキンの一種ですね、 金属としては比較的やわらかな素材を使って その金属の可塑性を頼りに施されてたりします。 当然、摩耗して劣化となりますが、

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます