彼に嫌われたかもしれません。悲しい思いをしています。

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係で愛情表現がないことに不安を感じていた私は、つい先日感情的になってしまいました。
  • 彼は私の気持ちを理解せず、落ち込んで具合が悪くなりました。私はただ安心したかっただけなのに、彼からは理解されないようです。
  • 私は彼との関係が大切であり、彼を傷つけてしまったことについて反省しています。どうしたら良いかわからず、つらい思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に嫌われたかもしれません。(悲)

彼、30歳私は28歳です。 つきあって1年くらいです。 彼はいわゆる愛情表現が全くない男性です。 性格はとてもまじめで誠実なタイプ、無口です。 普段好きかきいてもほとんど、うん。くらいしかなくそれ以外でも「誕生日おめでとう」とか 私をほめるとか、そういった愛情表現は全くありませんでした。 私はそれでも彼の誠実さがすきで一緒にいましたが、つい先日、私が爆発してしまいました。 私がいった内容は 好きかわからないし不安。 よく考えたらちゃんと表現してもらったときは一度もなかったよね。っていうようなことです。 そういったら、彼は いつも一緒にいて二人で楽しいならそれでいい 好きじゃなければ一緒にいないし 普段から言ってるつもり(言ったことは一回もないのですが・・・) これが俺です。変わりようがない。というようなことを言われました。 (これが私には私は特別でなく、楽しければいいじゃん。という風に聞こえました) 今まで彼には一回もそういったたぐいの話はしたことも なく、彼の行動についても全く干渉せず彼がつきあいやすいようにしてきていました。 だから彼は私とつきあってきたっていうのもあるかと思います。 私は彼に対して安心が欲しかっただけなのに、いつのまにか話は発展してしまいました。 彼からすると、私がどうしてそういったことを言うのかわからないみたいです。 そのあたりから、彼はなぜか具合悪そうにし、(そういう話をすると落ち込んで具合悪くなるらしいです)もう私の話は聞きたくないというような顔をしていました。 私はただ安心したかっただけで、落ち込ませる為にいったわけではないし、それは理解して ほしいといったら、いまひとつ理解できないというようなことを言われました。 実際に私はそれだけを伝えたかったのに、否定的なことを(私が好きではないのにつきあっていたんだよね、とか、そんな感じならもう分かれたほうがいいんじゃないかとか) いってしまったんです。 (それは私がつい感情的になりイライラしていってしまい反省してます) それ以降彼はもう下をむいて、具合わるくなってしまいました(もうそういう状態は耐えられない!!!)っていう感じでした。 私がいろいろいってしまったのは悪かったと反省しています。 彼は弱いのでしょうか。言い返すとかもっと強く出てほしかったと思う私もいます。 具合わるく拒絶してしまうほど、彼を傷つけてしまったのでしょうか。。。。 彼の繊細さをそこまで知らず、どうしていいかわかりません。 いまごめんなさいメールしても全く声が届かないと思っています。 それにおそらくそういった彼氏なので、もう嫌われたのかなと思っています。 ただ、この1年いろいろな意味で出会ったことがよかったと思えるほど人間的にも お互いに高め合って、なくてはならない間柄でした。そんな二人でだったのに、たった1回の 私の失言(?)で彼は私はもう受け入れてくれないのかなと思うと、出会いってなんだったんだろうって思う私がいます。 とてもつらいです。今までいろんなこと理解しようと正直がんばってきました。 彼をすきだから、理解して成長してお互いに一緒にいたかったからです。 こんなことで、そんな簡単に、崩れてしまうものなのでしょうか。 彼とはバイトで毎日あいます。どんな顔であえばいいのかわかりません。 どうしたらよいかアドバイス頂けますか? 出来れば男性視点で頂けたらうれしくおもいます。

noname#200830
noname#200830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

NO3です。お礼の文読みました。 >正直、とてもびっくりしました。 恥ずかしいですが、私が悪いと言われると思っていませんでした。 私が「悪い」と言ったのはあなたの考え方ではなくあくまでも「やり方」についてです。 その理由はNO2さんがうまく説明されてますし私も全く同意見です。 つまりあなたの主張そのものをどうこう言ってるのではありません。 誤解のないように。 で先の私の回答で今後あなたがどうしたいのか自分自身で明確なプランが ないとみたいな事を言いましたがそれについて補足します。 彼が繊細で傷つきやすくて、かつあなたの事を許してるのかどうか 私には分かりません。が少なくとも現在彼は混乱してます。 あなたの怒った勢いや雰囲気に面を食らった(一時的な精神的ショックみたいなの) のもあるでしょうが、それよりむしろあなたが何を望んでるのか。 そして自分はあなたにどう接すればいいのか。今後2人はどうあるべきなのか 全く分からなくなってるからです。 今まで1年近く「これでいい」と思ってた事についてある日突然 あなたがちゃぶ台をひっくり返した。 という事はつまり「今までのままでは良くないのか・・・?」 という迷い。そして自分自身の人格まで否定されてるような猜疑心。 あなたが怒った件は本心なのか一時的な感情の高ぶりから 口走っただけなのか。その後謝ったみたいだけどそれでも本心では やっぱりオレに変わってほしいと思ってるのか? そんなような思考のスパイラルに陥ってると思われます。 だからこそあなたが今度彼とどうしたいのかハッキリと明確に言葉で 彼に伝える必要があります。 あなたが何を望んでるのか分からないままでは彼の心の中のモヤモヤは取れません。 その為にはあなた自身の中で今後のビジョンが出来てないとというのは言うまでも ありません。 >彼とはおつきあいしたいです。 私はただ愛情表現がほしかった、、、ただそれだけなんです。 なんとなくあなたの考えてる事が分かりました。 そうですね。だとしたら取りあえずはこの間の件は私のわがままだった。 女だから言葉や態度で表現してもらいたいってのも本心だけど それよりあなたにはあなたにしかない魅力があるのだから。 一番大事なトコを忘れてた。 くらいな事を彼に言ってみてはどうです? あなたが怒ったのは一時の感情の高ぶりだけじゃなく本音もあった。 だけど今までのあなたはあなたのままで居てとほしいという点も 伝わるでしょう。 そこで彼は何か感じて少し変わってくれるかもですしそうでもないかもしれません。 がいずれにしてもあなたが何を考えてたのか分かるはずです。 その上で彼がどうでるかはそれは神のみぞ知るでしょう。 あなたはやるべき事をやるしかないです。 でここから先はおまけです。 もし彼とうまく仲直りできたとして今後付き合いが続いたとしましょう。 今までと変わらない彼だけどあなたとしても少しでいいから形で表現してもらいたい ってのも本音。 だとしたら彼を「責める」のではなく「褒めて」あげましょう。 彼の良い点をいっぱい褒めて認めてあげるのです。その上で 「たま~~には好きとか言ってほしいなぁ」と少しおまけをつけるのです。 こんなうまいやり方されては期待に応えなきゃならんな・・・ と大概の男は思うはずです。 人の行動を変えるのは否定じゃなく肯定ですよ。 これは恋愛だけに限りません。 参考までに。

noname#200830
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。 彼にはちゃんと自分の思いを伝えたいと思います。 それでうまくいかなければ今回はあきらめようと思います。 いろいろとありがとうございました。 前にすすむことができてよかったです。

その他の回答 (8)

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.9

彼氏さんも悪くないし、あなたも悪くないと思う。 愛情表現の仕方が違うだけ。 彼氏さんのスタンスは変わらない。 たぶん結婚して夫婦になったとしても変わらない。 でも、あなたは違う。 「好きなんだって事を実感させて!」でしょ? >彼はいわゆる愛情表現が全くない男性 >普段好きかきいてもほとんど、うん。くらいしかなく  それ以外でも「誕生日おめでとう」とか私をほめるとか、  そういった愛情表現は全くありません >ちゃんと表現してもらったときは一度もなかったよね。 「こいつホントに私のこと好きなのかよ!」 「私って何?」 イライラが膨れ上がるだけ。 でもね、彼氏さんに求めてもムリ。 あなたが一番分かってるはず。 とすれば、あなたが不安になったとき、その都度彼氏さんに聞くしかないでしょ。 「私のこと好き?」 「どこが?」 「どれくらい?」   ・   ・   ・ バイトの時はニコニコしてあなたから話しかければいいんじゃないかな。 彼氏さんが下を向いて、具合が悪くなって、拒絶するのは、「何で理解してくれないんだろ」ってこと。 「理解できないんだったら話してもしようがない」って思ってるだけ。 怒ってるわけじゃない。 「あれ? 何だコイツ」って思うかもしれないけど、すぐにいつもの彼氏さんに戻ると思うよ。

noname#200830
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が考え過ぎなのかとにかく落ち込んでいます。 なのでとても励まされました。 どうもありがとうございました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

男の性欲を女は理解できないように、 女の不安も男には理解できないのです。 お互い理解できない面がありつつもなんとか やっていけるようになるのが恋愛経験という やつでしょう。 面倒くさいですけどね。 女のヒステリーは男からみると非常に面倒くさいです。 彼に謝るのはあまり意味がないと思います。 男からしたら別に謝ってほしいわけじゃない。 ヒステリーとか不安とかさっさと乗り越えて 笑って過ごしてほしいだけです。 女と一緒にいるのが男の愛情表現です。 好きじゃない相手とは一緒に過ごしません。 男と女は表現の仕方が違うのです。 分かりやすくていいでしょ。 彼とは普通の顔して会えばいいです。 「男心について勉強になった」と言っておけばよいでしょう。 男心が分かれば今後の発狂もなくなるので彼も安心です。

noname#200830
質問者

お礼

とても説得力あるアドバイスありがとうございます。 彼はおっしゃるようにあやまってほしいわけじゃないようにおもいます。 いつも楽しくて笑っていてほしいと以前にも言われたことがあります。 (実はそれは愛情表現なのかわかりませんが) でも私はつい、そういった優しい表現が欲しくなります。 それも彼といたらもう通用しないんだなと思いますが、 やはり男と女、なんですね。

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.6

誤解しないでください。彼の言ってることは100%正しいです。好きだから時間をさいて隣にいるのです。ですが機械的な意見です。 あなたの言い分も100%正しいでしょう。感情による物ですから人間的な意見です 付き合ってても身体の関係がなければ不安になるでしょうし、身体ばかりでも不安になるでしょう。 好きだと言うのも同じ事、何回も頻繁に言われては言葉が軽くなってしまうし、言わなければ相手が不安になるでしょう。バランスが大事です。 彼に 貴方が好きだと言わないから不安になる。不安になってる時だからこそ安心さして欲しい事を話して理解してもらってはどうですか。 好きなあなたの言葉一つで不安にも安心にもなる事を判ってもらえるといいですね。

noname#200830
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 本当におっしゃる通りです。 バランスなんですね。でもそのバランスがとれてなくてもちゃんと考えられる 素敵な女性でありたいです。 >好きなあなたの言葉一つで不安にも安心にもなる事を判ってもらえる 彼にもきちんと自分の気持をうまく伝えられるようになりたいと思います。 例え彼が変わらなくても、自分の問題としてとらえていきたいと思います。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.5

こんにちは。 真面目で誠実な彼氏さんですか ?? それが世間一般論で謂われている、 真面目と誠実で有るならを前提で。 恋愛に一番厄介な、禁忌っとさえが、実は真面目と誠実なんですよ。 対極のチャラチャラ・イチャイチャ、不真面目と背徳が恋愛の至高のトッピングなんですねぇ。 実際は・・・。 さて、貴女が恋愛の次。 更なる上のステージを望むので有れば、今度は恋愛を満たしてくれていた飾り付けやイルミネーションが。 何故か貴女を更なる不平不満へと誘う、向かわせる厄介事にクルリと変換致しますょ。 上のステージで必要不可欠な、唯一無二なのは今。 貴女が御自身を一切省る事無く、真面目と誠実の対極で恋愛ゴッコに打ち興じている 頭の悪い貴女が忌み嫌う彼氏さんの。 真面目と誠実なんですょ。 どうも貴女は何ですねぇ・・・、してくれない事ばかりにしか反応出来ない可哀相な女性なのかも。 喩え、千の内の一つでも彼氏さんがしてくれた事を見ぃ出し、それを慈しむ普通な感性を御持ちになられる御努力をッ !? 私が貴女のバイトの同僚だったら・・・ 哀れみに、チョッピリな蔑みを含んだ態度でしか接っせませんけどねぇ。

noname#200830
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏がしてくれないことばかりについ目がいってしまうこともあります。 そこは私の欠点です。 そういう意味ではこれをきかいに自分が改めてよくわかって気がします。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

男性側からの視点での回答をお望みのようですが、私は女性です。 似たようなカップルのケースを知っていました。ですから、質問者さまのお悩みが実は、誤解の上から出て来ているということをお伝えしたいと思います。 結論として彼は貴女を嫌ってはいません。それから彼が繊細だとか傷つきやすいというのもちょっと違うと思います。 たぶん、彼という人は思いやりがないということではなく、人と深く付き合うということが苦手な人だと思います。 基本的には(あまり、相手の考えていることが理解出来ない)たちの人であるように思えてなりません。 バイトに行かれた時、気まずくなったりしないはずです。何故かと言うと彼は何故、貴女が怒ったのか理解していないので理解していないことに拘り続けることはないからだと思います。 質問者さまは彼に対する愛情が大変強いので、独り相撲してしまっておられるようにお見受けします。 一度、冷静になられて、彼という人の人となりをじっと見極めるということをなさってください。 確かに彼は誠実でおとなしく、まじめな人柄でしょうけれど、内気でいつまでも緊張感を人に対して持ち続けるようなところがありませんか。いつも受け身で自分の方から何かに誘うとか積極性が感じられない面はありませんか。悪気はなく心の美しささえ感じさせる方のような気がしますが、どうでしょうか。行動の裏側で自分特有のルールを持っていませんか。 根本のところで(相手の考えてることが分りづらい)という特徴があるのではという気が致します。 そして、(自分は変わりようがない)というのが彼の主張です。これからも彼は好きでも愛情表現はしないと思います。わざとでなくて彼のようなたちの人にはそれが自然なことだと思えます。 質問者さまがそういう彼を受けいれていけるかどうかがこれからのお付き合いのキーポイントになるような気が致します。

noname#200830
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 実は私も以前から彼の性格について悩んでいました。 私はオープンできちんと言葉にしてつきあいたいタイプです。 aymhfgyさんがおっしゃるように実は彼は人とつきあうのが苦手なタイプです。 彼と話したとき、彼は「こうやって言われるのが苦手で具合悪くなる」と いってました。私は正直ここで、かなり引いてしまったのです。 それでつい、つい、私がきついことをいってしまいました。 >確かに彼は誠実でおとなしく、まじめな人柄でしょうけれど、内気でいつまでも>緊張感を人に対して持ち続けるようなところがありませんか。いつも受け身で自>分の方から何かに誘うとか積極性が感じられない面はありませんか。悪気はなく>心の美しささえ感じさせる方のような気がしますが、どうでしょうか。行動の裏>側で自分特有のルールを持っていませんか。 上記のこと、本当にすべてあてはまっています。 それらが私と違うという部分でかなり私は苦しんできました。 でも彼は彼だし、いいところもたくさんあるし。。。って。 そういう思いを消してきてしまったんです。 おっしゃるように今回は私がすべてを受け入れることができるかどうか そのあたりも考えていくところかもしれません。 実は昨夜はもう無理だと思っていました。そんな自分もいたり、好きな自分もいるので、いまはかなりつらいです。 男性からのアドバイスを希望と書きましたが大変参考になり、ありがとうございました。m(__)m

回答No.3

とりあえず起きてしまった(起こしてしまった)事はしょうがないとして 今後どうするかですね。 あなたにも言い分はあるでしょうがこの件に関しては客観的にみてあなたが悪いです。 なのでその事は謝って謝って彼との関係修復に努めましょう。 >どんな顔であえばいいのかわかりません と言ってる場合ではありません。 とにかく謝りましょう。 さきほどあなたにも言い分があると言った事について。 あなた自身この点に不満(彼が態度や言葉で愛情表現してくれない点)があるの だったらこういう形で爆発させず、事あるごとに柔らかく伝えるべきでしたね。 なのであなたのやり方がまずかったって理由でこの件はあなたが平謝りするとして さぁこの先どうしましょう。 彼との関係が修復できたとしてあなたはどうしたいのですか? そこが一番重要なポイントです。 今までの彼のままでいいと思ってるのか、変わって欲しいと思ってるのか。 自分のプランが決まらないまま仲直りも何もありませんよ? その辺をもう一度よく考えてみてください。

noname#200830
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、とてもびっくりしました。 恥ずかしいですが、私が悪いと言われると思っていませんでした。 (はっきり言って頂いて感謝しています。) 私は愛情をストレーとに言ってほしいと思っていますが、 彼には変わってほしいとは思っていません。 彼は彼なので、おそらく変わりようがないという思いもあって。 彼とはおつきあいしたいです。 私はただ愛情表現がほしかった、、、ただそれだけなんです。 彼はとても繊細で傷つきやすいので時間をかけても彼がまた私に 振り向いてくれるか、今は自信がなくて悲しいです。 男性心理として、こんな女性許してもらえますか?

回答No.2

>お互いに高め合って、なくてはならない間柄でした。 そんな掛け替えのない一年を一緒に過ごした彼をいまだに信用できないんですか? 文面から察するに、あなたが一方的に彼を疑いの目で見ているようですが。 彼側の視点で想像するに、平穏な関係を保っていた矢先、落雷のごとく唐突に訳のわからないことであなたに怒られる。 自分の性格は一年過ごした彼女だからよく知ってると思っていたのになぜか今になって烈火のごとく叱られる。そりゃ凹みますよ。安定していた関係を崩そうとしているのはあなた自身かと。 とりあえず謝って、その後もいつも通り会えばいいんじゃないですか? んで、日々もっと愛情表現してほしいよーってそれとなく伝える。 まぁ時間が傷を修復してくれますよ。

noname#200830
質問者

お礼

とても鋭いご指摘ありがとうございます。 私が自信がない結果だと思います。あとはもっと甘えたかった。 それは依存ですね。彼からしたら、回答者さんがおっしゃるように、いきなりなんだ!って 思ったと思います。その時の彼はめちゃ傷ついて殻に閉じこもってしまったようにみえました。 帰り際は私が彼に「そんなつもりなかったのにこんな思いさせてごめんね。」って 謝ってかえりました。彼の態度があまりに想定外だったので。 でも、ふとなぜ私はあやまってるんだっておもってしまいました。 なにしてんだろうって。 そんな自分の殻に閉じこもってしまった彼に私はいつ謝ればいいのでしょうか。

回答No.1

こんにちは。 付き合って1年の彼氏さんと、けんかしちゃったんですね。 男の人は、女性ほど愛情表現がうまくないですよね。 それに、愛情表現が豊富すぎる人は、遊び人かな?って気がしますよね。 日本人ですから、イタリア人みたいに情熱的にもなかなかなれないですし。 彼氏さんみたいな男性、多いと思います(というかほとんどそうかも?) でも女性側としては、ときに物足りなくなるんですよね~ よくわかります。 今回は、そのあたりで、不安になってしまったので追求しすぎちゃったんですね。 >私の失言(?)で彼は私はもう受け入れてくれないのかなと思うと さあ、それはどうかわかりませんよ。 これからの質問者さまの出方次第でしょうし。 ちゃんと悪かった、ごめんなさいという気持ちがうまく伝えられれば、分かりあえるんじゃないでしょうか。 >いまごめんなさいメールしても全く声が届かないと思っています。 これも、そんなことないんじゃないかな~と思います。 けんかは今日ですか?昨日? なるべく早く、この間はごめんなさい。早く仲直りしたいです。。。 みたいなメール送ってみたほうがいいんじゃないでしょうか。 なかなか面と向き合って謝れないですよね?みんなの前じゃ・・・ なのでその気持ちだけでも、早く伝えておいたほうがいいと思う。 バイトで毎日顔を合わせるなら、ごめんね、ってもしいえたら言ってみてください。 仲直りできますように!! 頑張って、勇気をだしましょう^^

noname#200830
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで愛情表現のある男性とつきあったことが多かったせいか とにかく何を考えてるかわかりずらくて理解がなかなかできずにいます。 私もそのときは自分が正論をいってるし、こんなんじゃもうだめだって 思ってしまいましたがいまは反省しています。 早く再度あやまりたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 愛されているという実感を持続させたい

    よろしくお願いします。 今の彼との付き合い方についてのご相談です。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になろうとしています。 彼も私も20代後半で同じ歳で、彼が私を好きだと言ったのが最初ですが、冷たい態度をとってしまったためうやむやにされてしまいました。 数週間後私から告白し、彼から付き合おうと言われました。 お互い気が合うのは良いのですが、付き合いはじめから彼の無口なところが気になり、私に関心がないんじゃないか、そんなに好きでもないのではないかと疑うようになってしまいました。 話題を振らないと黙ったままで、愛情表現が乏しいのです。付き合う前は、ちゃんと話しかけてくれるような予感がありました。 その都度何度か話し合いがあって、「好きじゃないなら付き合わないから信用してほしい。こっちも無口だけど愛情表現はできるようにがんばる」と言ってくれました。 実際その通り少しでも頑張ってくれて、何度か実感するようになりました。 ただ、会わない日はそれが実感できず、不安なところを彼に相談してばかりで、それが原因でケンカも多くなってしまいます。 離れていても信頼していれば大丈夫なんですよね。彼はそういうタイプで、私のことを信頼しているので不安になったりしないそうです。 でも、私は、振り返ってみたら信じられる事実もあるのにどうしても不安で…もっともっと愛情表現をしてほしいと思ってしまいます。 今の彼と付き合う前に元彼と5年付き合ってきました。 元彼は愛情表現が上手で、常に安心できるような存在でした。 失礼な話ですがその部分で元彼とどうしても比べてしまいます。 ただ、後戻りしたいとは思っていません。 元彼の愛情表現を今の彼にしてほしいというのも間違っている話だと分かっています。 ただ、心が不安なんです。 彼の愛情を少しでも逃さず気づいてあげて、ずっと安心して笑って一緒にやっていきたいです。 どんなことに気をつけていけばよいでしょうか。

  • 彼との大喧嘩・・・

    こんにちわ。 昨日、8ヶ月付き合っている彼と大喧嘩をしました。 お互いの言葉の行き違い、思い違いが原因だったのですが、初めての大喧嘩で、ちょっとヘコんでいます。 仲直りはしたんですが・・・何だか不安です。 私も言いすぎたところがあったし、それに仲直りしたあと気持ちをスパっと切り替えられなくて、無口になっていたりして。 仲直りしたあとも1日一緒に居たんですが、何だか気分がスッキリしないというか、「解決した!!」って気持ちになれなくて、でも彼とは一緒に居たくて・・モヤモヤしてました。 彼は彼で普通に接してくれるので、申し訳ないなぁと思いました。 同時に、この喧嘩が原因で別れようとか言われたらどうしようと不安でたまらないです。 皆さんは、大喧嘩のあと気持ちをスパっと切り替えられますか? 不安になったりしませんか? どうしたら、この気持ちをなくすことができるんでしょうか・・・・ また、男性に多いと言われる「恋愛に求めるものは安心感」ということについてなんですが、それは今まで言葉や態度で表していた愛情表現が減ってしまうこともあてはまるのでしょうか? 私の彼は、以前と比べて言葉(「好き」など)の表現、普段からのスキンシップは減ってしまいました。 でも、友達との飲み会に連れて行ってくれたり、将来の話をしたりという面では変わりません。 彼とは将来も考えていて、今月末くらいから同棲もします。 なので彼の気持ちを信じるべきだと思ってはいるんです。 彼自身も、元々は愛情を言葉や態度に表す人ではないので、「減ったからといって嫌いになったとかじゃないよ!」と言います。 やはりこれも、安心からくることなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 籍を入れる前に…

    私には付き合ってもうすぐ10年で同棲している彼女がいます。 今まで、他の女性に浮気をせずに彼女一筋に真剣に付き合い、籍を入れる話をしようかと思っていましたが、2ヶ月程前に出張先で他の女性に出会い恋をしてしまいました。 仕事柄出張は多いので出張に行ったからといって他の女性に気が向いたわけではないです。 その女性とは私に彼女がいると知りながらも意気投合し、出張先では現在も彼女みたいな存在として付き合っている状態です。 大雑把かも知れませんが… 一緒にいて安心できる。嫌いではないけれど昔からお互いに愛情表現が少ないのが今の彼女。 一緒にいてお互いが素直になれて楽しく癒される、お互いに愛情表現できる浮気相手。 どちらも素晴らしい女性であるのは間違いなく私を愛してくれています。 当たり前ですが、今後はどちらか1人を選ばなければならない事を真剣に悩んでいます。 情けない自分ですが私のような状態であるとみなさんはどう考えたり行動しますか?

  • 年下くんが好きになりました。

    年下くんが好きになりました。 2人の時はたくさん甘えてきたりじゃれてきますが恋愛対象にはなれないですよね… 遊び人なので女性慣れはしています。もてるのでかっこいいとかは聞き飽きています。 彼の甘い言葉にはだまされたらダメだとわかりながらもだんだん好きになっていき今では すごく可愛くて… こんな風に甘えるのは初めてとか癒されるとか安心した顔で膝枕で寝ちゃったり 彼はふたりきりの時には無邪気な幼子になっています。 Hは一回のみであとはHなことしなくても一緒にいたいと言われましたが、遊ばれてますよね。 遊びからいつしか愛情や私がいないと困る存在にはなれないでしょうか?

  • 浮気の謝罪と反省を、より表すにはどうしたらいいですか?

    浮気の謝罪と反省を、より表すにはどうしたらいいですか? 私は数ヶ月前に浮気メールをしました。(過去質問にあります) 主人とは二人でよく話し合い、結婚生活を続けていこうと言ってくれました。 私たちはこの機会に、今まで言えなかった不満をぶつけ合い、お互い高めていこうと誓いました。 主人は自分にも責任があると、今後はさらに良き夫、良き父親になると言ってくれ、今まで以上の愛情で包んでくれています。 私は改めて主人の器の大きさ、優しさ、愛情を感じ、深く反省して、ダメな自分を直していこうと決心しました。 その反省と謝罪と決心を態度や形として表せたらなと考えているのですが、何もいい方法が思いつきません。 一応手紙を書いてはいるのですが、もっと主人を安心させれるような何かがないかと質問させていただきました。 こうしたよ、こうされたよという経験談はないですか? 私が考えたのは、温かい食事といつも笑顔でいること。 普段から自分の気持ちを伝えること。 他にアドバイスありませんか?

  • 不安です

    はじめて投稿します たくさんの方のご意見 是非聞かせていただけると嬉しいです 今 付き合って半年の彼がいます 付き合い始めてからずっと 彼は私に対する感情を言葉で表現し続けてきてくれました でも ここ最近 ぱったりと愛情表現(言葉)がなくなりました 気持ちが離れたのかと思い 彼に聞くとそうじゃないとのこと。彼は お互い想いが通じているから愛情表現がなくてもわかりあえてる安心感がある といいました。 私は逆のことを考えていて 別れようかとも思ってしまっています。(些細な喧嘩が多くなったりしたためというのもあり) 想いが通じていたとしたら 愛情表現はなくなるものですか?

  • こんな男性のタイプの人の考え方

    先日 http://okwave.jp/qa/q8263866.html で、質問させて頂き、みなさまからいろいろとアドバイスを もらいまして大変感謝しております。ありがとうございました。 いろいろな考え方があるんだなというのと、男性視点、女性視点でも違うこと がわかりました。 そこで、新たな悩みが浮上してきましたので再度、アドバイス頂きたいと思います。 アドバイス頂きたいことは2点です。 1・彼の私への愛情 2・現時点で彼に私から謝るべきかどうか。 私は彼とつきあってきて、今までつきあったこともないタイプだったので どうしても理解できない?わからないところがありました。 今まで、それを理解しようと努力してきました。 それは私の視野も狭いことと、思い込みがあること、男性のタイプによりかなり考え方が違うこと(女性でも同じかもしれませんが)で、少しでも理解して、彼との付き合いをよくしたかったからです。 その反面、「私」という人間もいて、理解しようと思いながらも、 彼の私に対しての態度についても、嫌になっていたところもあります。 (やはり女性として、いつも寄り添って欲しいという願望だと思います) 結果、タイプも違うからつき合わないほうがいいのかと、上記の質問の部分で いろいろと考えました。 でも、彼のそういう面 ・愛情表現がまったくないこと (昔一度いったらそういうの何回もい言われる重いといわれました) ・私は旅行が好きなのですが誘っても一切のらない、 ・映画や水族館も同様。 ・でも週1回の私と会う日だけは必ず確保する ・かなりのめんどくさがりや   などを私は今後、受け入れて、理解して一緒にやっていけるのかと疑問に思ってきました。 ※めんどくさがりやについては、自分の感情などが動くのがかなり苦手なようです。 もめたり、あーだこーだってめんどくさい話も大嫌いらしいです。 以前の彼女のとき(私とつきあってないとき)私が友達としてした会話に 「なんか俺って彼女とは1ヶ月に一回会うとかでもいいんだー。でもとても大切なんだけど」って聞いたことがあります・・・・・・ 先日の出来事でいろいろなそういったことが私自身表面化したのだと思います。 私も今日まで上記のことで不安でした。言葉で言わないのでわからないのです。 私はおしゃべりで理解しあいたいので、或る程度話すようにしてきました。 また普段の彼の生活に、私はほとんど口をだしません。 彼もいちいち誰と会うとか言わないので私もいいませんでした。 仕事のこともそれ以外でも彼は自分のことを話しません。 男性は共有をする必要がない生き物らしいので、しかたないと思っていました。 それらについて、あれこれうるさくいったことはありません。 私は女性ですので本来はあれこれ話すのが大好きです。 私が話すと、いろいろ話はきいてくれて、それについても言葉は多くなりますので 全く会話がないわけではありません。 私がふると、盛り上がるといった状態です。 きっと、彼はそれが心地よかったのかなと思います。 彼なりの愛情表現だったのかなと思うのは仕事や他の事について、私が悩んでるときは アドバイスしてくれることです。そこには愛情というよりは、厳しいお父さんのようなアドバイスだったりするのですが、そういったことが彼なりの表現なのかなと思ったりします。 今書いていて決して信頼できない人ではない(今までつき合ってきても)と思いました。 それは普段ずっと一緒にいて感じることだったりするのですが、それでも、信頼とは 別に私に対する愛情の深さがやはりわかりません。 そして、今回感じたこと、今まで少しでも私が求めてたとき、それを受け入れてくれたことが彼がなかったこと。(と私は思ってるのですが) 私を思っているかどうか聞いた時、いちいち言われるのは重たい、昔の彼女からいつもそうだった、なかなか言えない・・・と言われた事 私はきちんと向き合ってつきあっていきたいといったときも、話が平行線みたいになり、 結果、うやむやでおわったこと 以前の恋愛で好きとかそういうの疲れたと彼に言われたこと(ではなぜ私とつきあってるの?と聞いたら、それは俺の問題、私に対して思ってる、、と少しわからない答え) そして、先日の質問の話。 (上記のことは、いつもあるわけでなくつきあって2年半の中で2-3回あったことです) 普段は、重い話でなく、楽しく過ごしています。 こんなことで、いま私からアクション起こしたほうがいいのか悩んでいます。 謝った方が、繊細な彼の気持ちがとけて、話せるのでしょうか。 (基本毎回私からあやまってきました。けんかって、あまり意味ないと思うからです) こんな彼の気持ちに近い男性の意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。 (長文失礼しました。。。。)

  • 彼とのつきあいを今後どうしていいか。お互い疲れています。(長文すみません)

    同じ職場でつきあって9か月の彼とずっと一緒にいたいのに苦しくて。元々何もかもが違うので意見が違ってぶつかることが多いです。 血液型と性格は関係ないと思うのですが典型的なB型の彼とO型の私という感じです。 お互い違うこともわかっていて、腹がたつこともあるけれど二人でいるのが何よりも幸せだから、だめなところを補い合って理解し合って乗り越えていこう。今年結婚しようと話していました。 最近彼の事情で思うように会えず、お互い家や仕事・健康が良い状態でなく、ぴりぴりしてささいなことでもめて、お互い無理をして二人でいても安らげず更に疲れてどうしようもなくなっています。 彼には「私が悩んでいるのもわかっているけれどお互い苦しい時なので、ちょっと何かあると平常時以上にダメージを受ける。思いのすれ違いが多くあるだけで今は仕方ない。あまり深く考えないで落ち着くまではその時々をうまく乗り切れればいい」と言われました。 私もそう思い一緒にいるときくらいは楽になってほしい、彼が苦しいときに支えられない自分が悪いと頑張ってきましたがそれでは乗り切れないところまできてしまいました。 彼は私の危険予知できないところや異性のことが心配で束縛が激しいです。(浮気をしたことも疑われるようなことはしたことはなく、彼が言うには真剣に人を好きになったのが初めてなので取られたくなくて心配しすぎてしまうそうです)。また彼は愛想がいいタイプではない為、愛想がいい私が誤解をさせ不安になる。何かと説明が足りないので心配になる、とも。 最初はもめたのですが、今は安心させられない自分が悪いと思って、異性との接し方を注意し、彼と会う時以外は外出を減らし、外出時は友達との関係や外出の内容・心配させないようどんなことに注意するか等細かく説明し少しでも早く帰るようにし、彼がいない所ではスカートははかず外ではお酒は飲まない、できる限りこまめに連絡し、時には出かける友達とのメールや帰った証拠の写メを送ります。 正直、今までのつきあいと違って束縛も制限も多く苦しいこともありますが、今までの私が気楽すぎ勝手すぎたのかもしれないと思いお互いの歩み寄りが必要と思って頑張ってきました。でもいくら頑張ってもなかなか安心してもらえません。 今は責めるようなことをしてはいけないと思うのですがわたしも余裕がなく我慢できないことや、不安なので愛情を感じさせて安心させてほしいと言ったりしてしまいます。 もめたとき彼は自分はこう考えている、と言いますがわたしの思いや感じた事を話そうとすると、「俺だって(私に対して)理不尽なことがあっても我慢している、もう今は何も言わないでほしい。どこでも疲れることばかり言われてうんざり。」等言われ、ぎくしゃくしてお互い余計つかれ、結局は彼の思うようにするという感じです。 また、Hができない時は口や手で奉仕することを求められ(露骨な表現ですみません。彼にとっては大事なところを愛してもらえることが一番愛情を感じ、苦しさがまぎれるらしいのです。)ただくっついて安心しあいたいわたしにはキスもない時があるのは辛いけど、彼が安心するならというジレンマです。 またわたしに対してはそこまで束縛をするのに、自分が出かける時は特に説明もなく出かけます。行くのが嫌なのではなく、今ほとんど会えていないのにその時間があるなら私と会ってほしいと思います。 ぎくしゃくすると彼からのメールがこなくなります。私もはっきり言いすぎる性格なので何か言われて余計苦しくなるのが嫌で、落ち着くまでは連絡しないんだろうと思うけれど突然メールがこなくなると辛いです。 お互いの愛情表現の仕方が違うだけで彼なりに私のことを考えてくれていることもわかるし、好きでいてくれることもわかるのです。 いざというときには自分の危険を顧みず助けようともしてくれます。 彼は彼で私に不満も我慢も無理もしてくれているんだと思います。 ただ、意見や行動があまりにも一方的で、わたしの気持ちを汲んでくれないような気がして、勝手すぎると思うようになってきました。 また、これまでに経験がない束縛を受け私も束縛してしまったり、彼が私に求める事と同じ行動をしてくれない事にイライラします。 でも何か言うと、そういうことが苦しいのはお互い様だ、今は仕方ない、苦しめないでくれ、もう限界だと言われそれ以上言えなくなるし、苦しめてはいけないと思います。 このままでは彼も私もだめになるし、どうしていいかわかりません。 長文を読んで下さってありがとうございました。

  • 年の差社内恋愛の彼について。

    私25歳、彼42歳バツイチで前妻のところに子供一人(連絡は月一で養育費の支払いのお礼として子供の写メをもらっているようです。) 社内恋愛で毎日顔は合わせています。 社内の誰にも知られていません。 一年前、彼からの猛アタックで付き合い始めました。仕事が毎日遅く、出不精の私は社会人になってから出会いもなく、仕事をバリバリこなす頼り甲斐のある彼を、好きになっていきました。 そんな彼との今後について、今考えています。 土日は必ず会います。ほとんど彼から金曜に誘いがきます。が、会う約束はしても、ノープランです。 会っていても、もともと好奇心が薄く、ボキャブラリーも少ない彼は、最初のうちこそは頑張って話題を作ってくれたり、私の話に相槌を打ってくれましたが、今は素っ気ない返事がせいぜい。特に話を広げてくれることも少なく、話題を提供してくれることも減り、黙っていることがほとんどです。沈黙が苦痛というわけではないですが、正直つまらなさを感じることもしばしばです。一緒に何をしていてもはしゃいだり写真を撮ったり楽しんでるのも私だけ。彼は楽しいよと言いますが、あまり伝わりません。 彼はスキンシップも嫌がります。手を繋ごうとしてもさりげなく払われ、部屋に二人でいるときも、くっつくと嫌がられます。 キスもエッチもこの1ヶ月はありません。毎週会ってますが。 彼は言葉で好きだとか愛してるだとかも言いません。重いと怒られるのも嫌なので、私もあまり聞きません。 メールも最初は毎日来てましたが、今では平日1、2回あればいいほうです。 彼はこういう話が重いからと嫌がります。 好きだから毎週誘って会うし、その度に送り迎えもする。 好きだからデートのお金は自分がほとんど出す。 それが彼の愛情表現なのだと、言います。 それを信じて、愛されているのだと信じて、付き合ってきましたが、正直、私が安心して愛情を感じられる交際を望んでしまいます。 彼の過去の事情が事情なだけに、まだ結婚などは考えていません。彼は将来をどう思っているのかはわかりませんが、彼のいう愛情表現を信じて付き合っていくのが良いのか、それとも今のうちに別れたほうが良いのか、悩んでいます。

  • 私が固すぎる?

    こないだ、好きな人と部屋で二人で話をしていると 彼が「甘えてもいい?」といったので 許可すると、あちこち触ったりキスしたり 挙句の果てには服を脱がそうとまでしてきました。 私の中で”甘える”というのはひっつくだけと思っていたので流石に驚いて拒否しました。こんなことは初めてでした。 我々はお互いに好き同士ですが付き合っていません。 許せないのは、 「付き合うということ自体に責任を感じて今はそれがしんどいから誰とも付き合えない」 と言った彼がそんなことをした事実です。 責任取れないならそんなことすんなよって感じで。 彼は非常に反省していて、そういう欲が旺盛なお年頃だろうし仕方ないのかもしれませんが、何か許せません。 私はあんたの欲を満たす道具じゃないって言いたいです。 今度、彼と話し合いの場を持つのですが、どう接すればいいのか正直わかりません。 皆さんはどう思われますか? 私は固すぎで彼が可哀想ですか。 ちなみに情けないですが、私はまだ彼が好きです。 また、普段の彼はとても真面目で誠実な人です。