• 締切済み

オーストラリアでインターネット(長期)

オーストラリアでインターネットする場合、ヤフーを解約して行くのでしょうか? 来年3月からオーストラリアに1年行く予定でパソコンを持って行くつもりですが、 ブロバイダーはどうしたらいいですか? 今はヤフーを使っているのですが、何か海外対応のプラン?みたいなのに変更して海外でもヤフーを使うのですか? もしヤフーを解約して行ったら向こうでインターネットをする場合、現地のブロバイダー契約が必要になるのでしょうか? ブロバイダー契約していないとインターネットってできないんですよね? 本当に無知ですみません。 海外に長期で行ってる方は日本のブロバイダーを解約してから行ってるのですか? できれば詳しく教えて頂けると幸いです! 宜しくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

>オーストラリアでインターネットする場合、ヤフーを解約して行くのでしょうか? あなたのことを他人に聞かないで下さい。 >来年3月からオーストラリアに1年行く予定でパソコンを持って行くつもりですが、 ブロバイダーはどうしたらいいですか? 契約しなければいけませんね >今はヤフーを使っているのですが、何か海外対応のプラン?みたいなのに変更して海外でもヤフーを使うのですか? 海外のローミングサービスなどがあるのかは、ソフトバンクBBにお問い合わせ下さい。 海外でのダイヤルアップとなるでしょうね。 もしくは、あっても公共無線LANでのローミング 住む地域にあった高速インターネットサービスを申込されるでしょうね >もしヤフーを解約して行ったら向こうでインターネットをする場合、現地のブロバイダー契約が必要になるのでしょうか? 普通は、現地でISPを契約しますけどね >ブロバイダー契約していないとインターネットってできないんですよね? 出来ません >海外に長期で行ってる方は日本のブロバイダーを解約してから行ってるのですか? 人によりますよ。 ISPのメールアドレスをそのまま使いたいなら、一番安いプランに変更して、海外でも契約したりしますよ 大半のISPは異なるISPからでもメールを送受信することが出来ますから メールアドレスに拘りなんて一切ない人なら、さっさと解約をするでしょう

GREENDAY84
質問者

お礼

ありがとうございます。