• ベストアンサー

海外から送金を受け取りたい

海外に住んでいる知人が、私の普通口座にユーロを送金してくれることになりました。送金されたお金を受け取る際に、私の方が手数料を支払う必要があるのでしょうか。もしそうだとしたら、いくら位でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>私の方が手数料を支払う必要があるのでしょうか。もしそうだとしたら、いくら位でしょうか。 受け取る事は可能ですがユーロでの受け取りは出来ませんので円換算されて入金される事になるでしょう。 また、手数料は、送る側、受け取る側双方に掛かります。 手数料に関して、海外からの振込だとリレー銀行などを経由する場合もありますので、それらを経由するごとに手数料は上がって行きます。 なので、それが判らなければ判りません。となります。 簡単に行って5000円程度とかかかる可能性があります。

nohachan
質問者

お礼

ありがとうございました。5000円位でしたら、まあしょうがないですね。役にたちました。