• ベストアンサー

海外送金について。

海外の企業との取引をしようとおもっていますが、 小額での取引の場合、送金手数料のほうが高くつくのでなにかいい方法ありませんでしょうか? 取引先も私も普通の銀行口座のみ持っています。 手数料を節約できる良い方法がございましたら、ご示唆ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remit
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

SBIレミットはいかがでしょうか https://www.remit.co.jp/MainVisitorsHome.jsf?menuid=1&lang=ja

参考URL:
https://www.remit.co.jp/MainVisitorsHome.jsf?menuid=1&lang=ja
yoshinaugh
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 海外送金 為替手数料

    最近仕事で海外(台湾)へ送金することが多いです。 これまでは取引先が台湾元(TWD)で送金してほしいとの事だったので三井住友のグローバルEトレード(TWDはここぐらい)というサービスで同銀行の日本円口座から送金していましたがえらく手数料が高いです。市場レートが1台湾ドル=2.71円ぐらいでも2.9以上とか。 最近になって、取引先へアメリカドルで送金可能になったので今後の事も考えて手数料の安い方法を探しています。 そこで質問です。 (1)日本円をアメリカドルで送金する場合どこの銀行が安いでしょうか? 思いつく限りなんでも教えて下さい。 (海外送金為替手数料比較サイトなんてあればいいのですが。) (2)銀行から送金以外に良い方法がありますか? とにかく色々と安くすむ方法などあれば教えて下さい。 以上です、今後とも宜しくお願い致します。

  • 海外への送金方法について

    タイの取引相手の方に送金したいのですが、いつも小額を単発的に送金しなければいけないため、手数料が掛かってしかたありません。小額(10万円程度)を送金する場合に手数料を抑えるいい方法はありませんか?教えてください。

  • 外貨の海外送金について

    海外の銀行口座(自身の口座)に外貨(米ドル)を送金したいのですが、為替手数料や送金手数料を最小限に抑えたいと考えています。 そこで質問なのですが、日本円を米ドルに換金して海外の自身の口座に送金する場合、最もコストパフォーマンスの良い方法を教えてください。 日本円→米ドルへの換金はFX業者を使って行うのが最も手数料が安く済むと思うのですが、FX業者→海外の銀行の口座へ米ドルのまま送金という方法は可能なのでしょうか?やはりFX業者から一旦国内の銀行の外貨預金に入金して、海外の銀行へ送金という流れになるのでしょうか?その場合、国内の外貨預金に入金する場合は手数料を取られたりするのでしょうか? いずれにしても、日本円を米ドルに換金して、海外の口座に送金するのに最もコストのかからない方法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • インターネットで海外送金

    現在、東京三菱銀行の口座から年2回、2~300万をドイツにあるドイツ銀行の口座に振り込む必要があるのですが、手数料が安いので郵便局から海外送金しています。東京三菱銀行から郵便局には直接送金できないので、まず小切手を作り、いったん郵便局の普通口座に入れ、その後振替え口座に移し、そこからドイツへ、ユーロで送金しています。 ところが、4月から郵便局の送金手数料が、400円から一律2000円に値上がりしました。今までの方法では時間も手数料もかかります。もし、他によい方法があれば教えていただけないでしょうか? インターネットで海外送金(手数料が2000円以下で)できるものはないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 海外送金について

    タイの親友にお金を送金することになりました。 送金先の銀行は日本に無い銀行です(アユタヤ銀行だったかな?) 2~3万の小額の送金でいったいどれぐらいの手数料が必要になるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに私の町にはシティバンクはありませんので、日系銀行で教えて下さい。

  • 海外からの海外送金、お勧めは?

    中国在住で、日本の新生銀行口座へ海外送金したいです。 ネットで検索したところ、新生銀行の香港ドル口座に香港ドルで送金し、その後で円に両替すると安いと書いてありました。 香港へはたまに行く用事があるので、香港から送金は可能なのですが、 ところが、もっと調べると香港の銀行は口座維持手数料がかなりの金額で発生するようですね。 送金手数料、口座維持手数料、色々と費用のかかる事ばかりですが、皆さんのお勧めする最もお得な海外送金の方法を教えてください。

  • 海外送金?海外で引き落とし日本から入金

    こんにちは 色々検索したのですがよく理解できないこともあったので改めて質問させていただきます。 ワーキングホリデーで4月からトロントに行くのですが 今ワールドキャッシュカードをどこで作ろうか悩んでいます。 そこでよくわからないことがあるのですが 海外送金の場合は大体どこの銀行も4000円かかると思うのですが、日本にいる家族に自分の口座に10万円入れてもらったとします。そしてトロントで10万円引き落としたとします。 これは海外送金になるのでしょうか? もしくは普通にお金を預けて引き落としたということになるのでしょうか? キャッシュカードを2つ作って1つは親に。 この場合は1つの口座の取引なので手数料はかからないと思うのですが それは日本で入金 私が海外で引き出しということになるのですが、それが海外送金なのでしょうか・・・? 意味がわからないかもしれないのですが回答よろしくお願いします!

  • 海外送金

    NZにきています。 予想外に気に入ってしまい、しばらくここで 過ごそうと考えています。ビザの問題はここでは おいておいて、 お金を移動させようと考えています。 特にシティなどには口座はもっておらず 都市銀行、(三井やりそな、UFJ) 新生 ひまわり証券 を使って安く送金する方法はないものでしょうか? ちなみに NZで両替する予定なので、円→円での送金を希望しています。 (ひまわりなど日本のFXで両替してNZドルを海外へ送金するという手もあると思いますが) もしNZドルに日本で両替した場合、 都市銀行などは外貨口座から送金できるのでしょうか? 海外にいながらにして送金するにはどうしたものか、、、と 考えてしまっています。 窓口にいける人間がいないため、 みな海外にいる方はどうやって送金されているのか教えて頂ければと思いました。 為替手数料及び 送金手数料は安いがいいにこしたことはありません。 ネットでできる方法があるのでしょうか? 送金はざっくり日本円で500万か1000万程度を考えています。

  • 海外渡航中、銀行に海外送金をキャンセルされました。

    国内の単身居住者です。海外に数か月出張している間に、大手銀行から、私の口座あてに海外からの送金があったことと、ついては「至急」送金内容の確認をしたいという手紙が来ていました。 帰国後にこれを確認して、海外の取引先からの送金に心当たりがあったので、すぐに銀行に行きましたが、連絡が取れなかったので2週間ほどで先方の銀行に返金したと告げられました。銀行側は、留守中の携帯に何回か電話としたと言っていますが、そのような受信記録はありません。銀行は、自分たちには落ち度はなく、もう一度海外の取引先に送金手続きを取ってもらえと言いますが、海外送金の手数料は高いうえに、何カ月もかかります。 今回の件について、私の承認なしに銀行が勝手に送金をキャンセルさせたことについて、ひどくショックを受けています。この大手銀行に、私に損害を与えたものとして何らかの法的な措置をとることは可能でしょうか?国際送金関連の法律に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 少額の海外送金

    1万円以下の少額を日本から海外の口座に送金するのに一番いい方法を探しています。 銀行からだと金額が1万円以上からだったり、振込額より手数料の方が高いような状態になってしまいますが、ウェスタンユニオンやSBI レミットとかは手数料は安くても受取人口座に振り込まれるわけではなく、受取人が銀行に受取に行くんですよね? (SBIはこちらが受け取る場合には手数料を払うと銀行に振り込むことができるような説明がありましたが、逆はなさそうだったので) また、多くの場合”経由する提携先によっては手数料がかかります”というような注意書きも見ますが、確実に決まった額を相手に送金するにはどうすればいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう