• 締切済み

詐欺として訴えることは可能でしょうか。

婚約者の話で申し訳ありません。 昨年の8月中旬から9月上旬に関係を持った女性に、今年の1月に「妊娠をしたから責任を取れ」と言われました。 相手の母親(看護師)に1月24日の時点で「今日明日中に処置を始めなければ中期でも中絶ができなくなる」と言われ、彼は慌ててしまい、冷静に考えることもできず連日付き添いを強要され、医師からの説明もなく病院のスタッフに指示され(「とりあえずここに名前や必要事項を書いてください。それまでは部屋から出ないでください」と言われた)同意書や死産届にサインをさせられ、金銭も負担させられました。 医療従事者である私が相談を受け、怪しいと思ったため、最近になって処置をした病院に彼が問い合わせをし、実際の在胎週数を確認したところ「19週2日」という回答を担当した医師よりもらいました。 相手の母親のいうことを真に受けるならば、1月24日の時点で21週5日程度と考えられ、2週間以上の剥離が生じることになります。 一般的な生理周期(28日)で考えると、当初言われていた「1月24日で21週5日」であれば最終月経は8月25日前後で推定排卵日は9月8日ごろとなります。 ただ、彼によると彼女と関係を持っていた期間に彼女から生理だという話はなく、8月下旬にも普通に関係を持っていたとのことでした。 今回医師に確認した「2月24日で19週2日」で考えると、最終月経は9月12日前後となり、推定排卵日は9月26日前後だと思われます。 因みに最終月経の前の生理は8月12日前後と推測され、彼と関係を持つ前に終わっていることになります。 9月5日頃会ったのを最後に、彼女の携帯料金未納(au)で9月10日ごろから連絡が取れなくなり、それ以降、彼は彼女からの連絡がなかったため、音信不通になっていましたが、1月になりいきなり連絡が来て妊娠を告げられた、という経緯です。 因みに、彼は彼女から言い寄られたときに私の存在を話し、付き合えないことは伝えていました。 にもかかわらず、無理矢理酔わせ、介抱するふりをして関係を迫り「彼女(私)に言われたくなかったら関係を続けろ」と言ったそうです。 医師から教えてもらった「19週2日」というものが正しければ、彼が連絡を取れなくなってから生理があったと思われ、彼が父親である可能性はなくなるのではないかと考えています。 それを受けて、彼は相手に内容証明などを送りましたが、返事がなかったため、弁護士を立てて争うつもりでいます。 勿論、彼のことは好きですが、私と付き合うことも結婚も彼の意思が強く、彼は来年中には結婚しようと言っています。 基本的には私も彼と一緒になりたいとは思っています。 ただ、やはり私としては、無理矢理であったとはいえ、ほかの女性と関係を持ち、妊娠を告げられた時に疑うことなく対応してしまっている彼と一緒になっていいものかどうかという戸惑いもあります。 せめてこのことが「彼が詐欺にあった」ということになれば、私の気持ちは楽になると思っています。 ただ、同じ女性として考えたときに、中期中絶という辛い経験の話を蒸し返されたところでまともに取り合い話し合いに応じるかどうかは疑問にも感じます。 生理不順などもあり、一般的な数字から推測できることではないのはわかっています。 私が医療に従事する身でありながら、彼のことで冷静になれず、自分の推測が正しいのか判断しかねています。 乱文で申し訳ありませんが、冷静かつ適切なアドバイスをいただきたく思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

  >  昨年の8月中旬から9月上旬に関係を持った女性に、今年の1月に「妊娠をしたから責任を取れ」と言われました。 彼は素人女性を生でセックスしていながらお礼をしていなかったと言う事でしょう?  彼と結婚してもあなたが生活費の面倒を見る事になるでしょうね。  彼があなたにとって初めての男性でないのであれば、 もっと収入が有って女性を敬う意識のある男性と結婚すべきではないでしょうか?

回答No.10

>詐欺として訴えることは可能でしょうか。 訴えるのは個人の自由です。 しかし訴える事と、訴えが認められる事は別問題。 たしか民事では、原告に立証責任があったと思います。 もし彼氏が訴えたら原告は彼氏なので、彼氏の方に立証責任 つまり‘詐欺である=彼氏の子供ではない’ということを証明しないといけません。 一方訴えられた彼女とその家族には立証責任はないので ‘詐欺ではない=彼氏の子供である’という証明は必要ない。 彼氏の言い分を否定し続ければいいだけ。 DNA鑑定ができないのなら、勝ち目はないと思われます。 1/24の段階で●週●日目であったという言い分だけでは 彼氏の子供であるともないとも判断できない。 1/24が●週●日目であったというのも、今さら正確にわかるすべもないですし・・・。 >冷静かつ適切なアドバイスをいただきたく思います。 彼氏の子供でなかったとしても、勝ち目はないと思います。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.9

No.7です。再度失礼します。 私の書き方が悪かったようですね。 私も彼の子供であった可能性は低いと思ってますよ。 ただ訴えた場合、DNA鑑定も出来ないし、いつ関係を持ったかも立証できない。 つまり「彼の子供であったかどうか」を立証することが出来ない以上 詐欺を立証することはできないですよ。 1月24日の時点で「19週2日」「18週4日」「21週6日」のいずれであっても 今さら正確な週数を知る事なんて全く意味はないと思います。 いずれの日であっても遡って「2週0日」のあたりで、 彼は彼女と関係を持っていないと立証できない。 たとえできたとしても、DNA鑑定ができないんだから 彼の子供でないと証明できない。 彼の子供でないと証明できなければ、詐欺に問えない。 >本当に彼が父親であると主張できる根拠があるのなら >侮辱罪でもなんでも訴えられて構わないということも伝えているのですが 向こうが訴えるわけないじゃないですか。 処置も終わってお金も貰ってる。訴える理由がない。 たとえ彼に訴えられても、今さら彼の子供でないと立証なんてできないんだから 詐欺として認められる事はない。音信不通になるのは当然。 彼に何を言われても無視しておいて損はない。 私も彼の子供であった可能性は限りなく低いと思います。 ただ彼の子供でないという立証はできないんだから詐欺と認められないでしょう。 向こうが現在追加でお金を要求しているわけでもないのなら 「高い勉強代」と思って引き下がったほうがいいと思います。 ただ質問文やお礼を拝見して、すごーく疑問に思う事があります。 >最近になって処置をした病院に彼が問い合わせをし、 >実際の在胎週数を確認したところ「19週2日」という回答を担当した医師よりもらいました。 >最初の病院にも問い合わせましたが「18週4日」という回答でした。 この二つの病院の個人情報の保護はどうなってるんでしょう?? カルテの開示って確か本人かその家族に限られてますよね? なのになぜ病院は彼女のカルテの内容を彼に教えたのでしょう? 百歩譲って処置した病院はわからないでもない。 彼は同意書にサインをしたのですから。 でももう一つの病院の対応は疑問です。 彼はその彼女とは結婚しているわけじゃないんだから無関係でしょ。 家族でもないのに彼女のカルテの内容を教えるものでしょうか? すごく疑問です。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

>冷静かつ適切なアドバイスをいただきたく思います ということなので。 >無理矢理酔わせ、介抱するふりをして関係を迫り「彼女(私)に言われたくなかったら関係を続けろ」と言ったそうです ないない・笑。わたしゃ浮気も二股もしたことがあるし、お酒も弱いけどそれはない・笑。 まずさ、自分がひとりの女として女から「男を酔わせてパンツを脱がせて関係を作る」ってありえる?男ってとりあえず「ヤりたい。射精したい」って本能がありますが、私が知る限りは女性が「とりあえずなんでもいいからヤりたい」なんて心理にゃならないと思いますけどね。女はセックスに愛を求めるでしょ?単純に性欲を満たすだけのセックスを求めますか? そして、冷静な目で見て質問者さんの彼氏さんは「酔わせて襲いたくなるほどいい男」ですか?そして、そこまでして大好きな男だったら「あの女とは別れて私と付き合って」ってなるのが女性心理ってもんじゃないでしょうかね。 「あの女にバレたくなかったら私との関係を続けろ」なんて、理屈がモロに男性じゃないですか。「旦那にバレたくなければ俺との関係は続けろ」っていうのは官能小説にありがちですよね。 つまりね、そこから分かることは「彼はなにかを隠し、またウソをついている」ってことです。ただどこでウソをつきなにを隠しているかは分かりません。私の経験からくる勘は「関係を持ったのは8月か9月の頃だけだ」ってのが怪しいと思いますけどね。その子の父親は彼氏だった可能性が高いんじゃないかな。まあ真実を知るのは彼女のみですが。 あともうひとつ不審に思うのは、そこまでしているのに相手の女性がゆすってこないことです。ゆすりが目的で無理やり関係を迫ったなら、ゆすらないと意味ないですよね。しかし、相手からのゆすりっぽいことはなにひとつ見られないことです。だって彼女はわざわざ自分の体を傷つけているんですよ。割に合わないじゃないですか。なぜ彼女が「私との関係を本命の彼女にバレたくなかったら私との関係を続けろ」といったのかって心理を「同じ女性」として考えれば腑に落ちないことが多いのではないでしょうかね。もしそれが目的なら、「堕胎までしたのだから慰謝料を払え。払わないと彼女やその親にバラすぞ」となるほうが自然でしょう。しかし、それはなさそうでしたね。しかも相手は携帯電話の料金にも事欠くほどお金がなさそうなのに。 実際のところは、 女「妊娠したの」彼「えっ、マジで?ごめん俺彼女いるから認知できない」女「は?」母「テメー人の娘を傷物にしやがって!」彼「ひいいいごめんなさい」母「しょうがないから中絶代払え」彼「はい・・・」 こんなとこだったんじゃないんですか。なんかこれ以上ほじくったら三倍になって返ってくる気がしてなりません。 冷静かつ適切なアドバイスを求むということでしたから、冷静に分析してみました。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.7

>昨年の8月中旬から9月上旬に関係を持った女性に、 >今回医師に確認した「2月24日で19週2日」で考えると、最終月経は9月12日前後となり、 >推定排卵日は9月26日前後だと思われます。 昨年の9月上旬以降、つまり9月26日あたりで関係を持っていないと立証できますか? 中絶した子が彼の子供でないと立証できますか? できなければ詐欺として立証できないですね。 >「彼が詐欺にあった」ということになれば、私の気持ちは楽になると思っています。 お気持ちはわかりますが・・・ ちゃんぽんして泥酔させられて一回過ちを犯した・・・ならまだしも 複数回関係を持っていますからね。 「彼女に関係をばらす」と脅されたから、複数回関係を持った(苦笑)。 そんな言い訳私には通用しないですね。 連絡が取れなくならなければ、いまだに関係を続けていた可能性はあるわけですよね。 >医師から教えてもらった「19週2日」というものが正しければ ところで医師はどういう根拠で「19週2日」と設定したのでしょう? 最終月経開始日から予定日を割り出した? それともエコーで胎児の大きさを測って? ちなみに私は現在妊娠中ですが、エコーで赤ちゃんの大きさを測っても 毎回+-一週間くらいズレますよ。これは問題のない誤差です。 赤ちゃんの角度もあるので、毎回正確に測れるわけではない。 出産予定日って初めは最終生理開始日から40週目で設定しますが 妊娠10週目くらいで赤ちゃんの大きさを見て予定日を最終決定します。 誤差が1週間以上あれば、予定日を変更するようです。 その問題の彼女はちゃんと健診に行ってたんでしょうかね? そして10週くらいでちゃんと出産予定日を再設定してもらったんでしょうかね? 望まぬ妊娠だったようなので、ちゃんとしてなかったかもしれませんね。 もしそうなら約2週間の誤差が生じるのもなきにしもあらず・・・。 >9月5日頃会ったのを最後 5日に関係を持って、8日に排卵があって妊娠・・・とこじつけで考えた時、 1月24日で21週5日。 出産予定日の再設定もせず、エコーでも一週間の誤差があったと考えたら、 まぁギリギリ彼の子供の可能性はありますね。 かなりこじつけではありますが。 とはいえ最初に書いたように、関係があった日を立証できず、 DNAも立証できないのなら、詐欺として立証するのは難しいと思われます。 「確認もせずサインをしお金を払ってしまって、後で文句を言う」って 日本人の悪いクセのような気がします。 詐欺として訴えるより、彼は 「一度の過ちならともかく、彼女にバラすというくだらない脅迫に乗ってしまった」ことと 「確認もせずサインをしてお金を払ってしまった」ことを猛省し お金は「高い勉強代」と諦めたほうがよいと思いますよ。 そもそもこんな状態になって彼女(あなた)に相談するなんて情けない。 他の女と関係を持って妊娠させたという話に彼女がどれだけ傷つくか。 それだったら一回過ちを犯した時点で 「ちゃんぽんで飲まされ、過ちを犯しました。 彼女にバラされたくなければ関係を続けろと脅迫されているので、自首します。 すみませんでした。」 とあなたに謝っていれば、あなたも傷は浅かったでしょうに。 そしてこんな事態に発展することもなかった。 彼女に告白しなければならない時期の見極めが甘すぎ。 ま、今回の件は、たとえ彼の子供でなかったとしても 彼の「見極めの甘さ」が引き起こした事件です。 支払ったお金は「見極めの甘さへの勉強代」としてあきらめましょう。 たとえ彼の子供でなかったとしても、彼は悪い。

cerezo125
質問者

お礼

ありがとうございます。 胎児の大きさからの推定は1週間程度の誤差がざらにあることも関係があった日から受精・着床に数日かかることも承知の上です。 あった日の特定はメールや電話の履歴の特定からできます。 また、9月26日前後は彼は私と一緒に旅行していたため、彼女と会うことはできないはずです。 連絡を取り続けることができていたらどうだったかはわかりません。 当然、望まない妊娠だったので検診などは受けていませんが、実は彼が彼女とその母親に連れて行かれた最初の病院では中期中絶の対応をしておらず、2つ目の病院で処置を受けました。 最初の病院では具体的な週数は告げられず、ただ対応できないと言われ、慌てて病院を探し処置をすることになったそうです。 因みに最初の病院にも問い合わせましたが「18週4日」という回答でした。 違う医師の目でみて測定した結果が「19週2日」と「18週4日」であることから、1月25日時点で「21週6日」という当初告げられた週数が虚偽ではないかと考えているのです。 そもそも、医師の診療録上に「21週6日」の記載はなく、彼女の母親が一方的に言っていることなので、そちらの根拠のほうが薄いと思うのですが…。 「彼が悪い」のは事実ですし、容認するつもりはありません。 そんな私の姿勢を見て、彼は相手と争うことを選びました。 ほかの方のお礼にも記載しましたが、医師に確認した週数を相手に告げた途端に相手が逃げるようになりました。 疾しいことがなく、本当に彼が父親であると主張できる根拠があるのなら侮辱罪でもなんでも訴えられて構わないということも伝えているのですが、逃げてしまい話にならない状況なのです。

回答No.6

別なポイントで。 弁護士がこの案件依頼を受けるかどうか。 原因が曖昧で、立証する証拠も相手方の自白以外に見当たらない。 営利に走る質の悪い担当者以外では なかなか勝ち目の無いものの依頼は受けないと思います。 詐欺罪での立件でも弁護士を通しての 被害届でないと警察も受理しないでしょう。 寧ろ、堕胎の返還費用や幾ばくかの精神的慰謝料よりも 弁護士費用の方が高くなる。 それでも感情的に納得が出来ないのなら 依頼を受ける弁護士を探して トコトンやってみても良いと思います。 私なら結婚相手もある程度責任があると考えますので 彼に降り掛かった理不尽を受け入れますが。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.5

複雑ですね・・・。 でもこれでは「詐欺」として訴えるのは難しいのでは? 本当に彼が「詐欺」に合ったのか、を冷静に、心情面から検討してみることがまず第一に必要かと思います。 >昨年の8月中旬から9月上旬 本当に信用できることですか? 9月上旬以降に一度でも彼がその女性と関係を持っていたら、 あなたの推測は全てパーです。 >相手の母親(看護師)に1月24日の時点で「今日明日中に処置を始めなければ中期でも中絶ができなくなる」と言われ、 >相手の母親のいうことを真に受けるならば、1月24日の時点で21週5日程度と考えられ、2週間以上の剥離が生じることになります 彼はその時点で「妊娠21週目」という言葉を聞いているのですか? 相手の母親は看護士ですが、「娘の心配する母」です。 娘の妊娠に関して、医療関係者としての冷静な判断で、 「実際は妊娠●週間です、あと○日たつと中絶できなくなります、だから△日後までにご連絡下さい」 なんてことは言わないと思います。 看護士さんなら、遅くなれば遅くなるほど、娘の体や心に負担がかかることを分かっています。 実際中絶可能の期日まで2週間だとしても、ギリギリまで待つ人はいませんよ。 「今日明日中」という言葉は、妊娠時期を割り出す根拠には全くなりません。 2週間の剥離がとあなたは思うかもしれませんが、相手にとっては「2週間しかない!!!」ということ。 こんな状況で、母親は医学的根拠に基づいた冷静な発言をするかどうか、考えてみて下さい。 >無理矢理酔わせ、介抱するふりをして関係を迫り「彼女(私)に言われたくなかったら関係を続けろ」と言ったそうです。 浮気した男が言う、言い訳の典型。 彼が酔いやすい体質なら信じてしまいたくなる気持ちは分かりますが・・・ 世の中にはこういう言い訳をする男が多いということを忘れずに。 「彼が罠に嵌められた、それなら仕方ない」なんて思っていませんか? >「彼が詐欺にあった」ということになれば、私の気持ちは楽になると思っています。 このあなたの気持ちから発生した「妊娠期間の疑惑」です。 彼の証言、母親の証言を間に受ければ、「彼は詐欺に合った」と考えることができる。 そう思うことで、少しでも救われたい。 だから、冷静な判断ができないのです。 彼だって医療関係者のあなたが、妊娠期間がおかしいなどと言い出せば、 「そうなのか!俺は騙されたのか」とコロッと信じますよ。 そして騙された方が都合が良いのです。 あなたに「騙されたなら仕方ないよね」っていう気持ちがあるから。 >同じ女性として考えたときに、中期中絶という辛い経験の話を蒸し返されたところでまともに取り合い話し合いに応じるかどうかは疑問にも感じます。 話し合いに応じるどころか、逆に訴え返したいくらいの気持ちだと思いますよ。 根拠の無い推測での誹謗中傷にあたるような気がします。 名誉毀損かもしれません。 どうしても訴えたいなら、探偵でも雇ってその女性の妊娠時期の交友関係を洗い出し、 「彼の他に父親になりえる可能性のある男」を探し出すくらいしないと。 >彼のことで冷静になれず、自分の推測が正しいのか判断しかねています。 質問を読ませていただき、客観的に意見を述べさせて頂きました。 本当に辛いと思います。 その辛さを和らげるために、少しでも楽になるようにという気持ちからの「自分と彼に都合の良い推測」なんだと思います。 あなたの悩みの本質は、「彼が自分と婚約中に他の女性と関係を持った」ことなのでは? たまたま相手が妊娠してしまった為、自体がどんどん複雑になってしまった。 たまたま女性の母親が医療関係者だった。 そしてあなたも医療関係者だったから、妊娠期間の正確な割り出しまで考えてしまう。 これを全て取り除けば、問題はとてもシンプルです。 「彼の浮気を許せるか、許せないか。」 ここに本質があるのではないでしょうか?

cerezo125
質問者

お礼

ありがとうございます。 時期に関しては、私が彼とケンカしたまま昨年の8月15日~9月7日まで出張で不在で彼と会えなかったこと、その後は殆ど一緒に過ごしていたことからほぼ間違いないと考えられます。 また、料金未納で毎月電話を止められる期間があることは彼女も彼女の母親も認めております。 彼からは1月に相談を受けていました。 看護師である彼女の母親から「今日明日にでも処置を受けないと法的に中絶できなくなる時期だと言われている」と断言されていることから21週目だと考えました。 彼女と彼女の母親の元で、彼は医師に直接話を聞くことも質問することもできない状況で相手のいうことを聞くしかないような状況だったということです。 彼女の母親が「母親」として心配する気持ちはよくわかります。 ただ、正確な週数を隠し、ぎりぎりのところで彼の子供であるかのように偽装して伝えて「責任を取らないと会社にばらす」と脅した態度は正当化されないと思います。 ほかの方のお礼にも記載しましたが、当初から彼女やその母親といろいろなやり取りをしてきました。 当初は相手も強気で「文句があるなら訴えればいい」などと言っていましたが、医師から聞いた在胎週数を告げたとたんに「今更言われても…」という態度になり、電話も全て着信拒否にしたりして逃げるようになりました。 疾しいことがなければ、逆に訴えられても構わないと思っておりますし、先方にもその意思は伝えてあります。 浮気は許されることではありません。 一番悪いのは彼だということもわかっています。 でも、だからといって人を騙すということは正当化できないと考えているのです。

noname#173818
noname#173818
回答No.4

彼の話だけを信用しての質問でしょうが、大の男が女性に「無理矢理酔わせられた」っておかしいですよ。 冷静に考えてみてください。 私が貴方なら・・・そんな男は捨てます。 だって浮気を正当化、相手の女性に非があるように言ってますが辻褄が合わないので疑わしいです。 そんな男に自分の一生を捧げられません。

cerezo125
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかの回答へのお礼でも書きましたが、彼はいろいろな種類のお酒を飲んでしまうと非常に酔いやすく、動けなくなってしまうことも私は知っており、「無理矢理酔わせられた」ということも一概におかしいとは思えないのです。 >相手の女性に非があるように言ってますが辻褄が合わないので疑わしいです。 「辻褄が合わない」のは寧ろ嘘の在胎週数を告げ、あたかも彼が父親であるかのようにふるまって対応を迫った彼女とその母親のように思います。 勿論、彼を信じたいことと相手の女性を憎いと思う気持ちが先行していることは認めます。 当初は相手の母親からの反論もあり「裁判でもなんでもすればいい」と強気に言われていましたが、医師から聞いた在胎週数が「19週2日」であることを告げ、おかしいと思うことを指摘した途端に着信拒否などをされ、相手が逃げ回るようになったことから余計に怪しいと思っているのです。 寧ろ、彼が父親であることが正しいというのなら嘘の在胎週数を告げる必要はないですし、内容証明も送った以上、不快であればこちらに対して民事でもなんでも訴えを起こすのではないかと思うのですが。。。 やはり彼のことは好きで一緒にいたいと思う気持ちがあり、簡単に捨てられるのであればこんなに悩んではいません。 彼が騙されてお金を取られたのなら、やはりそれはきちんとしなくてはならないと思いますし、関係のない中絶に巻き込まれたのならば、それは謝罪や訂正をしていただきたいと思っているのです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2134/10817)
回答No.3

彼が、女性とセックスをして、中絶したことは事実であっても、最終的にいつセックスしたかは証明できません。 2月24日で19週2日も、曖昧な日数で医師による予想です。 詐欺罪は刑法ですから、告訴するようになりますが、 被害にあった証拠となる物がありませんので、受理されないと思います。 それよりも、彼の言っていることが本当かどうかも怪しいです。 女性の友達に酔わせられて、? 一連のことがすべて都合の良い言い訳にしか聞こえません。

cerezo125
質問者

お礼

ありがとうございます。 「19週2日」が医師による予測といいますか、単純に胎児の大きさから推測できる在胎週数であり、完全なものでないことは承知しております。 被害にあった証拠になるかどうかはわかりませんが、当日に彼の口座から大きな金額の移動があったことと、彼が彼女とともに病院にいたことの証明はできます。 刑法上の詐欺としては無理であっても、あたかも彼の子供であるかのような嘘の在胎週数を告げて中絶の対応をさせられたり、お金を払わせられたことに憤りを感じており、民事で争い、謝罪と返金をしてもらいたいというのが彼の考えているところです。 勿論、彼の申告がすべてだとは思っていません。 ただ、彼がいろんな種類のお酒を飲んでしまう(所謂「ちゃんぽん」?)と非常に酔いやすく、動けなくなってしまうのも事実なので、一概に「都合のいい言い訳」とは捉えられないように思います。

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/794)
回答No.2

>詐欺として訴えることは可能でしょうか。    どこに訴えるのでしょうか?   多分、訴えても、どこの機関も相手にしてくれないと思います。  彼はご自分の行為を承知して付き添ったのですね。  医療従事者であるなら、ご承知のことと思います。    納まらないなら、早めに弁護士に相談しましょう。時期が肝要です。 >…彼と一緒になっていいものかどうかという戸惑いもあります。 せめてこのことが「彼が詐欺にあった」ということになれば…。  貴方の憂いには全く同感です。 心配です!   女にだらしない彼は、結婚しても、父親になれるかどうかは疑わしいと思います。  ただ、オスとして貴方を求めてくれば、母親モードの貴方との間に亀裂が入ります。   彼とは、セフレとしての付き合いにとどめておくべきだと思います。         (*^。^*)  すでに彼の重大な汚点に気づきながらの結婚は母子家庭になる確率は低くないと承知します。       子種が欲しいだけなら、(騙してでも)優秀な学生や白人の種を貰えば、優秀な、又は可愛い二世が得られます。   だらしない、無能な彼の子種を宿すことは絶対避けるべきと、還暦過ぎたオヤジは進言します。  (*^_^*)  貴方が私の娘なら、むしろ最初からシングルマザー候補なら、後者を選ばせます。    とにかく、今の彼では許せません!   

cerezo125
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察にも相談をしました。 ただ、彼が仕事の都合で昨年~今年の頭に住んでいたところから転居したため、最寄りの警察に相談したところ「実際に事件があった管轄の警察署に行ったほうがいい。ただ、今後弁護士を立てるなら警察に相談したことも含めて話をしてください」と言われています。 彼が付き添った理由としては、彼の勤務先を彼女は知っており「対応しないのなら会社にばらす」と言われたからです。 私は個人的にセフレや子種を求めてはいませんし、この件は別として彼のことは尊敬もしていますし好きなので悩んでいるのです。。。

関連するQ&A

  • 何度もすみません

    こんにちわ! 私は今、19週と0日です。これから排卵日がいつだったのかわかるのでしょうか?最終月経が15年12月15日が最終生理でした。最終生理から数えると20週に入ってるのですが先生には19週と0日って言われました。最終生理から排卵日を推測すると1月2日今、19週と0日だったらば1月13日が排卵日だった事になるのですか?教えてください。お願いします。 お返事待ってます。

  • 受精日と出産予定日

    よろしくお願いします! 現在妊娠9週目にになるのですが、出産予定日から推測される受精日と、心当たりが合わず疑問に思い相談させてもらいます! ちなみに中々の生理不順だったのですがそれも関係ありますか…? ◎月経周期→28~35日 ◎最終月経→4月27日~4月30日 ◎仲良し日→4月26日 5月5日 それ以降は5月23日しかないです。 ◎検査薬陽性→6月6日 ◎出産予定日→2月1日

  • 妊娠周期について

     現在、妊娠8週目の妊婦です。  最終月経は4月の中旬頃でした。(はっきりとした日にちは覚えていないのですが、結婚式が4月26日にあったため、その1週間以上前だったのは確実です)  月経周期は28日です。  先日病院に行ったところ、現在胎児の大きさが16.4mmで妊娠8週4日目、出産予定日が1月31日と言われました。逆算すると私の最終月経日が4月26日となるのですが、確実にこの日ではないのです。  胎児の大きさで妊娠周期を出すということは聞いたことがありますが、生理の日から考えると1週間以上ずれているので心配です。  最終月経日がきちんとわかっている方でも、胎児の大きさから妊娠週を出すのでしょうか?  月経日から考えるとたぶんもう10週くらいにはなっているはずなので、妊娠雑誌などの症状を見るときにいつも迷ってしまいます。  ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 妊娠していないのでしょうか?

    妊娠していないのでしょうか? 4月30日に最終月経があり、だいたい?!28日周期なのですが、最終月経開始日より2週間後の週に 数回仲良くしたのですが、5月28日の月経予定日にも生理はこず、少しフライングで6月2日に生理予定日 一週間後から使える検査薬を使用しましたが、陰性でした。 だけど、体はだるく胸やけはするし、右足の付け根がシクシク痛むこともあり、本日生理予定より10日 たって検査薬をしましたが、またまた陰性でした(泣) 10日たって、検査薬が反応しなければ妊娠はしていないのでしょうか? 気にしすぎて生理が飛んでしまったのでしょうか? 生理が来ないとなかなか諦めがつきません。。 基礎体温はつけてはいるのですが、毎日は計れていない状態です。 で、体温もバラバラです。 ここ数日、36度7前後です。 よろしくお願いいたします。

  • まだ、希望はありますか?

    二人目を計画中です。 最終月経は、9/30です。 予定では、10月の最終週に生理になる予定ですが、 現在まだきていません。 旦那さんとは、10/6、13、16、27と仲良くしています。 元々、生理不順で10日前後遅れることはよくあります。 妊娠を希望しているので11/7日に妊娠検査薬で調べたのですが、陰性でした。一人目の時は、生理予定日の1週間後に検査をしたら、すぐに陽性がでました。 まだ、生理が来ていないので、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬を使用した時期が早すぎただけなのでしょうか?

  • 最終月経日と妊娠

    妊娠と、最終月経日について質問させてください。 10/3、市販の検査薬を使ったところ、妊娠陽性反応が出ました。 10/4、産婦人科で検査してもらい、妊娠していると診断されました。     最終月経初日はおそらく8/17くらいと医師に告げました。     エコーではGSが4w5dと出ましたが、医師が言うには、     最終月経の時期を考えると、だいたい6週目くらいだろうとのことでした。     まだ心拍は確認できませんでした。 実は、最終月経がいつだったかハッキリ覚えていなく、 医師に告げたのも「このくらいだったかな?」という曖昧なものでした。 自宅に戻り、各月の月経の初日を記録したものを見返してみると、 最終月経初日は7/21で5日間ほど、となっており、全くの記憶違いでした。 ということは、私が医師に告げた最終月経日が丸々一カ月ずれていることになります。 7/21が最終月経ということは、すでに妊娠10週くらいに突入していることになるのでしょうか? その場合私の子は、胎嚢の大きさや心拍が確認できないなど、10週にしては未熟すぎるのでは…。 また、7/21以降、私は3度市販の検査薬を使用しているのですが ((1)8/23辺り  (2)8/29辺り (3)今回) 一度目と二度目はどちらも陰性が表れました。 こういったことはあり得るのでしょうか? ちなみに生理周期は31~38日とバラバラです。 月経が来ないのに検査薬は陰性…ということが続き、私の考えすぎでただの月経不順だろうと放っておいたのですが、久々に検査したところ陽性!となりました。 最終月経が一カ月ずれても、この胎児の成長は現段階で正常なのか。 陰性・陰性と続いたのちの陽性反応も???です。 次は3週間後にまた見てみて予定日等出しましょうと言われましたが、 その前にもう一度正しい月経最終日を伝えて見て頂いた方がいいのでしょうか。 文章にまとまりがなく分かりにくいかと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 妊娠週数について教えてください

    こんにちは。  妊娠週数や排卵についてネットで色々検索しているのですが心のもやもやが消えないのでどなたかお知恵を貸していただけたら幸いです。 長文になりますがどうぞよろしくお願いいたします。  只今妊娠7週のようなのですが(医師曰く)、ネットで調べてヒットしました妊娠週数一覧表を見て自分を当てはめていくと、どうもずれているのではないかと思ったのです。  まず、最終月経の開始が9月24日なので、それで計算すると7週で間違いがないと思うのです。 その一覧表で排卵日をさかのぼっていくと、10月7日前後が排卵日になるようですが、実際仲良しをしたのは10月13日前後のみなので、このような場合は排卵日がずれていると思っていいのでしょうか?   一人目を出産後、初めての生理が今回の9月の生理で、その後すぐの妊娠なので周期もよくわからず、そして妊娠7週なのに心拍もなく、明らかにエコーの写真は第一子の7週のときと違うのでとても心配になりました。  あまりに気が動転してしまったのと、海外在住で言葉の壁もあり、色々聞きたいことはあったのですが、言葉も出てこず、聞きたいこと、言いたいことを医師にはっきり伝えることができませんでした。 結局一週間後に再受診になってしまったので、それまで待てば結果が分かるのかと思うのですが、落ち着かない毎日を過ごしています。  どなたか妊娠週数の計算や排卵日のずれなど詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけたら幸いです。  このような場合、排卵日がずれて医師が言う妊娠週数と実際と異なるなんていうことが考えられるのでしょうか?

  • 妊娠初期の血液検査で

    はじめまして。 妊娠について知識が浅はかなため、質問させて下さい。 最終月経が11月25日~5日間で、1月16日に市販の妊娠検査薬で少し薄いですが陽性反応がでました。 生理周期はだいたい40日前後なのですが、たまに40日過ぎたりと不順です。 1月20日に今まで行っていた婦人科で検査をしたところ陽性反応あり。 しかし胎嚢は発見することができず、 ┏排卵日がずれた可能性 ┣流産の可能性 ┗子宮外妊娠の可能性 をあげられました。 最終月経から数えると8週になるんだけどね、と言われ不安でした。 そして大きい病院を紹介され、1月21日に行ったところ、そこでも胎嚢はみつけられず血液検査をしました。 血液検査の結果、 まだ4週だとのことで、数値が300…とかかれていました(無知なため数値が意味するものがわかりません;) そしてまた一週間後きて下さいと言われました。 お聞きしたいのですが、 8週といわれていたけれど検査により4週と言われたのは、何がわかり変わったからなのでしょうか。 最終生理からはかなり経過しているのに、まだ4週なことや胎嚢が発見されないのは問題ないのでしょうか。 現在左下腹部にチクチクと鈍痛があるのは大丈夫でしょうか。 初めての妊娠、無知な質問申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • 妊娠5週と2日

    最終月経が11月29日 生理予定日から8日過ぎて 妊娠検査でくっきり陽性反応が出ました。 最終月経からの計算で今妊娠5週2日目 12月7日、9日、10日、17日に行為があります。 1番濃厚な日にちはいつ頃でしょうか? 病院に行って聞くのが正確ですが、 久しぶりの妊娠で嬉しく, ここでの質問お許しください。

  • 出産予定日と最終月経について

    今日で妊娠17週目に入りました! 最終月経が8月16日~8月21日 妊娠発覚が11月20日で7週目 出産予定日が7月9日です 出産予定日から逆算すると 受精日が10月16日でルナルナの 排卵日とぴったり一緒でした! はっきりと日にちは覚えていませんが そこら辺りで旦那と仲良しはありました 恥ずかしい話、8月の最終月経終わりから 9月の中旬辺りに旦那以外の人と1度 ゴム有り途中中断ですが性交がありました 9月の生理が来ないまま妊娠したこと 最終月経から計算すると予定日が約2ヶ月も違う 医師に言われた出産予定日から逆算した 受精日、旦那の子で大丈夫でしょうか? 未遂で終わった、時期が合わないとはいえ 9月の生理が来なかった為不安で仕方ないです 情けないお話ではありますが お答えして頂ければ幸いです。