• ベストアンサー

僕は性同一性障害ですか?

小さい頃から好きになる人が男性。 女性になりたいかというと、怖くて踏み出せないけど男性になるのだけは耐えられない。 最近、何で男なんだよ。って思って、自分が男性なのが嫌で嫌で仕様がなくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171858
noname#171858
回答No.1

うん、それが高じて、チンチンを切り落としたいとか、胸が膨らまないかなとか思い出したら、真性。 そこまででないのなら、男性性の獲得がうまく進めれないという状態。 何をやってもうまくいかないと投げ出したくなるだろう?そういう心理状態。 悪いことは言わないから、精神科とか心療内科とかで、そのあたりほぐしてもらって、それでもやっぱり男は嫌で、女になりたいなら、覚悟を決めるしかないんじゃないの?

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

君の年齢にもよります。 思春期にはチョクチョク聞く話です。 どうしても早く解決したいなら、精神科でカウンセリングを受けてみたらどうでしょう?

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。