• 締切済み

メーカーサイドでの修理記録の保存期間

オーディオ製品ですが、メーカーに修理依頼した場合(修理不能で、そのまま戻ってきた場合も含め)、修理記録(どういう不具合があって、どういう風に修理したかなどの記録)なるものは、メーカーではおよそどれくらいの期間保存しているものなのでしょうか。 1年限りでしょうか、3年程度でしょうか、あるいはもっとでしょうか。 メーカーにより、また、製品により、マチマチだとは思いますが、知りたいのはSONYのウオークマンについてです(メーカーに直接聞いてもなかなか本当のことは教えてくれないのではないかと思い・・・)。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

その会社に聞かないと分かりません。 会社次第だし、その職場しだいだし、機種次第と思います。 わが社では、社外秘なので公表しません。

noname#171650
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >わが社では、社外秘なので公表しません。 ↑ そりゃぁ、そうでしょうなぁ。 >会社次第だし、その職場しだいだし、機種次第と思います。 ↑ 概ね、5年前後くらいかな。