• 締切済み

xアプリでアルバム・アーティスト名が反映されない

xアプリに撮りためていたラジオの音源を入れました。 90回分くらいあるのですが、PCに取り込んでからxアプリに入れて適当にアルバム名とアーティスト名を付けたのですが、すべての回にアルバム名、アーティスト名が反映されません。アルバム・アーティスト名両方反映されているもの、片方のみ反映されているもの、両方反映されていないものなど様々になってしまいました。 一度xアプリから削除して入れなおしたのですが、中途半端に反映されている状態で再度登録されてしまいます。例えば「アルバム名:A アーティスト名:B」で一度入れたものはxアプリ上ではずっとその名前で認識されるのでしょうか? すべての回に同じアルバム名、アーティスト名を付けるにはどうしたらよいのでしょうか。 バージョンは5.0.01です。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

データベースに音源として登録されているものだけが、表示されます。 ラジオの音源は登録されていないので表示されないでしょう。 表示されたのは、たまたまデータベースに似かよった物が、在った のでラッキーだったのかと・・・

関連するQ&A

  • アーチスト名、アルバム名を教えてください!

    アーチスト名、アルバム名を教えてください! 海外アーチストで、グループ名もアルバム名も 分からないので教えてほしいです。 女性ボーカリストで、間違いなく1998にはアルバム がでてました。少し声に特徴があり、ロック系の ジャンルに入ると思います。 アルバムの中に、確かジョンレノンの暗殺を彷彿 させるようなイメージの曲が入ってた記憶があり、 音響効果でピストル音が印象にのこってます。 イギリスとかヨーロッパ系のアーチストだったと 思います。このアルバムがもう一度欲しくて買いたい のですが、さっぱりわかりません。 どなたが知ってる方がいれば、ぜひ教えてほしいです。

  • iTunesからXアプリへの転送

    現在、iPhoneとwalkman両方に音楽があり、iTunesとxアプリを使っております。 いままでは、CDの取り込みをiTunesで行い、ライブラリを管理し その後、xアプリでファイルを指定して取り込んで、walkmanへ転送ということを行っていました。 しかし、最近になってxアプリで取り込んだ際に、タイトルだけは反映され、音も聞こえるのですが アーティスト名、アルバム名、時間、ジャンルなどが反映されず困っております。 iTunes側では登録されていることは確認でき、windowsのエクスプローラ上でも登録されています。 同様の症状が出ているかた、改善方法を知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • x-アプリ

    sonyのウォークマンに楽曲を取り込むアプリのx-アプリのことで質問です! 普通のアルバムならば、CDをPCにいれて取り込むとタイトルやアーティスト名など、全て表示されます! が、色々なシングルをまとめてCDにコピーしたやつだと、タイトルもアーティスト名も表示されません! タイトルは編集できるんですが、アーティスト名などが編集できません(;_;) 編集できる方法知ってる方いたら解答お願いします(;_;)

  • xアプリとWalkmanのアルバム名の表示について

    Xアプリ(2.0)からWalkman(NW-A856)に曲を転送したのですが,その曲をアルバム名順でWalkmanに表示させると順番がおかしくなってしまいます。(下記の様な順番になってしまいます。)  Xアプリ A(Disc1)→A(Disc2)→B (Disc1)→B (Disc2)  Walkman A(Disc1)→B (Disc1)→B (Disc2)→A(Disc2) アルバムのプロパティでアルバム名を再度確認し,一旦Walkmanの曲を削除してから転送してみたのですが,また同じ様にアルバム名順での順番がおかしくなってしまいました。 Walkmanのアルバム名順を,Xアプリの正しいアルバム名順に直したいのですが,どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウォークマン Xアプリ

    youtubeやにこさうんどから落とした曲をXアプリを使ってアルバム名やアーティスト名などを編集したのですが、アルバム名が同じ複数の曲があるのに同じアルバムどうしでまとめる事ができません・・・    どうしたらいいですか?

  • Windows Media Playerでのタイトル、アルバム名の編集

    Windows Media Playerでタイトル、アルバム名の編集をしました。 しかし、MY Musicのフォルダにある音楽ファイルには編集した情報があまり反映されていません。 アルバム名の方は3分の1ほど編集が反映されており、中途半端です。 アルバム名もタイトルも確実に全部反映させたいのですが、どうすればよいのでしょう?

  • アーティスト名でアルバム情報が返るAPIが知りたい

    freedbなどから情報を引き出すAPIを使って、アーティスト名を渡して音楽アルバム情報(アルバム名、トラック名など)が取り出したいのですが、方法がわからず困っています。 欲しいデータのイメージは、http://www.freedb2.org/のフォームにアーティスト名を入力して、ラジオボタン「Album」にチェックを入れて検索した結果のようなものです。 PHPは扱えます。URLにGETパラメータを渡してXMLが返るようなREST形式のシンプルな方法があればぜひ教えていただきたいです。

    • 締切済み
    • PHP
  • android音楽アプリ データが反映されません

     いろいろなアプリ(無料ですが)をためしてみたのですが、PC内の曲データのジャンル名がandroidの方ではきちんと反映されません。どうしても文字化けがきえない曲もあるのですが、それよりもジャンルが自分の編集したとおりには出ないで、かってに別のジャンル名がついてしまうのです。どのアプリでも同じ曲が何度編集し直してもそうなります。    android上でのタグ編集するアプリもありますが、PC上で適宜編集しなおしたりして同期させているので、PC上のデータを反映してほしいのですが、いろいろ試してみてもうまくいかず、音楽プレイヤーとしての使い勝手にイライラしてしてしまいます。  あと、アルバムで見るときに、演奏者が複数いるので、アルバムアーティストを「なし」にして参加アーティストでそれぞれの曲ごとにアーティストデータを入れているのですが、その参加アーティストごとにアルバムがわかれてしまうのも、どうにかならないでしょうか。  詳しい方、使いこなしている方、教えてください。  

  • iTunesで アルバム名とアーティスト名

    iTunesを使っています。 収録している曲は全て、一人のアーティストに一枚のアルバムという風にまとめています。 例えば、「A」というアーティストの曲をいくつかのCDから好きな曲だけ何曲かを抜き出し、またはダウンロードしたりして、それらをアーティスト名「A」、アルバムタイトル名を任意に好きなタイトルをつけて、1アーティスト1アルバムという風にひとまとめにしているのですが、アルバムや曲、アーティストによっては、iTunesを閉じて開く度にそのまとめて設定したものが設定解除され、1アーティストに複数枚のアルバムになってしまいます。 iTunesを起動させる度に、そのアーティストのフォルダーのプロパティで設定し直すのですが、面倒でなりません。 しかもそれは、CDからの曲は大丈夫で、storeからのダウンロード曲に限って、設定解除になります。 曲毎のコンプリートにもチェックもしていますし、「購入したもの」の方も思いつくだけの設定はしてみましたが、どうにも改善しません。 何かの設定が足りないのかも知れません。 ご存じの方、何卒ご教示よろしくお願いいたします。

  • 新曲ですかね アーティスト名move it

    i Padで海外ラジオを聴いています。 その中で流れてきた曲ですが、アルバムが見つかりません。 急いでガラケーで曲名とアーティストを検索した結果 アーティスト名:move it 曲名:i save the day でした。 今更そのラジオアプリでアルバム検索できることを知ったのですが、曲はとっくにおわってます。 この曲が収録されているアルバムを教えてください。 CDを触ることは年に数回、ダウンロードは一切しません。 音楽についてはラジオを聴く程度なので専門知識は一切ありません。