• 締切済み

iTunesからXアプリへの転送

現在、iPhoneとwalkman両方に音楽があり、iTunesとxアプリを使っております。 いままでは、CDの取り込みをiTunesで行い、ライブラリを管理し その後、xアプリでファイルを指定して取り込んで、walkmanへ転送ということを行っていました。 しかし、最近になってxアプリで取り込んだ際に、タイトルだけは反映され、音も聞こえるのですが アーティスト名、アルバム名、時間、ジャンルなどが反映されず困っております。 iTunes側では登録されていることは確認でき、windowsのエクスプローラ上でも登録されています。 同様の症状が出ているかた、改善方法を知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

iPhoneはiTunesが必要(同期要す) WALKMANが最近の機種ならiTunesでも可(機種不明) iTunesの保存先からドラッグ&ドロップ http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html Mac(iTunes)でWALKMAN使ってるユーザー (iTunesのアートワークも表示してくれます) http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-490.html どうしてもXアプリも使いたいなら・・ iTunesからファイルを指定して取り込むのではなくて Xアプリの保存先にコピーしてから、ライブラリにドラッグして読み込みます 多分原因はID3タグのバージョンが違うからと思います (保存先からドラッグでタグバージョンが変更される筈)

関連するQ&A

  • XアプリとiTunesの移行及びファイル形式

    私はこれまで楽曲をCDレンタル→Xアプリに取り込み(その際PCにも自動的に取り込み)、XアプリからWALKMANに転送という流れで取り込んでいました。 しかし楽曲の管理をiTunesに切り替えようと思い、自動的にPCに取り込んでいるアルバムごとのフォルダをiTunesの「フォルダをライブラリに追加」で追加したところ、不明なアルバム、不明なアーティストという形で取り込まれてしまいました。 これについて複数質問があります。 (1)Xアプリの設定からCD取り込みのフォーマットを確認したところATRAC(恐らく)に設定されており、取り込まれたファイルの拡張子は.3gpとなっていました。もしもファイル形式がMP3であれば、「フォルダをライブラリに追加」でアルバムとアーティスト情報も保持されて自動的に登録されるのでしょうか (2) (1)が正しければ、Xアプリに登録されている楽曲をMP3の形式でPCに登録し直す方法はないでしょうか(CDから取り込む際にしか登録できないでしょうか) (3) (1)が正しくない、或いは(1)が正しくても(2)ができなければ、私が行おうとしているXアプリからiTunesへの楽曲の移動は、PCから3gp形式のファイルをiTunesにペーストし、iTunesで手動でアーティスト情報とアルバム情報を入れる他ないでしょうか。私と同じような状況でXアプリからiTunesに楽曲を移動した方がいらっしゃればその際の方法を教えていただきたいです。 PCのOS: Windows8.1 Xアプリのバージョン: x-アプリ : 6.0.00.15271 iTunesのバージョン: バージョン12.10.7.3

  • Xアプリの曲をiTunesに転送したいのですが

    Xアプリの曲をiTunesに転送したいと思います。しかし、どうすればいいのかよくわかりません。調べるとXアプリのデータをライブラリーに追加すればいいそうなのでやってみました。ミュージックライブラリーのiPhoneというのに、ドラッグ&ドロップしました。しかし、iTunesの曲の中にはXアプリの曲はありませんでした。 どうやって、XアプリのデータをiTunesに移すのですか?また、iTunesに追加されたXアプリのデータはどのように表示されるんですか?

  • x-アプリ及びWALKMANのジャケット写真

    x-アプリ及びWALKMANのジャケット写真 現在x-アプリを使用してWALKMANに転送しています。 そのときアルバムとその中のシングル曲にジャケット写真を登録しているのですが、x-アプリのミュージックライブラリやWALKMANのアルバム検索では、アルバムの中の1トラック目のジャケットがアルバムジャケットとして表示されてしまいます。 1トラック目に個別のジャケットを登録し、かつアルバムのジャケットを正しく表示するにはどうすれば良いのでしょうか? アルバムにジャケットを登録すると、せっかく登録したシングル曲までアルバムのものに換わってしまい、そのシングル曲(1トラック目)に個別のジャケットを登録すればそれがアルバムのジャケットとして表示されてしまい困っています。

  • xアプリでアルバム・アーティスト名が反映されない

    xアプリに撮りためていたラジオの音源を入れました。 90回分くらいあるのですが、PCに取り込んでからxアプリに入れて適当にアルバム名とアーティスト名を付けたのですが、すべての回にアルバム名、アーティスト名が反映されません。アルバム・アーティスト名両方反映されているもの、片方のみ反映されているもの、両方反映されていないものなど様々になってしまいました。 一度xアプリから削除して入れなおしたのですが、中途半端に反映されている状態で再度登録されてしまいます。例えば「アルバム名:A アーティスト名:B」で一度入れたものはxアプリ上ではずっとその名前で認識されるのでしょうか? すべての回に同じアルバム名、アーティスト名を付けるにはどうしたらよいのでしょうか。 バージョンは5.0.01です。

  • Xアプリからitunesに音楽を入れると不明になる

    タイトルの通りなのですが、普段PCに音楽を取り込むときにはXアプリを使っています。 今回ipotを使うことになったのでitunesに音楽を取り込みました。 ファイル>フォルダーをライブラリに追加を選んで楽曲の入ったフォルダを選択しました。 すると楽曲は入っているのですが、アルバムとアーティストが不明になってしまいました。 ジャンルの「ロック」が「Rock」になってるとそのようなこともあるとみたことあるのですが ジャンルはロックとなってました。 手動で設定すればいいのでしょうが、これからずっとは面倒です。どうにかならないでしょうか?

  • Xアプリからジャケット写真の転送ができない

    XアプリからWalkmanへジャケット写真の転送ができなくなってしまいした。 もしくはWalkmon上でジャケット写真が表示できないアルバムがあります。 どこかの設定で転送できるようになるのでしょうか? Xアプリ上ではジャケット表示ができています。 x-アプリ : 6.0.01.14050 Walkman : MWA16 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WalkmanからXアプリへ転送する方法を教えて下さい。

    WalkmanからXアプリへ転送する方法を教えて下さい。 Walkman(NW-A847)を愛用していたのですが、XアプリをインストールしていたPCのOS(Vista)が壊れ、リカバリーしました。 ところが、Xアプリのバックアップをとっていなかったのでデータ(音楽ファイル)が復元できません。 どうも、以前からVistaは重く、今ひとつ信頼出来ないので、もう一台のPC(Win7)にXアプリをダウンロードして使おうとしたのですが、WalkmanをそのPCに接続してもiPodのようにitunesと同期してくれません。 Xアプリのヘルプを見てもWalkmanから取り込む方法が書いてありません。 そこで、お尋ねしたいのですが、WalkmanからXアプリへ転送する方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • xアプリの代用

    walkmanを買ったのでitunesからxアプリに変えたのですがxアプリがとても使いにくいです。もう少しマシなwalkmanの転送ソフトはありませんか?NW-A866を使っています。

  • xアプリとWalkmanのアルバム名の表示について

    Xアプリ(2.0)からWalkman(NW-A856)に曲を転送したのですが,その曲をアルバム名順でWalkmanに表示させると順番がおかしくなってしまいます。(下記の様な順番になってしまいます。)  Xアプリ A(Disc1)→A(Disc2)→B (Disc1)→B (Disc2)  Walkman A(Disc1)→B (Disc1)→B (Disc2)→A(Disc2) アルバムのプロパティでアルバム名を再度確認し,一旦Walkmanの曲を削除してから転送してみたのですが,また同じ様にアルバム名順での順番がおかしくなってしまいました。 Walkmanのアルバム名順を,Xアプリの正しいアルバム名順に直したいのですが,どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Xアプリの転送ですが・・・

    ipodの次にウォークマンを購入したので、itunesからXアプリに乗り換えようと思っています。 itunesの際には、ライブラリに曲を入れても同期するものとしないものをチェックできるようになっていました。(チェックを入れておけばその曲だけが毎回同期されます) Xアプリでは、そのような機能はないのでしょうか? Xアプリに曲を取り込んでしまった以上、必ず転送されてしまうのでしょうか? そのほかにも疑問な点が多いので、なにか乗り換えの際のいいサイトがありましたら教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう