• 締切済み

iTunesからXアプリへの転送

現在、iPhoneとwalkman両方に音楽があり、iTunesとxアプリを使っております。 いままでは、CDの取り込みをiTunesで行い、ライブラリを管理し その後、xアプリでファイルを指定して取り込んで、walkmanへ転送ということを行っていました。 しかし、最近になってxアプリで取り込んだ際に、タイトルだけは反映され、音も聞こえるのですが アーティスト名、アルバム名、時間、ジャンルなどが反映されず困っております。 iTunes側では登録されていることは確認でき、windowsのエクスプローラ上でも登録されています。 同様の症状が出ているかた、改善方法を知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

iPhoneはiTunesが必要(同期要す) WALKMANが最近の機種ならiTunesでも可(機種不明) iTunesの保存先からドラッグ&ドロップ http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html Mac(iTunes)でWALKMAN使ってるユーザー (iTunesのアートワークも表示してくれます) http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-490.html どうしてもXアプリも使いたいなら・・ iTunesからファイルを指定して取り込むのではなくて Xアプリの保存先にコピーしてから、ライブラリにドラッグして読み込みます 多分原因はID3タグのバージョンが違うからと思います (保存先からドラッグでタグバージョンが変更される筈)