• 締切済み

SEX6日後の不正出血について、妊娠の可能性

12月6日にSexをし、(コンドーム使用) 12月12日に初潮のような少量の茶色い出血がありました。 生理周期は大体30日前後で、前回の生理は11月15日から11月21日までありました。 不正出血をしたこと自体始めてで、今とても不安な気持ちであります。普段生理前は下腹部の痛みが激しいのですが、今回はまだ、少し痛みを感じる程度です。 妊娠やその他病気などの可能性も有るのかと思い、質問をさせて頂きました。 この件に関して詳しい方、どうかご返答宜しくお願いいたします。 草々

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

不正出血の原因は色々あります。 また、膣からの出血なのか、子宮からの出血なのか、診察してもらわないと分かりません。 基礎体温をつけておいででしたら、排卵時期と重なるから排卵出血(排卵期出血)かもしれない、 というような察しがつくのですが、基礎体温はつけておいででしょうか。 仮にこれから排卵する時期なのでしたら、今妊娠していることはあり得ません。 排卵が近いかどうかは、婦人科や産婦人科で、卵巣をエコーしてもらうと分かります。 出血は、性交と関係あるかもしれないし、関係ないかもしれません。 いずれにしても、妊娠しているかどうか調べられる段階ではないので、 激しい腹痛や、膣の違和感、などの明らかな異常がないのなら、しばらく様子見しかないと思います。 6日前の性交についてしか触れられていないのですが、 その日以前の性交による妊娠の可能性もありますので、 その点についてはデータが足りないため、何とも言えないところです。

関連するQ&A

  • 妊娠?病気?不正出血が・・・

    前回の生理は、8月20日~26日までありました。周期は、きちんと定まってはいませんが、だいたい順調にきています。 まだ、次の生理が来るはずではない(来るとしたら、9月20日前後)のですが、9月6日の夜、出血があり、まだ、続いています。以前にも、生理じゃないのに、出血したことはあるのですが、3日程度で終わりました。今回は、まだ、続いているので、少し不安です。少量で、生理ほど、ドロドロした感じではありません。 SEXは、8月23日(生理中)、30日、31日、9月7日にしました。避妊はしていません。 最近、就職試験などで、結構、精神的にも疲れていたので、ストレスからくるものかなぁとも思うのですが…。 アドバイスをお願いします!

  • 不正出血、妊娠について

    不正出血について質問です。 昨日から少量の不正出血があります。 私の生理周期は大体20~25日ぐらいでほぼ予定通りに来ます。 前回は11月6日から10日が生理でした。 次の生理予定は12月5日ごろです。 実は11月13日の性交時にゴムが破けてしまい、8時間後に産婦人科にてアフターピルを処方してもらいました。 アフターピルは絶対に妊娠を防ぐものではないと説明され、確立を25%に下げるが、妊娠の可能性もあると説明されました。 今回の不正出血は生理2週間ぐらい前の排卵出血なのか、着床出血なのかどちらの可能性が高いでしょうか? 不正出血は経験したことがないのでとても不安です。 回答お願いします。

  • 不正出血なのか、生理なのか・・・

    昨日から、茶褐色の不正出血が少量あります。 これは一体なんなんでしょう? ・前回の生理は4/6から6日間。生理は毎回周期とおり来る。(32日くらいです。) ・セックスは、4/21、4/29、5/5。コンドームで避妊してます。 ・今月の生理予定日は5/6です。 ・先月から、向精神剤のドグマチールを朝晩1錠ずつ服用。副作用に、生理不順とありました。 おそらく、薬のせいでホルモンバランスが崩れているのでは・・・と考えているのですが、妊娠の可能性も考えられるのではないかと心配しております。いわゆる着床出血というものです。 何か分かる方いらっしゃいましたら、ご指導ください。

  • 不正出血でしょうか

    私は普段生理周期が50日前後、5~6日続きます。生理痛は気を失いそうになるほどひどいです。 前回の生理は珍しく30日周期で10/6に始まりました。普段は5~6日出血していますが、前回は3日ほどでした。生理痛鎮痛剤も効かないほど酷かったです。 そのあとなんですが、10/16夜にゼリー状?の透明なものすごく伸びるおりものがあり、(初めて出ました)排卵かなと思っていました。その伸びるおりものは10/16をピークにだんだん伸びないような感じになり、3日ほどで終わりました。現在はサラサラとした水っぽいおりものが少量出る程度です。それで昨日19日夜頃から、下着につく程度の少量の出血があります。これって普通の排卵出血なんでしょうか?着床出血にはまだ早いと思っていますが・・。結婚してだいぶたつので、そろそろ子供が欲しいと思っていますが、こうゆう出血は妊娠にあたりあまり良くないのでしょうか?性交は10/1、10/16です。 以前不正出血と生理痛で受診し、クラミジア・子宮がん検査をしましたが、両方陰性でした。 よろしくお願いします。

  • 生理なのか不正出血なのかわかりません…

    先月8月12日から18日まで生理でした。 8月27日と28日に彼とオーラルセックスをしました。 9月20日が生理予定日で17日ぐらいから下腹に違和感があり、そろそろ生理かなと思っていました。 9月17日に彼とオーラルセックスをしました。 9月20日に少量の出血があり、生理だと思ったんですけど、生理にしては量が少なくて、今も出血は続いています。 もしかしたらクラミジアに感染したのかなと思ったんですけど、オーラルセックスしかしていないので、感染している場合のどになりますよね? のどに感染していても不正出血ってあるんですか? 病院は産婦人科でいいんですか? 教えてください! お願いします!

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    妊娠希望です。基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85 仲良し 19 35.98 20 35.84 21 36.09 仲良し 22 35.64 仲良し(医者いわく、卵が見えなくなっていてこの日が排卵日?) 23 36.25 △下腹痛 24 35.88 △下腹痛 25 36.26 26 36.23 ★仲良し 27 35.63 △下腹痛 (また一気に低温。気づいたら朝までクーラーのもと裸で寝ていました。) 28 36.05 29 36.54 △下腹痛 下痢 ▲不正出血 少し高温域に 30 36.10 ▲不正出血 下痢 31 36.16 ▲不正出血 9/1 36.56 ▲不正出血 2  36.37 ▲不正出血 生理周期は35日前後とバラバラだけど順調に生理はきていました。 今回の基礎体温はガタガタで子供欲しさに神経質になりすぎてしまってるせいでしょうか 次回の生理予定日は9/5(月)あたりなんですがそれまで待てず質問させてもらいました。 妊娠の可能性ってあると思いますか??

  • 排卵出血 不正出血

    生理周期31日 前回生理5月7日 14日まで出血し 15日には血がとまりました 予定日は5月4日でした 低温期36.6前後 高温期37.0前後 性交したのは5月10日で 妊娠するような行為は なかったはずです 19日に少し出血があり その日のうちにとまりました 排卵出血か不正出血だと 思うのですが どちらにしろ生理以外での 出血は初めてで不安になったので 質問しました よろしくお願いします

  • 不正出血でしょうか

    前回の生理が2月22日にきました。 今回の生理予定日は3月24日です。 排卵日予定は3月10日なんですが 3月5日にSEXをしました。 それから一週間後の3月12日に 少量の出血があり二日で終わりました ティッシュに少しつく程度の茶色い感じの出血です。 不正出血でしょうか? それとも着床出血の可能性もありますか? 体の変化としては喉が痛くて風邪っぽいのと匂いに敏感になりました 気持ち悪くなったりはありません 無知ですみませんが回答お願いします。

  • 妊娠なのか不正出血なのか・・

    ご回答よろしくお願いします。 タイトルに書いた通りなのですが、前回の生理が来たのが5月23日、その後6月4日から3日ほど少量ですが出血していました。私は以前にも排卵出血をしたことがあるのでそうかと思っていました。そして7日と14日に性交渉をしました。避妊はコンドームを最初から最後まで着けた上で外出しです。 そして今排卵出血(?)した時から22日経っても生理がきません・・。 やはり妊娠でしょうか?不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?着床出血?不正出血?

    昨日の夕方、出かけているときに 急に下腹部(子宮?)がズキッと痛くなりました。 急な生理痛のような痛さでした。 生理の前にはよくあるので、 そろそろ生理か・・・程度にしか思っていませんでした。 その日のうちにトイレに行くと、トイレットペーパーに 少量の血が付く程度の出血をしていました。 ルナルナでの生理日予測は11日だったので 今月は早いな・・・と思っていました。 それから、生理痛はいつもの感じ。 下腹部痛と腰の痛み。あとはお通じが良くなったり。 でも、血の量が極端に少ないです。 生理に気付いてから1日経つのに まだ、トイレットペーパーに少しつく程度の出血。 生理用品には全くと言っていいほどついていません。 着床出血は滅多に起こらないと聞くので 不正出血かな?と心配しております。 また、普通の生理だったとしても、 あまりに量が少なく、今までこんなことはなかったので不安です。 3回前の生理は、5月5日 前々回の生理は、6月4日 前回の生理は、7月9日です。 7月30日に避妊なしで仲良ししました。 避妊希望ではないですが 今のところは子作りを頑張っている状況ではありません。 この出血は何でしょうか? 生理の場合、このように急にいつもと違う出血量になることはありますか? 不正出血の場合、どのような問題があるでしょうか? 婦人科に行けばいいのでしょうが、 ちょっとしたことで騒いでいると思われたくないので(笑) ここで質問させていただきました。 知識のある方、お願い致します。

専門家に質問してみよう