• 締切済み

損害賠償を払う側として

私は土木工事に従事している作業員なのですが、先日、工事中に重機で同僚の方に左足骨折の怪我を負わせてしまいました。 労災は適用されるのですが、個人的に相手に対して何かしら賠償をした方がいいのでしょうか? お金の話だけではないのは重々承知していますが、相手には家族もいて、あまりにも申し訳なく、自分が犯してしまったミスを悔やんでも悔やみきれません。 相手が望む形をとればいいのでしょうが、こちらから聞くのも愚問に感じてしまいます。 こういう場合、私は一体どうすればいいのでしょうか?m(__)m

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

一般社会的には、「菓子折り」など相手の家族が好まれそうなものを持って、誠心誠意謝罪するだけかと。 相手も同僚ですから、あなたが「故意にやったことではない」と了解されるでしょう。 ご参考までに。