• 締切済み

清武英利氏は菅野をはずしたから巨人を去った?

巨人の清武前GMは東海大学の菅野投手をドラフト重複指名の際、 はずれくじを引いたので、巨人を追われることになったのですか?

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

世間一般の認識では「球団人事が代表である自分の頭を飛び越してなされつつあるのを不服として、その内容を暴露する告発会見を行ったから」だと思いますが…… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%AD%A6%E3%81%AE%E4%B9%B1 たとえ周りに「外れくじを引くなんて無能だ」という気持ちがあったとしても、ここまでやらなければさすがにクビにはならなかったでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

違います ナベツネの悪事を正そうとして消されたんです 長嶋も原もナベツネが悪いと言う事は知っている…しかし消されるのが怖くて誰もナベツネには逆らえない 本当は清武さんを助けたかったと思う けどむりだった それだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 菅野は巨人に入りますか?

    菅野は巨人が一位指名するようですが、入りますか? 浪人の後、他の球団が指名することはないんですか?

  • 東海大相模の菅野が、日ハム拒否で浪人を決定

    ドラフト会議で日本ハムが1位指名した菅野智之投手が、日ハムとの交渉を待たずに、1年間浪人する決意をしたそうです。 来年のドラフト会議で、巨人入りを目指すということ。 どこのチームにも属さない浪人ならば、来年のドラフトで指名を受けられるみたいです。 さて、そこまでして巨人に入りたいのか・・・と思いますが、この菅野選手の決定、皆さんはどう思いますか? ・一生のことなので初志貫徹で行くべき? ・来年はどうなるか分からないので、日ハムで頑張るべき?・・・ 彼の決意、皆さんだったらどう見る?

  • 清武GM辞任後の巨人

    自分は大の巨人ファンでしたが、 清武GM辞任の騒動で球団に失望し、 一切試合もニュースも見なくなってしまいました。 ここ数年は優勝から遠ざかり、高橋由伸監督も辞任だそうですが、 清武GM辞任後の巨人のプチヒストリーをザックリで良いので教えて下さい。 (チームや選手の浮き沈み、新しく出てきた選手、球団運営の変化など) 特に、清武GMが推し進めようとした「育成の巨人」「マネーボール野球」が その後どうなったかに関心があります。 さすがにナベツネはもう球団運営に影響力を持っていませんか? ※松井秀喜監督が誕生する頃には、ファンとして戻ってきたいと思っています。

  • ドラフト 菅野智之

    東海大の菅野智之君についてです。 今回のドラフトは波乱でした。 菅野智之君は日ハムが指名権獲得しました。 だけど、菅野君が日ハムに合意するかはわかりません。 私は、別に巨人じゃなく、日ハムでよかったと思います。 もしも、巨人だとしても原監督がずっとやるとも限らないし、プロで通用しなかったら、原さんの甥っ子とレッテル張られると思うし、逆に日ハムならのびのびできる上に、菅野として見てもらえると思います。 スポーツニュースで菅野君が『原監督の甥っ子ではなく、菅野として見てもらいたい』とか言ってましたから、巨人行きたいとか逆に、原さんがつきまとう思うし、矛盾してますよね。 あと、野球というスポーツでお金ももらえ、食べていけるだけで充分ありがたいことですよね。 プロは、実力だけあればいいわけじゃないと思うし、人柄や人間性が大切だと思う。 さらに昨日のすぽるとのインタビューでも、栗山さんに対して『機会があれば話してみたい』とか言ってましたが、自分がプロより上だと勘違いしてる発言してました。 実力があるからってまだプロでもないのに、指名してもらう人間が上から目線はプロ野球をなめてますよ。 1:皆さんは、菅野君のことはどう思いますか? 2:あと、日ハム行きますかね?

  • 来年のドラフトで、菅野を巨人以外が指名できるのか?

    日ハムへの入団を拒否した菅野ですが、 来年のドラフトでは、その菅野を楽天やDeNAが指名できるのですか? 指名したらどうなりますか?

  • ドラフト 巨人の指名は大学3年生?

       今年のドラフト  巨人の1位指名予定の  原監督の甥の菅野選手は  大学3回生と聞いきましたが  初めて聞く気がしますが  問題はないのでしょうか?  

  • 巨人について質問

    以下の2つについてあなたの考えを教えてください (1)巨人は最下位の横浜の4番 村田と日本一のソフトバンクの右のエース ホールトンと左のエース 杉内を 獲得し、さらに補強を進めています。今の大きな戦力にこの3人が加わったので 来年はぶっちぎりで優勝ですよね?特に横浜戦は全勝しそうな気がします。 横浜さんは、巨人に5つ勝てば万歳でしょう (2)来年のドラフトについて、菅野が巨人に行きたがっています。他球団は間違いなく菅野を回避するでしょう ですので巨人はドラフト1位 東浜で菅野は2位以下に指名のウルトラC ドラフトの目玉を2名獲得でしょうか? (3)巨人はこりずに補強をさらに進めてほしいです。スター軍団みたいなチームが理想

  • 菅野君は好きですかきらいですか?

    東海大学の豪速球投手の菅野君は、 『常識がない』というか、『勝手』というか、『天狗だ』というか、 ぼろくそに言う人もいますが、 『157キロ投げれるなら投げてみろ』とか、『菅野君人生はいちどしかない、』 『いまだけよ』 とほめちぎる人も多いですがあんたはどう思う?

  • 来季の巨人について

    来季の巨人について 今季はまだ残っていますからどんな成績でシーズンを終えるか分かりませんが、今年ここまでの巨人の戦いを見たうえで自分が清武球団代表なら来季に向けてどのようにチーム作り(ドラフト、トレードやFAなど外部補強、監督・コーチ人事)をしますか? 自分なら ドラフト 投手中心の指名になるでしょうが坂本のライバルとなりうる内野手も指名してもらいたいです。 トレード・FA補強 内海を軸にした大型トレードを仕掛けてパリーグのエース級投手を獲るといった思い切った動きをして投手補強すべきと思います。FAはソフトバンクの和田でも宣言しなければ誰もいらないです。MLB組も川上くらいでしょう。野手は強いて挙げれば右の代打くらいかな、それくらい野手は充実しています。 監督・コーチ人事 斎藤雅樹では尾花現横浜監督の後釜は無理だったってことです、斎藤コーチを解任して実績ある大物コーチを招聘しましょう、例えば山田久志氏とか。

  • プロ野球のドラフト会議が行われましたが

    東海大学で原監督の甥の菅野投手は日ハムに交渉権が行きましたが、ほとんどの確率でおそらく巨人に入るために野球浪人か社会人野球にすると思います。巨人の長野や沢村選手は巨人以外に行かないとわかっているのに、長野選手の時はロッテがじゃまをする形になってましたが、今回もおそらく長野選手と同様になると思います。人の一生がかかっているドラフトに巨人以外はいかないとわかっているのにじゃまをする他の球団の考えていることの意味がわかりません。来ないとわかっているのに指名するのは無駄だし、バカだと思います。

専門家に質問してみよう