• 締切済み

清武英利氏は菅野をはずしたから巨人を去った?

巨人の清武前GMは東海大学の菅野投手をドラフト重複指名の際、 はずれくじを引いたので、巨人を追われることになったのですか?

みんなの回答

• smilebox
回答No.2

世間一般の認識では「球団人事が代表である自分の頭を飛び越してなされつつあるのを不服として、その内容を暴露する告発会見を行ったから」だと思いますが…… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%AD%A6%E3%81%AE%E4%B9%B1 たとえ周りに「外れくじを引くなんて無能だ」という気持ちがあったとしても、ここまでやらなければさすがにクビにはならなかったでしょう。

回答No.1

違います ナベツネの悪事を正そうとして消されたんです 長嶋も原もナベツネが悪いと言う事は知っている…しかし消されるのが怖くて誰もナベツネには逆らえない 本当は清武さんを助けたかったと思う けどむりだった それだけです