• ベストアンサー

無線ranについて

パソコン初心者です。 現在 有線でインターネットにつないでますが、 PS3を購入したので無線LANに変えようを思います。 そこで質問なのですが、何を購入したらいいのでしょうか? 親機というものだけで十分なのでしょうか? 用途はPS3とパソコンの インターネット環境だけです。 全然わからないのでAmazonのおすすめの商品などを 提示してくださると助かります。 本当に簡単な質問をしてすいません。 いい回答を待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>現在 有線でインターネットにつないでますが 既に、ご自宅にはネット回線があるのですね? 有線LANルータがあるのですか? もし既にルータがあるなら、それを外して無線LANルータ(親機)を導入して設定をすればOKです。 回線の、レンタルしているモデムや終端装置にルータの機能が内蔵されているタイプなら、その機器を外す事は出来ませんので、別途用意した無線LANルータをレンタルしている機器に接続して無線アクセスポイントととして、ブリッジ接続して利用してください。 (詳細は、取扱説明書に書かれていると思います) >全然わからないのでAmazonのおすすめの商品などを提示してくださると助かります Amazonではないですが・・ 「AtermStation」 http://121ware.com/product/atermstation/product/#listBaseUnit 予算に応じて、出来るだけ上位機種を自分なら選ぶと思います。

その他の回答 (1)

• ak888814
回答No.1

無線ランのルーターにアクセスポイントを付ければ無線ラン内蔵の機器が接続出来ます。アクセスポイントで検索するとヒットするでしょう。WAPボタンで設定するタイプとセキュリティーコードを入力するタイプと大別されますが、設定も簡単なのでチャレンジしましょう(笑)値段も2,000円しないのです。当方もPS3とパソコンをアクセスポイントを経由してネットに接続しています。無線ランもb.g.nと3種類有るので、今販売しているものは全て対応していると思いますがnが一番早いですね。