• ベストアンサー

女性に質問です

仕事中と、仕事以外の時や仲のいい同僚といる時で、全く態度や言葉遣いが違う女性は裏表がありそうな性格ですか? 誰でも多少は違うと思いますが、あまりにも違うと、あまり信用できないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代後半の女です。 仕事中とプライベートはまったく違うと自分で思っています。 誰しもそうだと思います。 言葉使いや態度が友達と上司と同じだったら大問題です。 裏表、というかそれがふつうです。 いつもニコニコしている地味で大人しい女性が、週末になるとクラブでタバコを吸いナンパ待ちしているような女性になっても、それは裏表ではなくて、それが彼女です。 仕事とプライベートは同じフィールドではないので比較になりません。 例えば、職場でAさんの前ではイイコになって、Bさんの前ではAさんの悪口ばかり。 そういうのを裏表というと思います。 職場の自分しか見ていないのに、信用されないとしたら、私だったら信用してもらわなくていいと思ってしまいます。 本質をみて、判断してもらいたいです。 (私は週末クラブでナンパ待ちしているわけではありませんが。笑)

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何かあまり意味がわかりませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。男女関係無い意見です。 仕事中と仕事外では態度が変わっていて当然だと思いますよ。 私の個人的な意見ですが、仕事とプライベートを混同するほうがしっかりしてない印象です。 ただし、「あまりにも違う」を重点的に考えると 仕事中の嘘や見栄や盛りすぎといったようなマイナスな場面が多いと信用問題に発展するのではないでしょうか。 というわけで 仕事と私生活を分けているのはごく普通と思いますが、仕事面でマイナスになるような変わり方はちょっと心配になると思います(プラスの場合は良いと思います。)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• T-koretto
回答No.2

仕事と仕事以外のON OFF の切り替えは大切です。 ただ、それでも同じ人格のはずです。同じ性格のはずです。表し方が違うだけ。 そういう目で見てみて納得が行けば、特に気にしません。 そういうものとは、別種なら、この人はどんな人なのかな?と多少警戒します。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。