• 締切済み

転職の際に出す書類について

一月に新しい職場に転職がきまり、書類の提出があります。現在母子家庭で、子供が1人います。 1、健康保険被扶養者異動届について 現在転職前の会社で社会保険に入ってます。この場合健康保険被保険者証の記号と番号は、現在の会社のものを記入するのでしょうか? 資格認定日は、入社日を記載するのでしょうか?標準報酬月額は現在の会社ものを記載するのでしょうか? 2、平成25年分給与所得者の扶養控除異動申告書について 母子家庭の場合、Cの寡婦の部分は丸するだけでいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 あと、こういった内容は、会社の人事部以外にどこに確認すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• inababz
回答No.1

1.健康保険被扶養者(異動)届いついて 記号と番号、資格認定日、標準報酬月額は、質問者様が記入する必要はありません。 新しくお勤めになる会社が記入します。 2.平成25年分給与所得者の扶養控除移動申告書について 寡婦の該当要件が裏面に記載されていますので、寡婦なのか特別の寡婦なのか確認してください。