膣の緩みと不正出血

このQ&Aのポイント
  • 性行為時の締まりの悪さや不正出血について悩んでいます。
  • 膣の緩みと不正出血の関連性や、男性の感情について知りたいです。
  • 効果的な膣トレーニングについての実体験など、アドバイスや意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

膣の緩みと不正出血

悩んでいるので、よければ意見をお願いします。 10月末、お付き合いをしている男性と性行為をした際「突然締まりが悪くなった。気持ち良くなかった。」と言われました。 その日二度目の行為だったからかもしれませんが、それまでは一日に何度しても締まりの悪さを指摘された事は無く、むしろ良いと言われていました。 膣の緩みを指摘された事がすごくショックで、夜眠れなくなったり、性行為に恐怖を感じてしまい、それまでは週に4回程行っていた性行為をもう一月以上行っていません。 なにより、そのショックがストレスとなり、11月頭から不正出血が止まりません。 もともとストレス性の不正出血はたまにあったのですが、一月以上続くのは初めてです。 また、今までは茶色のおりものが出るという症状だったのですが、今回は赤みを帯びて血が混ざったようなものが出ています。 そして、生理も遅れています。 こちらももともときっちりと来ているわけではなく、およそ35日周期なのですが、前回が10月17日から5日間あり、かなり遅れています。 最後の行為が10月28日で、一応妊娠検査薬を12月3日に試しましたが、陰性でした。 膣の締まりを良くする運動を3週間以上試しましたが、膣に力が入るようになった気がしません。 まとまりの無い文章になってしまい申し訳ないのですが、 (1)来週婦人科の受診を考えているのですが、不正出血の検査費用はおよそいくらぐらいかかるのでしょうか? 別件で受診した事があるので初診料はかかりません。 (2)膣の緩みと不正出血は関係あるのでしょうか? (3)締まりの悪い女性に対して男性はどのような感情を持つのでしょうか? (4)効果的な膣トレーニング(実体験)が知りたい 彼には不正出血があるという理由で性行為を控えてもらっています。彼の発言が原因(?)とは言え、悩んでいる事を知られて心配をかけたくありません。 性行為の回数が減った事によって関係が終わるのではないか、不正出血が他の病気なのではないか、不安が尽きません。 長文で申し訳ありません。 もしよろしければ意見をお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

こんにちは。37歳の女性です。 私は既婚者ですが、仮に交際中の男性にそのようなことを言われたとしたら、 千年の恋も一瞬で冷めます。 男性に向かって、「あなたのは小さい。全然気持ち良くなかった」と言うのと同じことです。 心から好きな人に向かって、こんなことを言えるでしょうか。 膣の締まりについては、私の勝手な推測ですが、 「締まりが良い」と言っておけば、男性が早く果てたとしても、 それは女性の締まりが良いせいだ、ということになるので、 女性を持ちあげつつ、自分の保身もできる、便利な文句だと思います。 あるいは、きつく感じる=自分のものが大きい、ということも含めているのかも・・・? これは考えすぎかもしれないですが。 締まりが良い悪いは、気にしない方が良いですよ。 男性の主観でしかないわけですから・・・ 不正出血は心配ですね。 不正出血の治療には保険が効くので、ビックリするほどの高額にはならないですが、 血中のホルモン値を調べるために、おそらく採血すると思います。 血液検査は値段がかっこう高くて、2~3千円くらいです。 治療は、原因が分かってからのことなので、治療費については分かりません。 案外、単に排卵が止まっていて、変な生理(=不正出血)になっているだけかもしれません。 その場合は、排卵誘発剤か、黄体ホルモンを補充する飲み薬を飲むことで、 生理を起こすことができます。 大げさなことではなくて、生理不順の治療によくある方法です。 膣トレーニングは、3ヶ月から半年間くらいで効果が出てくるものです。 私は出産が原因で、子宮脱になってしまい、膣と肛門の周りの筋肉を鍛える体操を、 助産師さんに指導されたとおりに、半年間毎日続けました。 膣と肛門の締まりが良くなって、体の外に出ていた子宮が、中に戻りました。 体操をするよりも前に、まず婦人科か産婦人科を受診して、不正出血を治してください。 膣が緩いのは健康上問題がないにしても、不正出血はまずいと思います。 膣の締まりは、膣と肛門を八の字に囲む筋肉が大きく影響しています。 急に締まりが良くなったり、悪くなったりするものではありません。 性交の回数が減ったことで終わる程度の関係なのですか。 言い方がきついですが、そんなことでは、性欲解消の対象としか思われていない感じがします。 もっと素敵な男性がたくさんいるはずですよ。 質問者さんは優しすぎます・・どうかご自分のお体をお大事になさってください。

atto1159
質問者

お礼

とても広い心でアドバイスして下さり、ありがとうございます。 遅くなりましたが、昨日病院に行ってきました。 不正出血は時期的に変な生理と仮定し、エコーなどの検査を受けた結果、卵巣がうまく働いていないのではないかと言われました。 とりあえず様子を見るために排卵誘発剤を10日分もらい、生理が来てからまた受診するよう言われました。 基礎体温も計ります。 また、一応子宮頚癌検診も受けてきました。 あとは結果を待ちます。 回答者様のアドバイスから、男は他にもいるんだなって思えるようになりました。 なんともタイミング良く(笑)、今複数の他の男性にアタックを受けているので、一線を超えない程度に見極めて色々と考えていこうと思います。 なんだか、病院に行って仮とは言え処置をしてもらい、また回答者様にアドバイスしていただき、少し心が軽くなりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血でしょうか

    不正出血についての質問は沢山あったのですが、質問させてください 21歳女性です 先月初体験を済ませてから、生理が予定より3週間早く来たと思ったんです(初体験の後は生理が早く来ると聞いていたのもあって、、、 でもいつもの生理に比べて薄い血の色だし、すぐに止まってしまって、、、 その3週間後に普通のいつも通りの生理がきたんですが、それが終わった2日後、またうっすらとおりものに血が混じったような出血があって、、、 ただ、その時は激しい性行為の後だったので、膣に傷がついたのかな、と思って放置していたんですが、段々出血量が増えていくし中々止まらなくて 不正出血と性行為って関係あるんでしょうか?? 今2日間血が止まらない状態で、病院に行くべきなのか、でも性行為のせいで膣に傷がついただけだったりしたら恥ずかしいし・・・と迷ってます

  • 膣から出血

    膣から出血してます。 性行為をして次の日は出血していませんでした。 その次の日の朝起きてトイレに行ったら、膣から出血していました。 穴の場所を探したときに手で傷をつけたと思います。 もし、膣からの出血が傷つけたことによって出ている血だとしたら、ほっといていても勝手に傷と出血治りますか?

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 不正出血

    子宮内膜症対策のため低用量ピル(オーソM21)を服用して1か月と3週目の状態なんですが、服用して1か月目にはなかった性行為時の不正出血がみられるようになりました。 処方された際に副作用で不正出血があることは聞いていたのですが、性行為時に起きることがあるとは聞いておらず少し不安です。出血量もシーツにべったりとついてしまうくらいです。 性行為時と、性行為後数時間は不正出血が続くのですが、それ以外は不正出血はなくいたって普通の状態です。 なぜなんでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 不正出血?生理? 出血が止まらず不安です…。

    去年末から月に1回不正出血があり、先月産婦人科を受診し、CT、血液検査、膣エコー、腹部エコーを実施し異常はなくストレスと言われました。 毎回不正出血は生理1週間後か次の生理予定日1週間前にありました。 今回は前回生理が終わった後やはり1週間後にうっすらオリモノと一緒に出血が1回ありました。 そして、前回生理終わって16日後にまた出血し、しかも初めて鮮血で量も多かったのですぐ産婦人科を受診し膣エコーをしたら卵巣にちっさいポリープ(細胞診で除去できるくらい)が見つかり、細胞診(がん検査)してもらってます。 卵巣は腫れておらず、子宮、膣は問題なしと言われました。 結果は今月末になってます。 止血剤を処方して貰いましたが止まる気配がありません(;_;) 出血し始めて今日で6日目です。 いつも生理は毎月キチンとあり、5日ぐらいで終わり、生理痛は1日くらいあるかないかでしたが、今だに鮮血で1日目並の量で、生理痛も続いてます。 なにより凄いダルいです。 初めての出来事で、去年子宮がん検診してなかったのですっごい不安です。 今回の出血は生理と過程した場合止血剤を使用してるからダラダラ続いたりしますか? (いつもは生理2日目にドカッと出血して落ち着くのですが今回ドカッがなくダラダラな感じです) 薬がなくなるのですが、まだ出血してるから再受診した方がよいでしょうか? 27歳、出産経験ありです。 ちなみに不正出血は断乳して生理が始まってからの症状です。 似たような症状だった方いらっしゃいますか? 乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 不正出血

    こんばんは。 今日、友達から電話があり、 「彼女が不正出血しちゃったみたいだけどどうしよう」 と話がありました。 たぶん、妊娠のことを気にしているのだと思います。 友達の話では性行為をしたのは、昨日で、出血は今日あったそうです。 仮に排卵日だとしても、性行為の翌日に出血は早いような気もしますが… 可能性はゼロではないのでなんともアドバイスできずって感じです。 最近、友達の彼女は、仕事も忙しく体調を崩すことも多かったみたいです。 妊娠の他に病気の可能性もあると思うのですが… とりあえず、産婦人科の受診を勧めておきました。 実際のところ、性行為の翌日の出血でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 性行為後の出血

    ここ半年くらい性行為後に出血があります。 半年前に排卵日の不正出血と性行為後の出血のため、婦人科に行き、子宮の検査をしたところ異常なしと言われ、性行為後の出血も病気ではないと言われました。 しかし、度々出血すると不安になるのですが… 生理痛とかもあまりないですし、排卵日の不正出血もなくなりました。 やはり膣の中が傷ついたとかなのでしょうか? それでしたらすぐ出血するのを防ぐにはどうしたらよいでしょうか?

  • 不正出血

    不妊治療を受けているのですが、昨日、排卵しているかエコーで検査を受け、医師に、今日あたり、性交して下さいと言われたのですが、その日の夜に、突然、不正出血をしたんです、腹痛もなく、今も少量の出血があります。 性行為は出血前の、2日前にしました。もちろん避妊はしていません。医師から、性交をして下さいと言われたんですが、不正出血の時に、セックスをしても大丈夫なのでしょうか? このような不正出血は初めてなので、戸惑っています

  • 不正出血?

    昨日から、薄い赤色の出血がありました。量は少量です。 生理はいつも定期的にあるほうで、3日後くらいに次が来る予定です。 ちょっと早いけど生理かな?とも思いましたが、いつも初めのころはチョコレートのような茶色い血で、今回のような薄い赤色は初めてです。 また、3週間くらい前にカンジダ膣炎になり、処方されたお薬を膣に入れ、出血があった前日に再検査を行いました。その日もお薬を入れてもらいましたが、薬で出血したことはありませんでした。結果は2週間後です。 ご相談したいところは、不正出血なのか生理なのか?というところと(薬の可能性は?)、不正出血の可能性が高いのであれば、2週間後の検査結果のときに病院に行けばいいのか、待たずに行ったほうがいいのか?というところです。 また、それとは別に検査結果の3日後くらいに会社の健康診断(人間ドック)もあります。 ややこしくて申し訳ありませんが、同じような症状が出たことのある方や、専門の方からのご意見を伺いたいです。 ちなみに30代半ばで出産の経験はありません。妊娠の可能性もないと思います。よろしくお願いいたします。 簡単なスケジュールです。 7/5 婦人科受診、検査 7/16~7/20 生理 7/25 婦人科受診、検査結果(カンジダ陽性) 7/25~7/31 お薬投入期間 8/8 婦人科受診、再検査 8/9~ 薄い色の出血 ------------------ 8/13 次回生理予定日 8/22 婦人科受診、検査結果 8/25 健康診断(婦人科検査あり)

  • 不正出血

    31歳の未婚です。性行為時にたびたび不正出血があり、不安で半年前に1度婦人科で診てもらい、尿や細胞を取って性病やがん検査もしましたが結果は異常なしとの事でした。しかし出血の量もひどいし、3~4回に1回程度だったのが最近では出血の回数も頻繁になり、今では生理後1週間以内のほかの性行為ではほとんど出血している気もします。血の色も鮮やかだったり、量も多いのでとても普通とは思えません。あまり知識がないのですが排卵日に近いときの出血では性行為のあとに力むとレバーのかたまりのようなものがいくつか出てきたりもします。こういうケースはあるんですか?病院を変えて再検査したほうがいいのか?、誤診だったのでは、とか考えてしまいます。また、治療法はあるのでしょうか? 再度別の病院にいこうと考えていますが、その前に何かアドバイスをいただけたらと思っています。生理は27日~35日くらいの周期で来て、5日間くらいで、並みの量だと思います。生理痛はあったりなかったりでマチマチ。不正出血の量は最近では生理の多い日くらいドッと出ます。痛みは感じませんが、もともとあまり痛みにウトいので気づいていないのかもしれないです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう