• ベストアンサー

ジオシティーズのニックネーム

ジオシティーズでホームページ(無料)を作っているのですが、ニックネームを作ったのはいいものの、そのニックネームをURLに設定する方法を失念してしまいました。 どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>一つ目のIDの編集画面のトップ というのはどのページを指していますか? こんにちは○○(ID)さん の右側にあなたのIDのURLが表示されているようであれば、既にIDでサイトを開設している事になります。 その場合はニックネームへの変更はできないようです。 一度IDのページを削除して、ニックネームで新たに作る事ができるかどうかはわかりません。 もし状況が違ったらお役にたちませんが・・・

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/builder/launch/launch-07.html
behemoth
質問者

お礼

問い合わせてみたらその様な回答でした。 勘違いしてしまっていたみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.3

#1です 登録しなおして(#2さんの方法だと思います)自分でページを移動する(アップしなおす)ように書いてあります。 同じIDのまま変更をかけるのではなくて 新たに登録し直すということだと思います。 ここまではやったことがありますが、今までの馴染みの閲覧者さんを切れないので変更せずにいます…

回答No.2

IDではホームページは作っていない前提で http://geocities.yahoo.co.jp/ ログインしてこのページを開き、「詳しい案内はこちらへ」とうい緑の部分をクリックします。 次のページの一番下にある「今すぐ無料でホームページを作成する」をクリック。 次の画面はガイドラインの確認等ですが、そのページの下の方にあなたのIDとニックネームでのURLが表示されますので、使用するニックネームを選択してください。 ひとつのID(ニックネームも含めて)ではひとつのサイトしか持てませんのでご注意ください。

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/
behemoth
質問者

補足

yahoo!ジオシティーズ(ご紹介のhttp://geocities.yahoo.co.jp/) ↓ 「詳しい案内はこちらへ」の緑のボタン ↓ yahoo!ジオシティーズ-ジオベーシック ここで、一番下には「ログイン」「Yahoo!JapanIDを取得」の二つしかありません。 ログインを選ぶとIDとパスを求められ、入力すると一つ目のIDの編集画面のトップに出ます。IDの取得では、また新たに希望のIDやパスを取得する画面になります。 また、ログインしてからhttp://geocities.yahoo.co.jp/ へ行くと○○(ID)さんのyahoo!ジオシティーズ となって、一つ目のIDの編集画面のトップに出てしまいます。ニックネームでログインしても、「こんにちは○○(ID)さん」となります。なにかおかしいんでしょうか?

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

http://geocities.yahoo.co.jp/ ニックネームをそのまま****に入れるだけだと思いますが… www.geocities.jp/****/

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/
behemoth
質問者

補足

http://geocities.yahoo.co.jp/ID という風だと思うのですが、このIDの部分をニックネームに入れ替えて、ホームページ(トップページ)に設定したいわけです。 http://geocities.yahoo.co.jp/ID/ニックネームではなく http://geocities.yahoo.co.jp/ニックネームという具合にです。 すいみません、質問の意味をお分かりいただけますでしょうか。

関連するQ&A

  • ジオシティーズのゲストブックについて。

    こんにちは。 ホームページビルダー10で作成し、ジオシティーズ(無料)でホームページを公開しています。 今までは無料のレンタル掲示板を使っていたのですがアイコンをつけようと思ったらジオシティーズは画像の呼び出しができないようです。 そこでジオシティーズのゲストブックに変えようと思うのですが、 アイコンはジオシティーズの最初から設定されているもの以外に好きな画像を使えますか? あと、壁紙をオリジナルに設定するとき画像のURLを入力するのですが、アップロードした画像のURLはどこを見たらわかりますか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • ジオシティーズから

    ホームページをジオシティーズに作りましたが、アマゾンや楽天のアリフィエイトが使えないみたいです。 無料で楽天やアマゾンのアリフィエイトを作る方法はありますか? ホームページビルダーで作ったので、そのページがアップできて、できれば、アクセス解析や掲示板がついている方がいいんですが。 ジオシティーズから他のサービスで作ったアリフィエイトをのせたページをリンクさせてもいいものでしょうか? なにかいい方法はありますか?

  • ジオシティーズのURLを変えたい!

    先ほどジオシティーズの登録を行いました。 http://geocities.yahoo.co.jp/ このサイトはYahooIDもしくは登録されたニックネームをURLに入れることができます。(下記****部分) http://www.geocities.jp/****/ そこで新しいニックネームを作成してその名前をURLに使用と思ったら間違って決定ボタンを押してしまい、意図しないニックネームがURLについてしまいました・・・ このURLを変更したいのですがどうすればよいのでしょうか? 元のYahooIDを取り直すしかないのでしょうか?

  • ビルダーからジオシティーズにうまくアップできません。

    ホームページビルダーV9を使っています。ジオシティーズにホームページをアップするとき、ビルダーの「ページ公開」から「ページ転送」機能でホームページを公開してもジオシティーズでは「ページディレクトリ」から「EZアップロード」のところに入って「アップロードするファイルの場所を指定します」のところで新しく追加したものをいちいちクリックしてファイルアップロードしなければいけません。 OCNの無料ホームページサービスも使っているのですが、そちらはビルダーで「ページ転送」すればそのままホームページにアップしているので、ジオシティーズでは、私の設定がどこか設定がおかしいのではないかと思っています。 多分もっと簡単にアップする方法があるのではないかと思うのですが、よく分からないのでよろしくお願いします

  • Yahoo!ジオシティーズ で育児日記を作りたい

    Yahoo!ジオシティーズ で育児日記を作りたいのですが、 すでに作成されている方教えてください。 日記ツールを使うのでしょうか?それとも無料ホームページ作成でつくるのでしょうか? 上記2つは非公開でパスワードとかの入力で管理できますか? ニックネームとは??ヤフーIDといっしょにしないほうがいいですよね・・・

  • ジオシティーズ

    れって商用利用ですか? 下記についてジオシティーズの無料版でも問題ないか教えてください。 あるボランティア団体(といっても社団法人)のイベントの告知のためホームページを作ります。 イベント宣伝なのですがこれは商用利用に当たりますか? あたるなら、無料のジオシティーズから有料のジオプラス等に変更しようかと考えていますので よろしくお願いします。

  • ジオシティーズについて

    ヤフーBBに加入しててすでにホームページを一つもっています。 ヤフーIDを所得してもう一つ別のホームページを作って転送したらなぜかジオシティーズの広告がでてきてしまいます。 後者のホームページは無料の扱いになってるみたいです。 二つのホームページを広告なしにしたいんですが可能ですか?

  • Yahoo!ジオシティーズで

    Yahoo!ジオシティーズの無料ホームページサービスで「FFFTP」は使えるのでしょうか?

  • ジオシティーズについて

    仕事でweb製作をしているのですが、 相手の方がyahoo!ジオシティーズでの作成を考えているようです。偏見かもしれませんが、 私はジオシティーズというと 個人のホームページという感じがして できればドメインをとって、サーバーをレンタルできればと思うのですが、考えすぎでしょうか? 予算のことを考えると無理そうなので、そういうことを相手にいうのは失礼なのでしょうか? ジオシティーズでも会社のホームページ等が作成可能なようですので、問題はないと思いますが・・ また、カウンター作成を頼まれているため 私が相手のyahooIDにログインしなければ ならないのですが、 (すでにホームページスペースは相手に確保されているため) これはあまり良いことではないですよね?yahooのIDにログインするということは、ゲームもできるし、オークションの落札もできるのでしょうか? ログインしなくてもいい方法は、FTPにこちらから入って、CGIをアップするしかないですよね? 予算的なものもあり、ジオシティーズのカウンタでも いいと思うのですが、悩んでいます。

  • yahooのジオシティーズ

    yahooのジオシティーズ(無料)をやったんですが、難しくてやめました。で、ホームページを削除したんですが、もうメールとかは来ませんよね?又、お金とかは払わなくていいですよね?? http://geocities.yahoo.co.jp/