• ベストアンサー

ウオーキングと腰の痛み

ここ十六日ほど毎日ウオーキングを40分ないし1時間しています。あるきだしてまもなく左足の膝内側1箇所が痛くなり、ずっと痛かったのですがウオーキングを続け、3,4日前に、ひざをマッサージしたり筋肉痛の薬をつけました。その痛みはほぼ引いたのですが、2日前より、左の腰の1箇所がすごく痛み出しました、今まで経験した事がない種類の痛みです。これはなんでしょうか?ウオーキングを控えたほうがいいですか?なおるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

体重かけると痛みます?動けなくなるほど。 しばらく運動は控えて、整形外科で診断してもらってください。 私の時は、普段運動していなかったから、無理が出たのでしょうといわれ、股関節に石灰化しているところがあり、歳のせいですよといわれ、ショックを受けたことがあります(笑) たぶん、痛い足をかばって他のところに無理がいったのだと思いますが・・・(経験者)

hikaruandreo
質問者

お礼

早々お答えいただきありがとうございました。病院へ行ってきました。普段しない事を急にしたからでしょうと言われました。レントゲンの結果は異状ありませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• razuberi
回答No.2

あの~ 私は医療関係者なんですが・・・ 筋肉痛の薬にはNSAIDSと言った解熱鎮痛剤が配合されているので痛みが引くのは当たり前なんです。 問題は、痛みがあるってことは体が危険信号を出しているってことですよね。 ご質問の内容では、あたかもウォーキングと因果関係があると思い込まれているようですが、もしかしたら他に原因がある可能性も否定できませんが、原因が不明なので控えたほうがいいとかなんともいえません。 病院に行かれるほうがいいのでは??

hikaruandreo
質問者

お礼

早々お答えいただきありがとうございました。早速病院へ行ってきました。レントゲンでは特に異状が出ませんでした。たぶん普段しない事を急にした結果でしょうと言われました。ありがとうございました。