• ベストアンサー

自衛官 共済貯金

今年、子供が、自衛隊に入隊しました きのう、ボーナスが出たようです そこで、質問ですが、共済貯金というものは、新米自衛官は、できないのですか 今は、基地ではなく、教育を受けているのです 配属された基地ではなく、他の術科学校です  これでは、共済貯金できませんか? できるとしたら、今、いる基地の厚生課とかに、昼休みに行くのですか? どなたか、わかる方、教えてください お願いします 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんhな 参考までにですが 御本人に小冊子などが来ているかどうか 聞いてみるのはどうですか? http://okwave.jp/qa/q6509050.html

その他の回答 (1)

• makookweb
回答No.2

あなたにとっては子供でも、世間では大人です。 自分で調べさせなさい。 仕事中誰とも会わないとか、隔離されていて、聞く場所が無いとか、そんな訳でもないでしょうに。 あなたみたいに、大人になっても子供の事に口出す親がいると、 子供はいつまでたっても成長しません。 小学生の子供ってなら、親が学校や担任に聞くこともあるでしょうが・・・ あなたの子供はそのレベル(小学生レベル)ですか?