• ベストアンサー

過去のHPソフトで作ったものを別のソフトに移動

ホームページninjaというソフトで作ったホームページが現在あるのですが、 ソフトの方が古いので、今度新しいものに変えたいのですが、今現在のホームページのデータが かなりあるので、別のホームーページ作成ソフトで最初から作らずに、 今あるホームページのデータを別の新しいホームページソフトにダウンロードして 続きから出来るといったような方法はあるのでしょうか?また、その場合 のソフトの名前等教えて頂けたら有難いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

ご存知だと思いますが、Ninjaで作成されたサイトは決してよいマークアップがされているとはいえません。  Ninjaで作成したデータを下にテキストエディタでマークアップしなおすほうが良いでしょう。  私は、ビルダーで作成されたサイトをウェブ標準に直す作業が多いのですが、それはビルダーでさえ、( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC#.E4.BD.9C.E6.88.90.E3.81.97.E3.81.9F.E3.82.A6.E3.82.A7.E3.83.96.E3.82.B5.E3.82.A4.E3.83.88.E3.81.AE.E5.BD.B1.E9.9F.BF )のような問題があるからですが、その作業はテキストデータと画像だけ取り出して、テキストエディタでマークアップし直すほうが断然早く優れたマークアップができるからです。  →HTMLエディタ ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB#HTML.E3.82.A8.E3.83.87.E3.82.A3.E3.82.BF )

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ninjaに限界を感じ現在に至るのですが、 色々大変そうです。何とか頑張って見ます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

HTMLエディタで、HTMLファイルを読み込み出来るなら、そのまま編集出来ますよ 大半のHTMLエディタなら、HTMLを読み込み出来ると思いますが

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やって見ます。