• ベストアンサー

i4(アイフォー)のラベルソフトとHPソフトとの互換性について教えてください。

お教え下さい、 ラベルソフト「DVDラベル王」上で作成たタイトル文字をそのまま自身のホームページの題字として使おうと貼り付けたいと考えたのですがどうもうまく出来ませんでした、コピペの要領で簡単に出来ると思ったのですが難儀しています、テンプレートにある“吹き出し”(漫画にあるセリフを入れる枠です)等も出来れば活用出来ればと思っていますが、良い方法はありますでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します、尚、HP作成ソフトは同社の「ホームページNINJA 8」です、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

とりあえず、ラベル王で作ったタイトル文字を画面に表示、PrtScrで画像(jpgやgif)として保存し、タイトル文字部分だけ切り抜いて、題字に使うようにしては? テンプレートの吹き出し?なども一旦画像として保存し、必要部分を切り抜いて使うと良いと思います。 「DVDラベル王」も「Ninja8」も使った事はありませんので外している場合はすみません。

nie
質問者

お礼

mint_65様 早速のご回答、有難う御座いました。 初心者ゆえ、ウィンドウズの基本機能である「プリントスクリーン」を使うとはわかりませんでした、実際にチャレンジしてみましたら、納得のいく仕上がりになりました、 大変参考になるアドバイス有難う御座いました!