• ベストアンサー

休学するかどうか…

Cassis-Orangeの回答

回答No.6

私は、通信制の高校の卒業生です。 1年生の2学期から通信制に転校しました。  pinky_m8さんが、授業に出れていない理由は分かりませんが、人との触れ合いを求めているのはいいことですね。 私は、休学しないでそのままでいいのではないかと思います。 復習は、学校の科目の先生に相談して、協力してもらったらどうでしょう? 通信制の高校ですから、pinky_m8さんと同じ悩みを持つ人はたくさんいるはずです。  私の学校は、月2回登校すれば良かったのですが、段々行けなくなりました。 授業に出なくても、代わりにレポートを提出すれば、単位が取れる制度があって(確か、代替)、 私はその制度があったから、3年間で卒業出来ました。 pinky_m8さんの学校にもあるかもしれませんよ。  無理はしないで下さいね。 応援してます。

pinky_m8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 休学しないで続けていくと現実問題お金がかかるじゃないですか… わからないのに籍置いたまま行かないのも親に申し訳なくて。 正直まだ学校の仕組みがよくわかってないので、Cassis-Orangeのアドバイスのような制度があるか調べてみます。 本当は留年しないで卒業したいっていうのは正直な気持ちとしてあるので…><