• 締切済み

安静時脈拍

安静時の脈拍が40~45です。せきが40日くらい続きやっとなおりました。熱はありません。元気もありません。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.2

安静時心拍数 運動をしていない、躰(体)が安静な状態の心拍数。 起床後5分以内に測る。 50回以下の徐脈が継続すると疲労感がある。 心拍数が遅い場合、軽い頭痛、めまい、失神、心不全、心臓麻痺等を誘発する恐れがある。 原因:ストレス、甲状腺機能低下、低体温症、急性心筋梗塞、各種薬物服用など。 年齢が不詳ですが、質問にあるような不調が自覚できることから、介護の必要がない方と思われます。 病いは気から云うたとえがありますが、これは棚に上げて申し上げると、解決法の一番目の手段は、信頼のおけるお医者様に診てもうことです。 早めに対応してください。

psps56cb
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にします。

noname#182038
noname#182038
回答No.1

お早うございます 心臓に異常が起きている事は判ります。 咳の為の衰弱では無いのでしょうか? 危険な状態ですね、救急車を呼びましょう。 冗談ではありませんから!

psps56cb
質問者

お礼

ありがとうございます。慎重に観察して対処します。本当にありがとうございました。