ミキサーとMIDIキーボードの接続方法と必要なコード

このQ&Aのポイント
  • XENYX802(ミキサー)とALESISQ49(MIDIキーボード)を接続する方法と必要なコードについて解説します。
  • ミキサーとMIDIキーボードを接続する際に必要なコードや設定についてまとめました。
  • MIDIキーボードとミキサーの接続方法や必要なコードについて詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミキサーとMIDIキーボードについてです。

XENYX802(ミキサー)とALESISQ49(MIDIキーボード)を接続したいのですが、その際にどのようなコードが必要なのでしょうか。 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAZAN
回答No.1

XENYX1202FXユーザーです。 アレシスQ49はMIDIコントローラであって音源はないですよね? 接続するのは音源とミキサーかと思います。 このミキサーは単純なライン入力だけですので 6.3mmフォーン端子のもので問題ありません。 コンデンサマイク等ファンタム電源が必要な機器は XLR端子(キャノンコネクタ)で接続します。

possamu8
質問者

お礼

そうなんですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

ALESISQ49は音が出ませんからミキサーにつないでも無意味です ミキサーにつなぐとすればALESISQ49で操作するMIDI音源のオーディオ出力

• nijjin
回答No.2

ALESIS Q49はMIDIキーボードで音源をコントロールしたりMIDIのデータを入力するものです。 いわば鍵盤だけの製品なのでオーディオ(音)の出力は一切ありませんから接続は出来ません。 MIDIケーブルで音源モジュールなどと接続する必要があります。 http://www.roland.co.jp/products/jp/INTEGRA-7/ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=803%5EBLOFELD%5E%5E