• 締切済み

子宮筋腫

助けてください(´;д;`) 私の母は10cm以上、2キロ以上 もの超巨大子宮筋腫です いろいろ調べましたが もぉどぉしたらいいかわかりません。 年は40歳なんですけど 生活もあり長期の入院はできません 腹腔鏡下手術を望んでいます 薬で治るなら薬でなおしたいです 便秘、貧血、腰の痛み、お腹のはり もぉひどすぎて手術をまつことはできません どうか、信念に相談にのってくださり腹腔鏡下手術をしてくださる大阪の大阪の病院を探してまいます 詳しいかた教えてください(´;д;`)お願いします

みんなの回答

回答No.1

あまり大きな筋腫だったり、筋腫のできた位置によっては、開腹手術しか方法がないのではないかと思うのですが・・・。 今の主治医が腹腔鏡下手術では無理と言っているのでしたら、他の病院でも難しいような気がします。 40歳なら閉経までまだ10年ありますし、薬で抑え続けるのも難しいでしょうし。 主治医とよく話してみることが大切だと思いますよ。