• ベストアンサー

青色申告 ソフト

教えてください。 はじめて青色申告をするために、ソフトと購入しようと考えています。 おすすめ(価格・質)、があればお教えいただけますでしょうか? 無料のソフトもあるようなので、無料で対応できるのでしたら、その中でもおすすめがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

有料、無料ソフトでも、自分に使いやすいのを探すのがいいです、有料ソフトで30日間無料のもあり、同じ記入方法で試して、使いやすいソフトを選ぶ。 私の場合はその方法でソフトを決めました。 業務ソフトなど。 青色申告は会計事務所で作成してもらいますので、このソフトはありません。