• 締切済み

履歴書の書き方が分かりません。

題名の通り履歴書の書き方かま分かりません。 学歴欄のところなのですが.... ○○私立○○○○高等学校○○学科専門過程 進級は一行で ギリギリ収まるのですがその次に ○○私立○○○○高等学校○○学科専門過程 家庭の事情により途中退学 と書くと二行になってしまいます。 この場合どうしたらいいのでしょうか? 進級のところは一行で書き中退のところは ○○私立○○○○高等学校 改行して ○○学科専門過程 家庭の事情により途中退学 と書いてもおかしくないですか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは  学歴項目は、すべて1行で書く必要はありません。長い場合は分割して2行で書いても構いません。 (2行に分かれている事が明確になっている必要はありますが。)  質問者様の場合は、  ○○私立○○○○高等学校○○学科専門過程 <ここで改行>   家庭の事情により途中退学  とすればよいと思います。  なお、同校等同じ部分を「同」でまとめればよいという回答もありますが、履歴書では厳禁です。  お気をつけて。

回答No.2

○○私立○○○○高等学校○○学科専門過程 進級 同校を家庭の事情により途中退学 これで良い 同じ学校名を重複して書かなくても良い  

ufjfkdldl
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• LHS07
回答No.1

○○私立○○○○高等学校○○学科専門過程      家庭の事情により途中退学 でもいいと思います。

ufjfkdldl
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。