• ベストアンサー

ノートパソコンの購入について質問

購入を考えていますが、windows8が最近出たので私が以前購入した お店(ドスパラ)で買おうとしていた中古の7で安いものは売れてしまいました。 今は安くて3万5千円なので新品が4万円で買えますよと言われました。 YAMADA電機で以前、3万5千円で新品を販売していたのですが どうやら7の処分で今は売られていないようです。 安値(2万円程度)の中古が買えるお店等がありましたら、教えて頂けると 助かります。(windowsインストール済品です)

noname#175585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はっきり言って先月当たりは、円高の影響で、2万円台の後半で新品のPCが有りましたが、ここに来ての円安で同じ機種が同じ店舗で3.5万円以上になっています、まだ円安は進んでいるので、3万円台も困難になるでしょう、無論中古の需要も上がるので、徐々に値上がりが始まっています、中古はネットサーフをして良いと思ったら買う位の気持ちでないと安いものは無理、ショップでも数秒の差で買えなかったなんて何度もあります。 つまり他人から安いなんて情報を得てから見に行ったら売り切れているのが当たり前と思って下さい。 Geno等に安いのがでますが出て数分で売り切れるので、あえてPCの紹介はしません。 http://www.geno-web.jp/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 探そうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

Windows8はまだあまり普及していないので、気にする必要はないと思います。 「ソフマップ」という中古専門店では、1万円くらいのもあります(Windows7かはわからない)。 秋葉原店や柏店がありますよ。お望みの商品があるかはわかりませんが、調べてみて下さい!

質問者

お礼

確かに安いものがありそうです。 ありがとうございました。

• sayuliy
回答No.1
質問者

補足

すいませんがアドレスのみの貼付なのでアクセスしません。