• ベストアンサー

ころがり軸受ところ軸受けではどちらが安いのですか?

設計上知りたいのですが、ころがり軸受(ボールベアリング)ところ軸受では一般にどちらが安いのでしょうか? 詳しい方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

noname#171831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%A2%E3%81%8C%E3%82%8A%E8%BB%B8%E5%8F%97 あなたの指しておられる分類に疑問点もありますが、選択の基本はあくまで設計上は価格でなく 使用目的(力のかかり具合)だと考えます。 一般的には市場性の少ないもの、特殊な形状のもの、サイズの大きいものほど高価です。 メーカーや製品の材質・精度・性能にも左右されますから同じサイズでも一概に比較はできません。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

質問者

補足

アキシャル荷重が小さいことを前提ののうえで、ころ軸受を考えてみたのですがやはりコスト的にメリットが無いでしょうか?