• 締切済み

彼が形をはっきりしたがらない

知り合ってから、5ヶ月になる男性がいます。 食事のデートを3回、チャットは10回くらいしています。 メールは、ほぼ毎日で、彼はマメな方だと思います。 仕事は、忙しくしているようです。 体の関係はまだありません。 お互い、好意は持っていると思います。 傍から見たら、やってることはすでに恋人同士な感じです。(会話なども) そこで、私としては、彼からの告白を受けてお付き合いをしたいのですが・・・ (ちゃんと、始まりがあった方がいい。形が欲しい。) 彼は、「自然が(流れ)いい」と、「決め事を作るのがいや」と言います。 私は、体の関係になってから「付き合ってるかどうかわからない状態」になるのが いやだし・・ 第一、こんなこと話し合ってる自体おかしいですが。 一度は、「Hしてから、付き合うか付き合わないか決めて」と言ったら、「どうしても 形を決めたいんだね」と言って、承諾してくれましたが、その話は流れてしまいました。 でも、 またお願いしようかと思います。 付き合ってるか付き合ってないかわからない状態では、しっくり来ないので・・・。 でも、迷ってますが。 彼は、頑固で意固地、馬鹿正直だけど、誠実な所に惹かれています。 昔、3年付き合ってた彼女とは、1年たったところで、「俺たち付き合ってるんだよなぁ?」 と思ったそうです。 私としては、「???」ですが・・・ 多分、その彼女は最初から付き合ってると思ってたと思うのですが。 彼は何を考えているのでしょうか? どうすれば、付き合うのを認めてくれるのでしょうか? やっぱり、自然に時が過ぎて・・・付き合ってるのかな・・・くらいに感じるしかないのか・・・ あー。しっくり来ません。 長々とすみません。 どんなことでも、感じたことなどありましたら、教えてください。

みんなの回答

• mao_2012
回答No.2

考え方が違う人間同士が親密に関わるには、それなりにある程度の決まりというか、けじめみたいなものが必要な気がしちゃいますよね。 って、これもまた、しょせん私の考えに過ぎないんですよね。 彼は「告白=付き合う約束」をして相手をつなぎとめておくよりも、 自分が自由でいることを優先したいんでしょうね。 連絡しなくちゃとか、さびしがらせちゃいけないとか、考えるのが面倒なのかな。 要は、彼とあなたの考え方、ペース、価値観、スタイルの違いですよね。 そういうのって、なかなか変えられるものじゃない。というか、めったに変わらない。 変えるよりも、少しでも一致する人と付き合う方が楽。 しかも、彼もまた、頑固で意固地。 彼にあなたの考えを強制して、それが彼にとって窮屈だと、どのみちしんどい付き合いになる。 「それも含めて彼」とあなた自身が認められないなら、諦めるしかなさそう。 個人的には、私も最初にはっきりしないのは嫌です^^;

a-chiha311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と知り合って、人は簡単には変わらないんだな・・・と、つくづく感じています。 変えるよりも、少しでも一致する人と付き合う方が楽。。。 たしかにそうですね。 彼のことは、すっぱり諦めて次へ行こうかなんて、最近は考えてしまいます。 でも、実際は簡単に行けないものですね。 もう少し、様子を見てみることにします。

• netenjin
回答No.1

31・男です。 なぜ「質問者様から告白して付き合う」という形に しないんですか?確かに多くのカップルは男性側からの 告白で付き合いだしたとは思いますが、逆のパターンも 沢山あると思います。それで良いのでは? 私も付き合う時と別れる時はきちんとしたい方です。 ですが、「どちらから」と言うのにはこだわりませんので、 女性からでも男性からでも「告白→OK」の流れなら 立派な恋人関係と言えると思います。 もし、質問者様からの告白はしていて、それでも彼が 答えを有耶無耶にしているなら、そんな男はやめて おいた方が良いです。それって結局、なにか揉め事が あっても、「付き合ってる訳じゃない」って言い訳にしたい だけですから。 >3年付き合ってた彼女とは、1年たったところで、 >「俺たち付き合ってるんだよなぁ?」と思ったそうです。 こういう関係が都合がいいのは、ハッキリ言って色んな 異性と遊びたい人だけです。「自然な流れ」と言えば、 聞こえはいいし、外国ではコレが一般的とかよく言いますが、 それは「告白が無いのが普通」とお互いに認識してる場合 だけでしょう。片方がハッキリしたいと言うのなら、通用しない 意見だと思います。 >彼は何を考えているのでしょうか? 上記のとおり、もっと色んな女性と遊びたいと考えているか 既に質問者様と同じ位(もしくはそれ以上)に、良い感じに なっている相手がいるから、そっちをどうするかハッキリ するまで有耶無耶にしておきたいと思ってると思います。 >どうすれば、付き合うのを認めてくれるのでしょうか? 質問者様から「好きです。付き合ってください」とハッキリ 言えば良いと思います。

a-chiha311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分から告白・・・ よく言われるのが、男性からの告白があって付き合った方が女は幸せ。 これに拘ってました。なので、考えてませんでした。。。 そうですね。 考えてみようと思います。それで、だめなら仕方ないし。 いつまでも、はっきりしないのも気持ち悪いですね。 「付き合ってるわけじゃない」と、揉め事があった時に言われるのもいやですね。