• 締切済み

彼が形をはっきりしたがらない

知り合ってから、5ヶ月になる男性がいます。 食事のデートを3回、チャットは10回くらいしています。 メールは、ほぼ毎日で、彼はマメな方だと思います。 仕事は、忙しくしているようです。 体の関係はまだありません。 お互い、好意は持っていると思います。 傍から見たら、やってることはすでに恋人同士な感じです。(会話なども) そこで、私としては、彼からの告白を受けてお付き合いをしたいのですが・・・ (ちゃんと、始まりがあった方がいい。形が欲しい。) 彼は、「自然が(流れ)いい」と、「決め事を作るのがいや」と言います。 私は、体の関係になってから「付き合ってるかどうかわからない状態」になるのが いやだし・・ 第一、こんなこと話し合ってる自体おかしいですが。 一度は、「Hしてから、付き合うか付き合わないか決めて」と言ったら、「どうしても 形を決めたいんだね」と言って、承諾してくれましたが、その話は流れてしまいました。 でも、 またお願いしようかと思います。 付き合ってるか付き合ってないかわからない状態では、しっくり来ないので・・・。 でも、迷ってますが。 彼は、頑固で意固地、馬鹿正直だけど、誠実な所に惹かれています。 昔、3年付き合ってた彼女とは、1年たったところで、「俺たち付き合ってるんだよなぁ?」 と思ったそうです。 私としては、「???」ですが・・・ 多分、その彼女は最初から付き合ってると思ってたと思うのですが。 彼は何を考えているのでしょうか? どうすれば、付き合うのを認めてくれるのでしょうか? やっぱり、自然に時が過ぎて・・・付き合ってるのかな・・・くらいに感じるしかないのか・・・ あー。しっくり来ません。 長々とすみません。 どんなことでも、感じたことなどありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

考え方が違う人間同士が親密に関わるには、それなりにある程度の決まりというか、けじめみたいなものが必要な気がしちゃいますよね。 って、これもまた、しょせん私の考えに過ぎないんですよね。 彼は「告白=付き合う約束」をして相手をつなぎとめておくよりも、 自分が自由でいることを優先したいんでしょうね。 連絡しなくちゃとか、さびしがらせちゃいけないとか、考えるのが面倒なのかな。 要は、彼とあなたの考え方、ペース、価値観、スタイルの違いですよね。 そういうのって、なかなか変えられるものじゃない。というか、めったに変わらない。 変えるよりも、少しでも一致する人と付き合う方が楽。 しかも、彼もまた、頑固で意固地。 彼にあなたの考えを強制して、それが彼にとって窮屈だと、どのみちしんどい付き合いになる。 「それも含めて彼」とあなた自身が認められないなら、諦めるしかなさそう。 個人的には、私も最初にはっきりしないのは嫌です^^;

a-chiha311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と知り合って、人は簡単には変わらないんだな・・・と、つくづく感じています。 変えるよりも、少しでも一致する人と付き合う方が楽。。。 たしかにそうですね。 彼のことは、すっぱり諦めて次へ行こうかなんて、最近は考えてしまいます。 でも、実際は簡単に行けないものですね。 もう少し、様子を見てみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 なぜ「質問者様から告白して付き合う」という形に しないんですか?確かに多くのカップルは男性側からの 告白で付き合いだしたとは思いますが、逆のパターンも 沢山あると思います。それで良いのでは? 私も付き合う時と別れる時はきちんとしたい方です。 ですが、「どちらから」と言うのにはこだわりませんので、 女性からでも男性からでも「告白→OK」の流れなら 立派な恋人関係と言えると思います。 もし、質問者様からの告白はしていて、それでも彼が 答えを有耶無耶にしているなら、そんな男はやめて おいた方が良いです。それって結局、なにか揉め事が あっても、「付き合ってる訳じゃない」って言い訳にしたい だけですから。 >3年付き合ってた彼女とは、1年たったところで、 >「俺たち付き合ってるんだよなぁ?」と思ったそうです。 こういう関係が都合がいいのは、ハッキリ言って色んな 異性と遊びたい人だけです。「自然な流れ」と言えば、 聞こえはいいし、外国ではコレが一般的とかよく言いますが、 それは「告白が無いのが普通」とお互いに認識してる場合 だけでしょう。片方がハッキリしたいと言うのなら、通用しない 意見だと思います。 >彼は何を考えているのでしょうか? 上記のとおり、もっと色んな女性と遊びたいと考えているか 既に質問者様と同じ位(もしくはそれ以上)に、良い感じに なっている相手がいるから、そっちをどうするかハッキリ するまで有耶無耶にしておきたいと思ってると思います。 >どうすれば、付き合うのを認めてくれるのでしょうか? 質問者様から「好きです。付き合ってください」とハッキリ 言えば良いと思います。

a-chiha311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分から告白・・・ よく言われるのが、男性からの告白があって付き合った方が女は幸せ。 これに拘ってました。なので、考えてませんでした。。。 そうですね。 考えてみようと思います。それで、だめなら仕方ないし。 いつまでも、はっきりしないのも気持ち悪いですね。 「付き合ってるわけじゃない」と、揉め事があった時に言われるのもいやですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな形でも繋がっていたい。忘れられない。もう会えないのか...

    すごく好きな人がいました。彼は塾の講師で 私は生徒という関係でした。何回か告白して振られました。 そして彼が塾の先生を辞めて就職活動に失敗してから会うようになり、 彼とセフレっぽい関係になりました。 私は彼が就職活動に失敗したため、私とそのような関係になったと 考えています(自暴自棄?)彼はもう私のことが必要なくなったのか 会わなくなって大分たつのですが、何を見ても何を聴いても 彼のことを忘れられず生活を続けるのがとても辛い状況です。 自殺のことも毎日考えてしまいます。 そしてあまりにも辛いため、彼に久しぶりにメールを出して みました。夏休み会える?と。 そしたら夏休みはいろいろあってあえないとのことでした。 だったらメールしてみようと思って3日前に元気?とメール を送ってみました。返事はまだきません.... 以前体の関係があったとき『男と女の関係になったらもう 前みたいな関係には戻れないというけれどお前とは ずっと仲良くしていきたい』と言われたんです。 あの言葉嬉しかったのに、嘘なのでしょうか。 質問は私は避けられているのでしょうか? 自分では避けられているって怖くて現実が見れません。 だとしたら体の関係を持ったからですかね...? 今会わなくて2ヶ月たつのですが、忘れられそうにも ありません。 彼とどんな形でも繋がっていたい(セフレはしませんが) という気持ちもだめなものなのでしょうか? どうしたらよいか誰かアドバイスいただけないでしょうか。 頼るところがここしかありません。 拙い文章ですが読んでくださりありがとうございました。

  • 抱きたくなるから逢わないと言う彼

    先程の質問に対してたくさんのご回答をどうもありがとうございました。 こちらの言葉足らずのせいで、そのようなセリフを言う彼に対して、それでも逢えば関係を持つことを承諾したようなもの、抱きたいからそう言う、といったアドバイスをいただきました。 実は、それでもいいから逢いたいと言った後でも彼は逢ってはくれず、逆に距離を置かれてしまいました。これに対して友人が、不誠実な男ならさっさと抱いてさよならするだろうけど、あくまでも抱かない彼はある意味誠実だと・・・ 正直な気持ちとして、逢わない・関係を持つことを抑えるくらいなら、抱きたくなるなんて言葉は言って欲しくないのですが・・・ それでも彼を想う自分がなさけないです。 どうしたらいいのかわかりません。 アドバイス宜しく宜しくお願いします。

  • チャットでの会話のタイミング(皆さんに聞きます。)

    現在、友人と4~5人でチャットを使って色々な決め事をしようとして頑張っているのですが・・・。  yahooのメッセンジャーを使ってのチャットを2,3回しましたが、チャットで皆で様々な内容を話し合って決めることの難しさを感じています。  会話に入るタイミングとか、間とか、本当に難しいなと感じています。 実際どうなんですかね? こういったものは?難しいのですか?  また、チャットを使ったことのある皆さんにお伺いしますが、チャットでの会話の成立は難しいものでしょうか? 経験のある方、私はこうしてるぞ!というのがあれば、教えていただけますか? よろしくお願い致します。   ネット歴4年 leiman

  • 男女が付き合うと言う事・かたち

    私30歳前半 彼40歳前半の多少の年の差カップルです お付き合いして来た中でこんな状態に居るのは初めてなので 質問することにしました。   彼とは1ヶ月前ほどからデートをしています 会い始めて5回目ぐらいで 私達付き合ってるの?と聞くと 付き合ってないって言われました 『付き合うっていうのは 会いたくて仕方ないぐらいになって 好きになって自然と付き合うよ』 と言うあいまいな返事が返ってきたので  『私の事考えてくれてる?』と聞くと 『私の事はちゃんと考えてるし好きじゃなかったら 会いに着たりしないよ』と言う返事でした でもこのまま一緒に確実に私は好きになるって思ったので 『好きになってきた?』ってきいたら 『好きになってきたなぁ』って応えてました でも自然に一緒にいて 自然に好きになってって考え方で 自然に任せたいという気持ちらしいです 学生時代には自然に好きになって付き合うって事がありましたが 特に大人になってからは特に付き合うってかたちの中でしか 付き合い始めた事がなかったので こういう形もあるのかな とか 彼の年令のせいで慎重なのかなっ などと考えているんですけど 「これはどういう状況なのかな」って単純に疑問に思ってます どういう状況なのかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに… ・性格は複雑な人ではない ・最低週2回以上は会ったりします 毎回体の関係がはないです。 ・彼は体の自由が仕事中効くのでメールは頻繁にしてます ・趣味は池と海に行き日焼けして帰ってくる ・私といる時は 特にメールもせず 彼が自宅に居る時はテレビを見ながらの内容のメールがくるので 他に女性はいないって思ってます  ・会社も私の家からYシャツを変えずにそのまま出勤する場合もあります

  • ドライブに

    好きな男性から2回目のドライブに誘われたのですが、なぜでしょうか? しかし相手は年上で私に好意があるとは思えない感じです けれどなぜドライブに誘うのでしょうか 相手は誠実な方なので身体の関係を持つなどの回答は控えていただきたいです… 1回目は門限を気にしてくれていて早めに家まで送ってもらえました 男性はどんな方をドライブに誘うんですか? 解答よろしくお願いします

  • 主人のあそこの形で悩んでいます

    主人のあそこの形が下向きに曲がっているので 挿入時しても当たり所が悪く、快感を感じないのです。 個人的にはちょっと上向きが好きなのですが せめて主人のものが真っ直ぐであれば 太さも長さも私好みで良かったのに・・・ こんな状態でもう結婚10年も経ってしまいました。 いつも前戯の時にオーラルセックスでイカせてもらっていますが 主人のモノの挿入では未だかつて一回もイッたことがありません。 体位を後背位に変えても快感がありません。 後背位だけでなくどんな体位でもダメです。 ずっとこれからも挿入で絶頂を迎えられないまま終わるのかと思うと空しさを感じます。 主人はとても優しくて誠実で勤勉でとても家族思いで 前戯もSEXの内容もとても良くて、SEXの回数も多すぎず少なすぎず とにかくあそこの形以外はとても満足しています。 私は主人をとても愛しているのでいつも絶頂を迎えた演技をしています。 でももう演技をするのも限界になってきました。 結婚前のように、挿入による快感と絶頂感を体験したいです。 おもちゃを使って自慰をしたりしていますがやはり物足りません。 本物で思い切り突かれてイキたいです。 このような気持ちになっている私はどうしたら良いでしょうか? こんな事は誰にも言えず今まで一人で悩んできました。 どなたか真剣な良きアドバイスをお願いします。

  • 20代後半の"つきあう"と言うカタチ

    このカテゴリには初めて質問します。 わたしは今24歳、社会人(女)です。ここ1~2年の間、3つ上の男性と親しくしています。 わたしの中には実際、恋愛感情に近いものがあると思っています。(そのもの?) けれど、相手の中にはそういうものがあるかどうか分かりません。 (恋愛感情がなくても、楽しく遊んだりすることはできると思うので。) 以前その人には、わたしにも、その人にも、このまま恋愛の相手が出来なければずっと一緒に遊んでいられるのに。って言われたこともありました。 こういうことを廻りの友達に相談すると、「告白してみちゃえば!?」って言われます。(根拠なく「絶対大丈夫だから」とか言われるし。笑) そこで、何を皆さんに聞いてみたいのかというと、突拍子もないかもしれませんが、「つきあってください」という告白は、いったい何を望んでいるのかな、と。 今の状態が十分付き合っている状態にも取れるし(まあ、体の関係はありませんけど)、一緒にいるのが楽しいから、人間として好きだから一緒にいるわけで、今から何かをはっきりさせると言うのは、やはりこの年になるとなにかカタチにしようとしてると思われてしまうのかな?というか…(結婚とか、う~ん…) うまく伝わらないかも知れませんが、良かったらお願いします。 いろんな人のいろんな思いを聞けたらな、と思います。

  • 【退職】不本意ながらバックレという形で辞めたい

    ベンチャー企業に入社して約1年ですが、 激務と上司の理不尽さに限界がきて、バックレという形で退職したいと思ってます。 一日2~3時間の睡眠で、更に、自分の能力以上の技術的な仕事を当然のように強要され、 動悸が止まりません。 ちなみに残業代は一切なしです。 自分としてもこんな形で退職したいとは思ってません。 できることなら正式に辞意を伝え、承諾をいただき、 最低限の引き継ぎなどもしてから辞めたいです。 しかし、現状ではまず無理なのです。 辞意を軽くほのめかしましたが相手にされないどころか、 賠償請求がどうたら言われる始末です。 もうどうしようもないので無断欠勤を続けて自然に解雇していただく、 という手段を使おうと思ってます。 鬱状態で正常な判断ができない状態なのでアドバイスを頂きたい次第です。 小さい会社なので社内に相談できる人もいません。 よろしくお願い致します。

  • 彼にとって私の存在は?

    知り合ってから、5ヶ月になる男性がいます。 食事のデートを3回、チャットは10回くらいしています。 メールは、ほぼ毎日で、彼はマメな方だと思います。 仕事は、忙しくしているようです。 体の関係はまだありません。 お互い、好意は持っていると思います。 傍から見たら、やってることはすでに恋人同士な感じです。(会話なども) たまに、メールで考えの相違や、行き違いなどでケンカ?になります。 まだ、ちゃんと付き合ってるわけでもないのに、どうして・・・という感じですが・・・。 まともに取り合うとだめなようです。 最後は、私が折れるしかなく・・・ 折れるとすぐ謝って来ます。会ってる時は攻撃的ではないです。 彼は、絶対に折れない性格で自分でも言ってます。 意固地で、意地っ張り、束縛や支配されるのが大嫌い。 最近のケンカ?で 私のことを「好きは好きだけど、恋愛感情ではありません」と言われました。 あと、 忙しくてあまり会えません。月1多くて2くらいでしょうか。 それで、 私はアプローチを受けてる男性がいるのですが、それを知って 「これから俺と付き合っても忙しくてなかなか会えない時、寂しい思いすることに なるなら、他の相手してくれる男性を探しておいた方がいいんじゃないかな?」 というようなことを言われました。 すごく、ショックです。 私は、「あなたがいいんだから」で、丸く?収まりましたけど、 私的には、他の男に優しくしてもらえなんて・・・と悲しかったです。 彼は、私のことどう思ってるんでしょうか? 週末、久しぶりに会う予定ですが・・ 男性は、友人としか思えない人に何通もメールしますか? 「他の男性と・・・」なんて、好きな人に言うことありますか? どんなことでもいいので、感じたことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 形だけの夫婦?愛情があるのかわかりません。

    ギリギリの夫婦関係に疲れています。 もし、形だけの夫婦だというのは私の思いこみによる勘違いであるなら、そう指摘してほしいと思い投稿しました。 現在、旦那が浮気をしています。以前は私に浮気歴があります。 私が浮気をした時は、「浮気をするのはどちらか1人のせいではなく、相手にも責任がある」ということで結婚生活を続け子供を2人産みました。 なので、今の旦那の浮気も、私にも責任があるのだと思いますが…そう言い聞かせつつも容認しながら生活することに惨めさを感じます。 ただいまの現状、平日は毎日帰りがおそいので会っている・土日も隙があれば連絡をしているか、会いにいっている・私との接触を避けている、放っておいてほしいという感じで私を拒否している 子供の母親としてしか見ていない、という状態です。 こうなる以前から、夫婦仲はよくなく、子供の前で旦那が大声で怒鳴る喧嘩もありました 家を出たい、お前は子供が必要としているから子供の母親としてなら何でもいいと言われたこともあります。 旦那が帰宅せず子供が泣いていると伝えても平日は帰宅が遅いです 子供のことは可愛がっているので子供が楽しみにしている用事などはこなします。 私はネットが大好きで、土日はネットでチャットして、平日育児をしない旦那に子供を預けています スマホに買い換えたいと旦那に頼むと断られ、唯一の楽しみのチャットまで与えられず不満です そのくせ、自分は浮気相手には会っていると思うと悔しくて仕方がないです 当然セックスもなく、私から誘うこともないです。旦那から誘ってくることもありません。 ただ結婚指輪は外さないし、家には帰ってくるし、生活費はいれているので この形が崩れるのは怖いです。離婚しても大変だと思うので。 以前から微妙な夫婦関係でしたが旦那が離婚を考えていることはなかったと思っています ただ最近はどうなのか・・・離婚するつもりはないだろうと踏んではいるのですが、旦那が葛藤しているような悩んでいるようなようにも見えることがあり、離婚されるのではと心配です。 夫婦としての情はお互いそんなにないですが、少しはあるはずだし、そこに望みをかけるしかないですが… 旦那の性格上、遊びの浮気はない人で、浮気するなら本気の相手だろうとは思っていました ただ浮気するとも思っていなかったし、事実結婚後、いくら問題があっても1度も浮気をしなかった人なので、本気で好きな人がいるのだろうとは思います ケジメを重んじるタイプなので、今の状態にストレスを感じているのはわかります そこでどうケジメをつけられるのかが怖くて仕方ありません。 私も旦那を愛せればいいのですが、もうそんな感覚になれず 浮気をやめさせるためにセックスを誘う気にもなりませんし、旦那も私を愛せない葛藤があるように思います。 現状、子供をつかって良心に訴える方法しかないのですが、子供自身も幼心に気付いているのか いつか父親が出て行きそうだと感じているのか、少しでもいなくなると泣きだしベッタリくっついています。それを見て現状維持するようにと期待してますが、旦那自身は最近、子供とはどんな関係になっても親子であることに変わりはない…などと言いだしました。 男としての自分は捨て、父親としての自分だけで生きていくつもりだったが、精神的に壊れてしまったとも言い出しました。 こんな状態なので、女としての私はチャットで知り合った人と浮気したい衝動があります。 母親としての私は子供を愛しています。 こんな状態ですが形としては夫婦であり、それを壊すのが怖いのです。 ということは愛情があるということなのでしょうか・・・自分でもよくわかりません。 修復は不可能なところまで来ているような気がするのですが 私の思い込みでしょうか? こんなところからでも、うまく現状維持していく方法はありますか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • EW-052Aを事務所で使っており、リモートデスクトップで接続し、ロカルプリントしたいのですが、設定してもプリンタが選択できません。
  • リモートデスクトップ接続でEW-052Aを使いたいが、プリンタ選択で問題が発生しています。
  • EW-052Aのプリンタをリモートデスクトップ接続で使用する方法を教えてください。
回答を見る