• ベストアンサー

うるま市の硬式テニスサークルを教えてください。

沖縄県うるま市に転居した64歳のおじさんです。 硬式テニスのサークルを探しています。 ネットで検索しても、市のテニス協会はわかりましたが、具体的なサークル名ではヒットしません。 10年以上、テニスをしていませんので、久々にプレイしたいと思っております。 どなたか、おじさんでも入会できるサ-クルを教えてください。

• okuho
  • お礼率85% (18/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

http://www.uruma-tennis.com/ このテニス協会のトップページの「問い合わせ」欄をクリックするとメールが現れます。それが協会宛のメールですのでそこに貴方の上記の文章を書き込んで送ればいいです。

okuho
質問者

お礼

すっかり忘れておりました。 私はフリーメールを使っていますのでPCにOutlookもWindows Live Mailもインストールしていませんでした。 そのためHPの問い合わせをクリックしてもメールフォームが出てこなかったのです。 早速、Live Mailをインストールしたら開きました。 思い出させていただき、ありがとうございました。感謝!感謝!です。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.1

市のテニス協会に電話をしてサークルを教えてくださいと言えば良いです。私はそのようにして見付けました。または市のテニスコートに事務局がありますからそこに登録してあるサークル一覧を見せてもらえばいいのです。

okuho
質問者

補足

教えて・・・に質問する前に調べては見ました。 うるま市のテニス協会の電話番号は、電話帳には掲載されておりません。 HPにもメルアドなどの連絡先の記載はありません。 また、具志川運動公園コートは無人で、クラブハウスに人はおられませんでした。平日と土日に出かけましたが、私が行ったときには、誰もプレイしておられませんでした。 具志川コート以外にも地図を見て石川コートがあるのは調べましたが、同じ市内でも離れているので行っておりません。 具志川コートでテニスをしておられるクラブの連絡先を知っておられる方が居られましたら、ぜひ教えてください。 また、○曜日の○時ころに行けばやってるよ。でも結構です。