• ベストアンサー

うるま市の硬式テニスサークルを教えてください。

沖縄県うるま市に転居した64歳のおじさんです。 硬式テニスのサークルを探しています。 ネットで検索しても、市のテニス協会はわかりましたが、具体的なサークル名ではヒットしません。 10年以上、テニスをしていませんので、久々にプレイしたいと思っております。 どなたか、おじさんでも入会できるサ-クルを教えてください。

  • okuho
  • お礼率85% (18/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

http://www.uruma-tennis.com/ このテニス協会のトップページの「問い合わせ」欄をクリックするとメールが現れます。それが協会宛のメールですのでそこに貴方の上記の文章を書き込んで送ればいいです。

okuho
質問者

お礼

すっかり忘れておりました。 私はフリーメールを使っていますのでPCにOutlookもWindows Live Mailもインストールしていませんでした。 そのためHPの問い合わせをクリックしてもメールフォームが出てこなかったのです。 早速、Live Mailをインストールしたら開きました。 思い出させていただき、ありがとうございました。感謝!感謝!です。

その他の回答 (1)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

市のテニス協会に電話をしてサークルを教えてくださいと言えば良いです。私はそのようにして見付けました。または市のテニスコートに事務局がありますからそこに登録してあるサークル一覧を見せてもらえばいいのです。

okuho
質問者

補足

教えて・・・に質問する前に調べては見ました。 うるま市のテニス協会の電話番号は、電話帳には掲載されておりません。 HPにもメルアドなどの連絡先の記載はありません。 また、具志川運動公園コートは無人で、クラブハウスに人はおられませんでした。平日と土日に出かけましたが、私が行ったときには、誰もプレイしておられませんでした。 具志川コート以外にも地図を見て石川コートがあるのは調べましたが、同じ市内でも離れているので行っておりません。 具志川コートでテニスをしておられるクラブの連絡先を知っておられる方が居られましたら、ぜひ教えてください。 また、○曜日の○時ころに行けばやってるよ。でも結構です。

関連するQ&A

  • 硬式テニスを始めようと思っているのですが、

    硬式テニスを始めようと思っているのですが、 なかなか見つかりません。 そこで質問です。 下記に当てはまるテニスサークルはありませんか? ・新潟市にある ・初心者も募集している ・高校生でも入りやすい ・夜間にやっている(19時~22時の間) ・週3くらいで土曜もあり このほか テニスサークルの検索の仕方も 募集しています! 回答待ってます(^^)

  • 硬式テニス

    鹿児島県奄美市の高校で、部活に硬式テニスが あるところを知りませんか? 奄美市になければ、その付近でも構いません。 鹿児島県でもいいです。 知っている人は教えて下さい。 お願いします。

  • テニスサークルの探し方

    50代、男子、社会人。中級者。 テニスサークルに入ろうと考えているものです。テニスサークルの探し方を教えてください。 今、考えているのは、インターネット(少し疑問)。また、近くの公営コートに出向いて、プレーしているサークルに声を掛ける等です。他にどんな方法がありますか? 希望は、毎週土曜日。埼玉県上尾市、桶川市、さいたま市等。具体的なサークル名を教えていただければ、なお有難く存じます。(少し、虫が良いのはご容赦ください。)

  • 浜松市でテニスサークル・スクールはどこがいい??

    最近、浜松市に引っ越してきたのですが、テニスをやりたいと思っております。 以前住んでいた場所ではテニスをやっていたのですが、はじめたばかりの状態で引っ越すことになってしまったので、レベルとしてはかなり低いと思います。そこで浜松でも再度テニスをチャレンジしたいと思っているのですが、どこかいいスクール、サークルなどはありますでしょうか?? あまり高度なレベルではなく、初心者・初級者向けのところへ行きたいと思っております。よろしくお願いいたします。※硬式テニスです。

  • テニスサークルについて

    神奈川県(本厚木、海老名市、相模原市など)でテニスサークルを探しています。 レベルは、初級~中級位でおすすめのサークルがありましたら、教えてください!

  • テニスサークルを探しています

    神奈川県相模原市在住の40代の男性です。 この春よりテニス・スクールに通い始めました。 10年ぶりのテニスを始めました。 レベルはようやく中級になりました。 相模原市内で会員を募集しているテニスサークルはないですか? 仕事の都合上、活動できるのは土日の限ります。

  • ソフトテニスサークルについて

    愛知県豊田市付近でソフトテニスのサークルを探してます。 自分は20代後半なんですが、同じくらいの人が多いトコが良いです。 あまり上手くないですが、楽しくやれるようなサークルをご存知の方、教えてください。

  • 硬式テニスラケットを選ぶ時に何に注意すれば・・

    こんにちは。 硬式テニスラケットを買おうと思っています。 サークルにはいってバシバシやるのではなく、趣味として仲間とやろうと思っています。 なので、本格的で高価なものは必要ないのですが、趣味といっても遊びでやるわけではないので、そこそこなものが欲しいです。 ネットショッピングで色々調べてみました。 「定価が2,3万円くらいで、割引されて1万円程度になっているもの。」 を調べてみたところ、結構なものがヒットしました。 この条件なら、しっかりとしたラケットが安く購入出来るかな、と思ったのですが、 有名会社のもの(princeやyonex)や外国会社のものなど、 たくさんヒットしたため、どれを選べば良いかわかりません;; とりあえず有名会社の物を選べば安心かな とも思っていたのですが、せっかく買うならちゃんとアドバイスを聞いて買おう、と思って質問させてもらっています。 「定価が2,3万円くらいで、割引されて1万円程度になっているもの。」 のなかからラケットを選ぶ時に、どういったことに注意したら良いでしょうか? 身長180cm 体重70kg 握力 右55 左45 ソフトテニスは10年ほどやっていましたが、硬式はほぼ初めてです。 よろしくお願いします。

  • 千葉県千葉市付近の高校生でも通える硬式テニスクラブ

    千葉県千葉市付近にある、硬式テニスクラブ(高校生)で、月謝もそこまで高くなく、高1の、このくらいの時期から始めて、三年でやめて、大学に入る前まで(入れるかは置いておいて)の期間にまた始めようと思うんですが 、このくらいの期間やって、大学のサークルなどで目立てるまでに育ててくださる、素晴らしいチームはありませんか?部活動についても考えたんですが、大人の人とやるのも面白いなあと考えていたら、時間が過ぎ、夏安が来て、今の今まで夏期講習に追われていました。本題は、そのクラブについて紹介してもらいたい、ということです。高1ですが、大人しかいないというところでも全然構いません。僕は、小学校の3年間、テニスに費やしていましたが、中学では別の部活に入り、3年の空白がありますが、テニスの愛は変わっていません。余談が過ぎました。教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 長野県松本市でソフトテニスの、サークル、社会人クラブなどを探しています

    長野県松本市でソフトテニスの、サークル、社会人クラブなどを探しています。 現在は、二人で松本市内のテニスコートなどを借りて日ごろの運動不足解消としてやっている程度ですが、 最近、もう少しレベルアップが出来るように教えてもらったりしたいです。 何方か、ソフトテニスをやられている方が居ましたら、クラブ、サークルなどありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう