• 締切済み

私はガソリンスタンドで働いてる女子大生です。

私はガソリンスタンドで働いてる女子大生です。 働いて1週間になりますが、私にはとても排ガスの匂いが臭いし 排ガスのせいで吐き気や嘔吐に悩まされるので辞めたいと思いました。 ネットで排ガスの害について調べたら、受動排ガスについて詳しく載ってるサイトが見つかり そこには肺がんリスク7倍などいろんな疾患の原因になると書いてありました。 時給850円程度で肺がんになりたくないので、店長に辞めたいと言ったのですが 次の人が見つかるまでやってもらわないと困る。もしばっくれなどしたら 違約金として賃金を今月分の賃金を払わないと言われました。 もう働くつもりはありませんし、どうすれば円満に辞められますか?

みんなの回答

noname#181154
noname#181154
回答No.1

労働基準監督署へ相談ではないでしょうか。 でも円満というと、 まず、GSはご近所なのですか?店長はどんなタイプなのでしょう?黒い噂とかあるんでしょうか? 危ないタイプなら、賃金は諦めてケータイの番号を変えるしかないでしょうね。 GSの店舗なんて少ない人数でやってるでしょうから、1週間で辞められちゃうのは痛いですね。 「だったら最初っからやるなよ!」でしょうね。 今は本当に逃げちゃうかもしれないと思い、既に求人を出しているかもしれません。 私には、年末で忙しくなって、ハードだから辞めたくなって、理由を後付してる印象を受けます。 気持ち悪い→気持ち悪い気がする→吐きたい気がする→嘔吐って感じじゃないですか? 店長の脅し文句があっても、あなたの方肩を持つ気にはなれないですね。 一週間続けられたことって、一カ月出来ますよ。 せめて、年内は頑張ってほしいですね。その位の期間で肺がんにはならないですよ。