• ベストアンサー

新宿駅と東京駅と上野駅に行きたい

日曜日に新宿駅と東京駅と上野駅に行かなければならないのですが、(行きも帰りも新宿駅経由) どの順番で行った方が一番安いのでしょうか? 外回りや内回りなどよく分からないのですが、もしかして値段はそんなに変わらないのでしょうか? どなたか分かる方いましたらどうぞ教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 駅に行くのですか?それともその近く? 新宿JRでしたら、快速東京行で東京。(190円) 山手線で上野(150円)、上野から東京に戻って同じように戻るか そのまま山手線の池袋方面に乗り新宿(190円)へ。 https://www.transit.eki-net.com/ekinet-transit/SearchResult.aspx

istimirant319
質問者

お礼

日曜ではなく昨日の水曜日に行くことになり行って来ました。 皆様の回答を参考にさせていただいて東京、上野、新宿と行きました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• phj
回答No.3

早く回りたいなら、新宿を起点にして、新宿→中央線快速(オレンジの電車)で東京→山の手線内回りまたは京浜東北線北行き(どちらも同じホームに到着します)で上野から新宿に戻るには A上野→神田→新宿 B上野→山の手線内回りで新宿 という二つの手があります。時間はAのほうが早いはずですが、乗り換えの手間を考えるとBでもさほど変わりません。 また逆に新宿→上野→東京でもあまり変わりませんが、ようするに新宿-東京間は中央線快速が早いということです。 値段に関しては常に最短距離で計算されますので、どのように乗っても変わらないです。

質問者

お礼

日曜ではなく水曜に行くことになり行って来ました。 皆様の回答を参考にさせていただきました。 回答ありがとうございました。

• iapetus
回答No.2

出発地が判らないので、なんとも答えようがないのですが。 新宿からなら、上野⇒東京と、山手線外回りで移動すればよいのではないかと思います。 東京近郊区間といって、どういう経路で行っても、最短経路での運賃計算になるので、その駅なら、料金は変わりません。 また、何処を出発地とするかで、距離による運賃の上がる境目が違うので、ご自身でお調べください。 距離がある程度あるのなら、例えば長野からだとすれば、「都区内フリー乗車券」とかいうのの方が良くないですか?。 2日間なら、東京近郊区間で何度乗り降りしても、料金は変わりませんし。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t3=3&mode=type&SearchFlag=2&serchBtn3.x=22&serchBtn3.y=6&pc=3&GoodsCd=1755 或いは最初から、みどりの窓口や、鉄道会社の切符販売窓口へ相談されるとよろしいでしょう。

質問者

お礼

日曜ではなく昨日の水曜日に行くことになり行って来ました。 皆様の回答を参考にさせていただきました。 回答ありがとうございました。