OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大至急!!東京駅を降りたら?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124417
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (208/239)

すっごく恥ずかしいのですが、山手線というモノに初めて乗ります。
新幹線で東京駅について、新宿へ行きたいのですが、山手線に乗ればいいことは分かりましたが、外回りって何?え?内回り?・・・・・っつー状態です(苦笑)。
「○○行き」の電車にのればいい!という簡単なお答えをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

東京駅で山手線に乗って新宿に行ったら遠回りです。 中央線快速または特別快速に乗ってください。目印は、濃い柿色に塗られた電車または銀色の車体の側面に同色の帯が入っている電車です。主要時間約15分、当駅始発なので座っていけます。 
お礼コメント
pxw02270

お礼率 87% (208/239)

速攻レス、ありがとうございます(^-^)。
いやー。本日8時出発なんで少々焦っていたんですよ(爆)。

あう。中央線快速ですね。
やばー。やっぱ質問しておいて良かった。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 06:37:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

山手線は、まるい環状線なので「○○行き」という 行き先表示ではありません。終点が無いのです。 (時間帯によっては一部の電車にあります) なお、東京から新宿へは私も中央線をおすすめします。 東京駅1番、2番のりばの電車はすべて新宿に行きます。 行き先は様々なので、とにかく中央線の快速、特快です。 ...続きを読む
山手線は、まるい環状線なので「○○行き」という
行き先表示ではありません。終点が無いのです。
(時間帯によっては一部の電車にあります)

なお、東京から新宿へは私も中央線をおすすめします。
東京駅1番、2番のりばの電車はすべて新宿に行きます。
行き先は様々なので、とにかく中央線の快速、特快です。
お礼コメント
pxw02270

お礼率 87% (208/239)

はぅ。どうやら回答を締め切る作業をしている時にレス頂いたようですね。
折角レスいただいたのにポイントがつけられなくなってしまい申し訳ありません。

おかげさまで中央線に乗り無事、新宿まで行けました(^-^)。
新宿から帰るときに「あれ?」と思いましたが、快速、快速・・・・と思いだし、
帰ってこれました(苦笑)。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 10:36:24


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ