• 締切済み

旦那さんの愛

netenjinの回答

• netenjin
回答No.3

31・男・既婚者です。 >結局は私を一番に考えてほしいと思ってる私が自分中心 >だからいけないのでしょうか?私の理想が高いせいですか? はい、そう思います。 「仕事状況を把握してない」という話については、質問者様が 仕事で大きな悩みを抱えてるとかでもない限りは求め過ぎ でしょう。どの程度の事を「把握しててほしい」のかにも よりますけど。 「災害時」の件については、どの程度の災害ですか? それ次第です。例えば、3.11の様な大災害なら話は分かりますが、 「いつもよりチョット大きめの地震」とか、離れた場所からでも 「大丈夫だろう」と予想できる範囲内の災害であれば、 「真っ先に嫁に連絡」って方が珍しいです。 「結婚式や新婚旅行の準備」は愛がどうこうの話ではなく、 単純に「面倒だから」でしょう。よくある話ですから、これと愛とを 結び付けて考えるのは、ご主人が可愛そうです。 総合的に考えて、質問者様はまだ「恋愛モード」のままである 気がします。学生の内はそれで良いと思いますが、社会人になり、 まして結婚したら、なかなかそれでは上手くいきません。 実家・親戚・子供・仕事などなど、ただの恋愛の時には恋人と 言えども無関係だった物事が全て自分の問題となるからです。 恋愛は多大なエネルギーを必要とします。生活(嫁)を守る為には、 それまで恋愛に費やしていたエネルギーを少しセーブして 余裕を持たないと、いざと言う時に男は力尽きます。

noname#187535
質問者

お礼

早く恋愛モードから抜け出して、結婚した自覚を持って旦那さんを大切にしていきます。 回答ありがとうございました。