• ベストアンサー

鳩山さんは応援に忙しいでしょうか?

HP見ても動向が更新されていないのですが、 鳩山さんは「元総理」として 仲間の応援に忙しい日々なのでしょうか? 自分の選挙が無いので 応援行脚だと思うのですが、私の選挙区では見ません。 どこに行っているのでしょうか? 沖縄の選挙区応援でしょうか? 動向をご存知の方、選挙応援で見た(来た)というところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.2

選挙応援は見ないですねえ。応援を依頼した人が果たして居るのかどうか・・・。マスコミへのコメントさえ出ないですね。 ところで、中村勘三郎の弔問には来たみたいですよ。 日刊スポーツとスポニチに記事が出てました。 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121206-1056310.html http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/12/07/gazo/G20121207004722570.html もはや政治家ではなく、完全に芸能人の扱い。(そちらの才能はあるかも。)

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

民主党の候補者は党の公約に賛成することが絶対条件になってます (公認申請書にその旨の記載があるそうです) なので現執行部の方針と真っ向対立する 鳩山氏の応援をお願いした場合 いらぬ発言をされ公認取り消しともなりかねないので 応援依頼は無いのではないかと思います。