• ベストアンサー

キムチの名産地。。。

キムチの名産地を教えて欲しぃです。 あと、その産地の特徴も出来れば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

朝鮮半島ですが、キムチというとまず思い浮かべるのが、ペクチュ(白菜)のでしょうが、それのおいしいのと、特産の唐辛子の組み合わせでは私は半島の中心部付近がおいしいと思います。ちょうど背骨の部分です。 もっとも、多くがソウル特別市に集まってきますので、そこで購入して各家庭で作ったのがおいしいのですが・・・・。  ムルキムチは北朝鮮がおいしいですが、なかなかいかれませんね。  オイキムチは大田かな。 ポッサムキムチは金持ちの多い地方(歴史的に貧乏な地方と富裕な地方が韓半島にはあります)。 昔はカメを地面に埋めていましたが、10年ほど前から専用の冷蔵庫が凄い売れ行きです。 在住してキムチが好きだと分かると、奥さん方が食べきれないほど分けてくれます(^_^;。 

その他の回答 (5)

• totan
回答No.6

>あと、その産地の特徴も出来れば教えてください。 韓国の友人が「塩分は南下するほど多くなる」と言ってました。 気温との関係で塩の分量が違うようです。 ただし、その方の家庭のキムチは、北に近いにもかかわらず、日本で食べるキムチよりも塩辛かったです。

• MetalRack
回答No.5

>出来れば国ヵ市で教えて欲しかったです。。。 例えば、肉じゃがの名産地はどこですかと質問しているような物なのですよ。 肉じゃが名産地なんて特定できないではないですか、強いて言えば、「お袋の作った肉じゃがが一番美味しいよ」という人が多いと思います。 そういう意味で、キムチは韓国が名産で、各家庭の味が一番美味しいということになるのですよ。

• mauro182
回答No.3

キムチは韓国全土が名産地です。大まかな土地というか地域ごとにだいたいの特徴はあるみたいですね。ぜひ下の公的機関のサイトを見て傾向は知ってください。ハングルの読み方とキムチについての必要な言葉を覚えて、どこそこのキムチ?というような感じで味巡りをされるのがいいように思います。

参考URL:
http://japanese.tour2korea.com/
  • wanpo
回答No.2

ぜんぜん自信がありませんが・・ これは数年前に韓国に旅行に行った時にガイドさんから聞いた話なんですが私はキムチと言えばあの真っ赤の唐辛子たっぷりと効いたやつと思っていたのですが実は違うみたいなのです キムチとは日本で言う漬物の事を言うらしんです ですのでほとんど味のない透明の色の薄味のキムチや 全く辛くないむしろ甘いような味のキムチなど 漬物の出来る様なのもは何でもキムチになってしまうらしいです ですので下の方が言われている韓国の各家庭って言うのも合っている様な気がします 間違っていたらごめんなさい

yz250f
質問者

補足

これといって『市』でゎなぃんですね(゜Д゜;

• MetalRack
回答No.1

韓国の各家庭ですね。

yz250f
質問者

補足

出来れば国ヵ市で教えて欲しかったです。。。 でもありがとぅござぃましたぁo