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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:駐車トラブル? マナーについて)

駐車トラブルによる配達ストレス

このQ&Aのポイント
  • 配達ドライバーが駐車トラブルに遭遇した際のストレスや対応方法について考えます。
  • 配達先での駐車トラブルは、クラクション鳴らしや罵声などの問題行動が起こりがちです。
  • 適切な対応と常駐警備員などへの相談が駐車トラブル解消のカギとなります。

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  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

> 皆さんなら、このような場合どうされますか? ビルの管理者関係などに力を借りるのも、なかなかの対応かと思いますよ。 でも私なら、もうちょっと先の権力を利用するかな? すなわち「どっちが正しいか、警察呼ぶ?」って言ってやりますよ。 食い下がる様なら、「突然、見知らぬ人にいんねんを付けられている」として、ホントに警察を呼んでも良いですね。 まあ質問者さんも厳密には駐車違反者で、お小言を食らうくらいの可能性はありますが、現行犯ではないし、別の事案での通報ですから、まずキップを切られることなどはありません。 一方の相手は、質問者さんを呼びつける目的などで、クラクションを鳴らした時点で道路交通法違反です。 また公道で物品販売目的であれば、ビルでは無く、警察で道路の使用許可が必要です。 何より、そもそも弁当の販売は、保健所へ届出して営業許可を得なけりゃなりませんが、キチンと手続きしているんですかね? 相手が外国人の場合、ビザの問題とかがある可能性も考えられるし・・。 モロモロ考えますと、仮に警察を呼べば、警察が来るまでに逃走するでしょうけど、ナンバープレートを写メで撮ってやれば良いです。 写メを撮って、警察に電話するフリだけでも、逃げ出すんじゃないかな?と思いますよ。 逃げ出すヤツが「悪」に決まってます。 それと一度でも警察沙汰にしておくと、同じ配達先では、もう文句を言われることは無くなるでしょうし、その場所での弁当販売を控える様になる可能性もありますよ。

nobuchama
質問者

お礼

すごく丁寧に書いてくださってありがとう御座います。 運送関係のドライバーさんなら、皆さんこんな事日常茶飯事かもしれませんね…  クラクションを鳴らされて、頭に来ましたが、その方にも事情というものが有ったのだとか、色々考えると気にしないのが良いのかと思います。  これからも上手く、旨く生きて行きます 忙しい中、ご回答ありがとうございました♪

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その他の回答 (1)

noname#218084
noname#218084
回答No.1

私も以前は配送ドライバーを(宅配ではないですが)していたので、少し面倒なトラブルも何度かありましたが、いちいち気にしていたらキリがないので考えないようにしてましたね。 配送ドライバーなら必ずそういったトラブルの1つや2つ遭遇しますよ。 気になさらない事です。

nobuchama
質問者

お礼

そうなんですよね、気にしていたらきりがないですし、日常の一環として過ごすおおらかさが必要に感じますね。  経験者の方にわかっていただけて嬉しいな ありがとうございます♪

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