• ベストアンサー

忙しそうな人への片想い

はじめまして。まさか自分がここに恋愛相談の質問をするとは思ってませんでしたが…。でもちょっと本気で質問してみようと思います。 私は20歳。性別は女です。仕事は販売です。 私の好きな人はほぼ毎日仕事場に荷物を届けに来る佐○急便のセールスドライバー?の方です。朝荷物を届けに来て、夕方に集荷に来ます。なので一日に2回は会えるのですが、荷物を届けに来たとしても集荷に来たとしても、超短時間しか会えないわけで。その日の荷物が少なければ少ないほど、会う時間なんて一瞬です。 しかもお仕事柄、彼は常に走っているし急いでいます。 まだ、一言二言しか話した事がありません。話しかけたいんですが、彼はきっと急いでいるだろうし、と思って話しかけられません。 …こんな片想いは、今までした事がないので戸惑いつつ悩んでしまっています。 だいたい彼に恋人がいるのか、結婚してるのかも知らないんですが…。 忙しそうな彼に迷惑にならないように、仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karu2002
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.4

 無難なアドバイスしか書けないのですが、参考までに・・・  相手が忙しい人なら行動の主導権を彼に任せましょう! 「時間のある時に電話して下さい。」と電話番号を渡すも良し! メールアドレスでも良いのですが、時間等を指定しないで待って見ましょう。  貴方に興味が有ればなんらかのコンタクトがあるはずです。 (無かったら諦めましょう) 忙しい人に強引に行動すると鬱陶しがられる可能性が大きいです。  彼女がいるとか、結婚してるとかは彼からなんらかの反応が 帰ってきてから心配しても遅くはないのでは? それに彼女がいたって、貴方が奪う事も可能かも! 結婚していたら諦めましょう!不倫はいかんぞ不倫は! いろんな人に迷惑が掛かるしかなりの覚悟がいるからね。  なんか話がそれましたが、とにかくキッカケは貴方が作り 行動は彼に委ねましょう。

noname#3663
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり電話やメールはいい手段ですよね…電話は私ビビっちゃうからメールとかできたらいいだろうなぁ…とは思っています。きっかけは私が作る…そうか…そうですよね…それで反応を見るのですね!!明日から彼の反応を注意してみてみようと思います。どうもありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.10

riokyaさん、こんにちはー。 riokyaさんはとってもかわいい女の子なんだろうな。 文面からも伝わってきますよ(^^) 私もね、ちょっとちがうけど同じような想い経験したことあるの。 ただ私は一度も話しできずに終わってしまったんだけど。 (それゆえにすてきな人として想い出に残っているけど) ホテルでアルバイトしてたとき、とーっても私好みのお客様 がいたんです。彼は出張のときにときどき泊まっていたようで。 ただ知っているのは彼の名前とどこで勤めているかって いうくらい。でも目があうとにこっと微笑んでくれるし、 私もあの人とであったときにほんと自然と顔がほころんで。(^^) 私の勤務日と入れ違いでチェックアウトされてたときはホント 残念で残念で・・・ もしあの人が独身で話す機会を多く持てていたらつきあえて いたかもしれないな、って思うもの。。 で、私自身の話しはおいておいて、riokyaさんの恋の話に戻りましょう。 彼とは進展ありましたか? 本当に気になる人にはまず話したくなるものね。私もそうだった。 たとえば仲のよい同僚や先輩の方に「××さんってかっこいい ですよね」とかってもらして集配の時間に貴方が応対するように セッティングしてもらうってことできないのかな? そしたら笑顔で挨拶もできるし、「御名刺いただけないですか?」とも きけるし、ついでに「携帯おもちですか?」とか「メールアドレスは」 とかって聞けちゃうような気がするんだけど。 またときには集配が来そうな時間に入り口に立って、荷物を受け取り 「ありがとうございました。お気をつけて」って笑顔でお見送り するっていうのもどうかしら?? あと、汗掻いてる彼にふとおしぼりや冷たい飲み物を差し出せる タイミングってあるのかな?あるなら試してみたらいかがでしょう。 もちろん「お疲れ様です。これどうぞ」って笑顔でネ。 「あそこの女の子、愛想よくっていい感じだよね」ってまずは思われたい ですよね。 メールしたい、とのことだからメールアドレスを聞き出さねばいけない から、じゃあやはり職場のみなさんに協力してもらって極力あなたが 荷物を受けられるようにしましょう。 いい方悪いけれど、このようなばあい「外堀」から埋めていくのが 効果的かもしれませんね。 応援していますね。

noname#3663
質問者

お礼

こんなに長いお返事ありがとうございました!! ううう…うれしいよぉぅ!!! もう、皆さんこんなにいろいろ助けてくれて、わたし、もしこの恋がダメで最終的に泣く事になってもいいや!って、その日までに全力出し続けられればいいやって思えるようになりました。 今日は、またちょっとだけ話せたんです。しかし名刺渡しは失敗致しました…。 失敗って、ただ渡せなかっただけです…。 荷物は私が受け取るようにしています。命がけでも…! chapaneseさん、たくさんアドバイスありがとうございました!!!

noname#3663
質問者

補足

遅くなってしまいましたが、回答の締切とポイント発行をします。 皆さん本当に有難うございました。 実はあれから毎日出来る限りの事をして、つい昨日、名刺を渡しました。 そしたら、その日の夜にメールが来たんです。 …泣きました。 ここからどうなるかはまだ分かりませんが、 泣くほど好きなんだから頑張ろうと思います。 なんにもないところから努力でここまで来れたのだから、 何事もやってみるもんだなぁ…と思っています。 10人もの方々がアドバイスを下さったおかげです! ポイントは、悩みまくりましたがつけないわけにも行かないのでつけますが、 10人の方全員に私は同じくらい感謝しています。 どうも有難うございました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrypie
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.9

こんにちは! わたしにも、そんな経験がありましたよー。(好意こそ抱いてはいませんでしたが) 佐○のにぃちゃんはさわやかはつらつかっこいい! わたしの場合、社内では2回会うか会わないかくらいで 1回は受け取りをして、ハンコを押すだけで「お疲れ様ですー」って言う程度だったんですけど エレベーター内で会ったときなんかは、(笑顔で) 「こんにちは、暑いですねー」とか、「外、雨すごいですか?」とか、ひたすら気候の話をしました。 そんなことを続けていると、顔と名前くらいは覚えてもらえますよ♪ 佐○などの配達って、担当地域が決まっていて、会社の近くのお店なんかにも配達してたりするので、会社帰りにも会うことが多くて、 しかも当時わたしは会社の近くに住んでいたので、朝にも会うことも多々あったんですよ。 それで、お互い「今日(会うの)○回目ですねー」って言うのが日課になったもんでした。 わたしたちはそんな程度でしたが、そこで携帯番号とか聞けたら、進展するかもね?! まずは、地道に笑顔で挨拶を心掛けてみてくださいな。 余談ですが、わたしその会社辞めちゃってもう会うこともなくなったけど、会社付近に行ったらいるんだろうなぁ(笑)

noname#3663
質問者

お礼

ありがとうございます! 気候の話はしやすいですよね。 しかし…結構皆さんそんな経験があるという事は、ライバルも実はいるんじゃ…がーん。でも頑張ります。まず、結婚してるのかどうか確かめなきゃな…。 笑顔で挨拶!笑顔で挨拶!! 明日も頑張ります!! どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.8

こちらの会社のドライバーは 歩いて集荷すると罰金を取られるといううわさを聞いたことありますが・・・ さて!以下は、そんなドライバーにかつて私がやってみた事です 1.自分の家に荷物を送る 2.受け取りのハンコは自分の名前 3.通販などは会社受け取りにする   →当然、名前を覚えてもらうためです 4.顔合わせるときは、とにかく微笑む! 5.集荷中、道端ですれ違ったら絶対に挨拶(会釈)する   →顔を覚えてもらい、親しみ感をアピールするためです これで、少なくとも話かけてもらえるようには、なりましたよ みなさんの回答と重なる部分ばかりですが ちょっと応援したくなったので、参考までに書き込んでみました

noname#3663
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり歩いちゃダメなんだ…って事は本気で急いでいるわけではないのかな…? ほんと、いろいろと方法はあるものですね。 私はまだ入社半年の新米なので、あまり目立った事は出来ないんですが、 微笑むくらいは出来ます!多分! 頑張ります!もうほんと、皆さん有難うございます…。 感動して涙が出ちゃうよ…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5522
noname#5522
回答No.7

私も昔販売をしてました。お店に集荷に来る人って絶対に顔合わせますもんね。うちは佐○ではなかったので、割とゆっくり話していってましたが・・・。 やはり自分をアピールするには名刺かなにかにメールアドレスを書いて、「良かったらメールください」などと言うのが一番早いかもしれませんね。 もしくは「合コンしましょう」とか(苦笑)。運送業でも働いてた事があるのですが、男ばかりの社会。販売は物にも寄りますが、結構女性が多かったりしますよね。もしお相手が独身でフリーならばそのような手も使えると思います。私は洋服屋で働いてましたので、「合コンを」と言うと物凄い勢いで暗いついてこられましたよ(なぜか男性に人気の職種らしいですね~、販売系は。) しかし佐○の人はホントいつも走ってます(そう言う規則だとか・・・)。しかも仕事は業界内でもトップクラスにハードだそうです。確かに時間は無いかもしれません。朝から夜まで仕事ですからね。 メールなどは時間を気にしなくていいので、忙しい人向きかもしれませんね。暑い日の飲み物の差し入れでポイントアップさせてください!(そういえばお店に来ていた運送の人と結婚した販売員もいましたよ!)時間はかかるかもしれませんが、まず第1歩を踏み出してくださいね。

noname#3663
質問者

お礼

ありがとうございました! こんなにたくさんの方がアドバイスをくれるなんて思ってもみなかった…。 今日、ここの皆さんが私にせっかくたくさんアドバイスくれたんだから!って思ってちょっと近づいてみました。そしたらいつもよか多く話せました…私自身は気絶するかと思うほどでしたけど…。合コン…積極的ですね!!私もそこまでかっこよくなりたい…。とりあえずは、メールが出来る仲を目指します! どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.6

今は暑いですから、冷たい飲み物に、手紙でもそえてあげたらどうでしょうか?(携帯番号やメールアドレスを添えるといいですね。)

noname#3663
質問者

お礼

ありがとうございます!! あ~やっぱり手紙かぁぁ。っか~!!私、自分の名刺は常に持っていて、それには何枚か携帯番号とメールアドレスを手書きでかいてあるのがあるんですけど…例えばそんなの渡してもいいんでしょうか…?……自分の事となると頭も知恵も冴えなくて困っております。どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aeee
  • ベストアンサー率14% (16/108)
回答No.5

こんばんは。 佐○さん大人気ですねぇ。友人でも佐○さんに憧れてた人がいました。いつもきびきびかっこいい。 随分気になってるみたいですので気持ちを伝えた方が良いような気がします。 もし断られたとしても今後も顔を会わせなければならないし~。等と心配もあるかもしれませんが、 既に出ていたように手紙で余り重くない内容が良さそうな気がします。 以前、比較的忙しい職場(接客業)で働いてた時、同僚の女の子が常連男性客から簡単な手紙を受取、その後お付合いに発展した事があります。 確かに独身じゃないかもしれないし、恋人がいるかも知れませんが、行動を起こさなければなにも分らないし自分の気持ちの中でもやもやが大きくなるだけです。 ここは勇気ですね。

noname#3663
質問者

お礼

ありがとうございます!! そう!かっこいいんです!自分でもベタな…とは思うんですけど、かっこいいんだもん…。勇気…もう20歳になったのに、この事に関してはまるで中学生に戻ったみたいに勇気が出ないんです…。でも何かしら自分からしないと!と思いました。手紙がオススメのようですが、ちょっとまだ恥ずかしい感じもします…渡した次の日にもう会っちゃうんですもんね…しかし…恥ずかしがってもいられないので考えてみます!むん!どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7017
noname#7017
回答No.3

いいですねぇ~♪片思いですか・・・・・・。 毎日2回も会えるなんて、お仕事が楽しくなりますね。 私はもう、結婚して1○年!もうドキドキすることもなく・・・・(トホホ) riokyaさんが羨ましいです♪ えー 彼は常に忙しそうにしていて話しかけたりするチャンスはなさそうなんですね? じゃあ 「毎日 暑いのにご苦労様です。これどうぞ♪」と言って何か飲み物を差し入れるとか・・・。  ここはひとつ古い手ですがラブレターをお書きになってみるというのはいかがでしょうか? とにかく その彼に あなたを意識させることが大事ですよねぇ~。 彼に彼女がいないことを願ってアタックあるのみです!! がんばってぇ~~~~~♪

noname#3663
質問者

お礼

ありがとうございます!皆さんお返事早くてびっくり…。 片想い、してないときは片想いでもいいからしたいなーって思ってたのにいざしてみるとなかなか辛いです…。やっぱり、少しなら話しかけても良さそうですね。「ごくろうさま」か…勉強になります! 『その彼に あなたを意識させることが大事』…そうですよね!そうなると印象か…印象を与える…ブツブツ…。 どうもありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.2

以前私も 会社に来ていた佐○急便の人いいかもと思った時期もありました。 配達に来ているということは、受取の印を押してると思いますが riokyaさんが 受け取っているんですか? もし、そうなら彼は貴女の名前位わかっていると思うのですが。 私は、集荷に来てもらうのに 直接会社に連絡すると遅くなるからといって 彼から名刺をもらい、携帯の電話番号を聞いた事がありますよ。 その方が、近くにいたときにすぐ来てもらえるという事で。 ドライバーさん名刺持ってますよ。 試しにしてみるのもいいかもしれません。 ちなみに、私はその人にプレステの話をふって ソフトを借りたりした事もあります。 だからと言って、別にどうもならなかったのですが。 こんな方法もあると言うことで 書き込んでみました。

noname#3663
質問者

お礼

ありがとうございます!お返事もらうのって嬉しいですね! そう、私が受け取っているんです…が、印は会社のハンコを押しているのでした…。名前は、どうだろう、知っているのかさえ謎であります!私は彼の名前を知っていますが…。でも、すごいですね、携帯なんて!!そ、尊敬です…。やっぱり、忙しそうでも少しは話しかけてもいいのかな…?なんだかちょっと頑張る気持ちが出てきました!どうもありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakukei
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

質問文拝見しました。 話す時間もないんだったら オーソドックスな手になりますが 手紙でも渡すという方法が確実だと思いますよ。 簡単な返事で申し訳ないですが・・・・・

noname#3663
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここに質問するのが初めてだったので、こんなに早くお返事がもらえるとは思っていませんでした!!…手紙…!!そうか手紙…考えた事もなかったです。手紙となるとそれはもう告白!って事ですよね…あわわ。参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 佐○急便はノルマが厳しいのですか?

    佐○急便って、ものすごくノルマが厳しいのでしょうか?? 職場で佐○急便とヤ○ト運輸を使っているのですが(職場は雑居ビルに入っており、1日に1回集荷に来てもらっています)荷物がないと、ものすごくガッカリして責めるように「何でないの??」というような顔をされます; それだけならいいのですが、佐○急便が集荷に来た時にヤ○ト運輸あての荷物があると、わざわざ「あのー、ここに荷物あるんですが…」と言い、ヤ○ト運輸あての荷物を見つめています…。 以前は、ヤ○ト運輸の伝票をはがして、佐○急便の伝票を貼りなおして(あて先は佐○急便の方が自分で書き直していました)持っていきました。(勿論、これは私に了解を得てからですが…) こちらとしては別にどちらの会社でもいいのですが、あて先によってはたまに「うちはヤ○ト運輸の方が配達が早いから」と言われているものもあり、それをいちいち説明するのも面倒です。 一応気を遣って、ヤ○ト運輸より断然佐○急便を多く使うようにしていますが、一体どれほど厳しいノルマがあるのかと最近不思議なのです。

  • 佐川急便のセールスデリバリーについて

    タウンワークにある「台車でラクラクSCスタッフ 免許不要のお届けスタッフ」 に応募してみました。面接を明日します。 その面接の日時を決める時に電話で「セールスデリバリー職」というのを知りました。 そこで検索してみると、届けるだけではなく「集荷・集金・お荷物の相談」もしなければならないとありました・・・。 集荷・荷物を集めるだけならば出来るとは思うのですが、集金・発払いのことだと思うのですが、その場で発送料金を収集したり、お荷物の相談に応じるためには佐川急便のサービスをすべて頭に入れないとできない気がします!! 全然簡単ではない気がしてきまして、大変不安になっています!! お届けスタッフの求人で、「集荷・集金・お荷物の相談」とはいっさいかかれておりませんが、やはりすることになるのでしょうか??*短時間を希望しています!!

  • 集荷依頼して不在の時

    佐川急便さんの集荷について 昨日佐川急便さんが指定時間内に集荷に来られなかったので 荷物を預けられませんでしたが、 今日何も連絡しなくてもまた来てくれるんでしょうか? それとも 不在表にはドライバーさんの携帯電話番号だけありますが 今日この時間連絡してもご迷惑じゃないでしょうか?w どうしたらいいんでしょうか? 集荷を依頼した荷物は ネットショッピングで購入した商品で 欠陥がありまして、お店に連絡したところ 集荷にうかがわせますとの連絡で、直接集荷依頼したのは私ではないのです。 ご回答 宜しくお願いします。

  • 佐川急便に集荷をすっぽかされました。

    電話して、日付・時間を指定し集荷を依頼した個人です。荷物は1つ。 指定した日と時間の間・・・5時間ずっと自宅にいましたが佐川急便は来ませんでした。 もしも『集荷に来たが、チャイムを鳴らしても応答がなかったので帰った』というのであれば、 電話一本ぐらい入れてくれたと思います。 また、時間に遅れるというのであっても、電話一本あったはずです。 先方が佐川急便で指定してきたので佐川急便にお願いするしかありませんでした。 翌日再電話し、今日午前中に集荷に来てくれるよう依頼しましたが、 電話から1時間経っても来ません。 ネットで調べたら、佐川急便ではこういったことが日常茶飯事のようですが、 本来なら、佐川急便のミスで集荷をすっぽかしのたであれば、 翌日は電話があったらすぐに来るのがサービス業としての礼儀ではないでしょうか。

  • 佐川急便

    荷物を着払いで送るのに佐川急便の集荷を依頼したいのですが近くに営業所がありません。 車で30分から1時間かかるとこにはあるんですが頼んだら来てくれるのでしょうか?

  • ヤマト運送 着払いについて

    はじめまして。 質問です。 荷物を着払いで相手に送りたいのですが 佐川急便の集荷で着払いをお願いしたところ、 「契約が必要」といわれましてた。 そこでヤマト運送の着払いの集荷でも同じく契約が必要ですかね? クロネコIDなら登録してあります。 教えてください。お願いします。

  • 長い間片思いをしていた相手を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか?

    長い間片思いをしていた相手を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか? 私は大学生の女です。高校時代からズルズルと3年以上片思いをしています。 でも臆病な性格のせいで、アピールや行動するにも、何もかもが中途半端。もう彼は振り向いてくれないと思うし、今は学校も違うし家も遠く、何か用を見つけて会おうと思わないともう会えないような状態です。 今日、偶然ある催しで彼と会いましたが、お互いに友達と来ていて、一言二言交わしただけでした。後でもっと話すチャンスはあったのに、声をかけに行けませんでした…。 2ヶ月ぶりに会って…この2ヶ月ずっと会いたい会いたいと思っていたけど、いざ久しぶりに会うと上手く接する事ができないし、情けない自分が嫌になってしまいました。 今まで諦めようとしてもどうしても諦められなくて、たまに連絡をしたり、用事を見つけて会ったりしていたけど、もう辛いだけになってしまう気がするので…いい加減きりをつけたいです。 片思いを終わらせるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 配達業者の態度の悪さ

    私はよく通販を利用するのですが、 宅配便は佐○急便で来ることが多いです。 そして配達してくるのはほとんど同じ中年の男性なのですが 態度が悪くて正直毎回気分悪いです。 この前荷物が届いたとき、どうしても手が離せずに玄関へ出られませんでした。 20分後、不在届けに記載された番号(本社の方)へ電話し、 「今から3時間後~6時間後のお届けになりますが」 と言われ、「構いません」と答えました。 しかしその連絡を聞いた配達員は5分後にすごい足音を鳴らして アパートの階段を駆け上がって来ました。 インターホンに出ると「はい」と言い終わる前に 「佐○急便ですーーー」と言い放ち、 玄関を開けた途端「今さっき出したのかな?」と言って来ました。 意味がよく分かりませんでしたが、 さっき来たばかりなのに不在の届けを出したのか? と言いたかったのでしょう。 配達員を変えることってできるのでしょうか。 住所も名前も顔も知られてるけど、 どうしてもこの人には来てほしくありません。 通販しようとしても憂鬱でなかなか踏み出せません。 不在届けに配達員番号というものが記載されているので、 こちらから佐○急便に連絡すればその人は特定できます。 こちらから連絡して配達員の拒否をできますでしょうか?

  • オークションで住所を知られたくない場合について

    私の家は郵便局は近いのですが、ヤマト運輸と佐川急便の営業所は遠くにあります。(電車や車で1時間) しかし、相手が佐川急便とヤマト運輸にしか対応してない場合に、営業所留め以外にどうにかして住所を知られずに荷物を簡単に受け取れる方法はないのでしょうか。 コンビニなどで、個人の荷物を集荷するサービスみたいのがあればいいのですが、何か良い方法はないでしょうか。

  • 佐川急便の集荷について

    回答お願いします。 佐川急便の集荷ってどのようになっているのですか? 集荷するのは日中で、その荷物はまとめて夜中に運ばれて、翌日から配達される感じでしょうか? 依頼したら取りにきてくれるのはわかるのですが、配達の人とは別ですよね? 地域にもよると思うのですが電話して大体何時間以内に取りに来てくれるのでしょうか?夜7時ころでもその日のうちに取りにきてくれますか? いろいろ回答いただけるとありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • 2台ルーター接続(無線LANの接続方法)について、ご教示ください。
  • ルーターを直列に2段接続することに問題はないのでしょうか?
  • 無線が非常に不安定です。改善策等がありましたらご教示お願いします。
回答を見る