• ベストアンサー

忙しそうな人への片想い

cherrypieの回答

• cherrypie
回答No.9

こんにちは! わたしにも、そんな経験がありましたよー。(好意こそ抱いてはいませんでしたが) 佐○のにぃちゃんはさわやかはつらつかっこいい! わたしの場合、社内では2回会うか会わないかくらいで 1回は受け取りをして、ハンコを押すだけで「お疲れ様ですー」って言う程度だったんですけど エレベーター内で会ったときなんかは、(笑顔で) 「こんにちは、暑いですねー」とか、「外、雨すごいですか?」とか、ひたすら気候の話をしました。 そんなことを続けていると、顔と名前くらいは覚えてもらえますよ♪ 佐○などの配達って、担当地域が決まっていて、会社の近くのお店なんかにも配達してたりするので、会社帰りにも会うことが多くて、 しかも当時わたしは会社の近くに住んでいたので、朝にも会うことも多々あったんですよ。 それで、お互い「今日(会うの)○回目ですねー」って言うのが日課になったもんでした。 わたしたちはそんな程度でしたが、そこで携帯番号とか聞けたら、進展するかもね?! まずは、地道に笑顔で挨拶を心掛けてみてくださいな。 余談ですが、わたしその会社辞めちゃってもう会うこともなくなったけど、会社付近に行ったらいるんだろうなぁ(笑)

noname#3663
質問者

お礼

ありがとうございます! 気候の話はしやすいですよね。 しかし…結構皆さんそんな経験があるという事は、ライバルも実はいるんじゃ…がーん。でも頑張ります。まず、結婚してるのかどうか確かめなきゃな…。 笑顔で挨拶!笑顔で挨拶!! 明日も頑張ります!! どうもありがとうございました!!