• ベストアンサー

ヤフメ添付の画像を、別タブで拡大表示するには

ヤフメに添付して送られてきた画像を、いちいちパソコンにダウンロードするのではなく。 その場で、ブラウザ内の別タブに新たに大きく表示するにはどうすればいいですか? IEなら、メール内のサムネイル画像をクリックすると、別タブで大きく画像が表示されます。 ですが、ふだん使っているクロームだと、ダウンロード表示しか出てきません。 どうしたらIEと同じくできますか? セキュリティ設定はクロームのデフォルトのままで、特別なことはしていません。 画像はPNGとJPEGです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.4

#3ですが、ちょっと気になったのでANo.3の作業をする前に以下のことを確認してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Portable_Network_Graphics Chromeで上記(ウィキペディアです)を開くと、右側に4色のサイコロの画像が表示されますか? 表示されたらその画像をクリック。 するとページが変わって大きな画像になるでしょうか。 なったら画像の下にある「PNG_transparency_demonstration_1.png」のリンクをクリックで画像が表示されますか? ChromeとIEとで表示のされかたに違いがあるか確認してみてください。 Chromeだけリンクをクリックするとダウンロード表示が出るのであれば、Chromeの問題となりそうです。 ただもしかすると、ChromeだけではなくFirefoxもダウンロード表示になるかもしれません。 そうなるとレジストリがおかしくなっている可能性があるので、Chromeのクリーンインストールでもダメかと思いますがまずは試してみてください。 「PNG_transparency_demonstration_1.png」のリンクをクリックしてちゃんと画像が表示されるようなら、添付されてきた画像に問題か、Gmailの表示に問題かとも考えられます。

shanababy
質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ウイキの添付画像はクリックしてみましたが、まったく問題なく表示されました。 たぶんですが、相手側の画像に問題があるのだと思います。キャプチャソフトの設定か何かと思いますが・・・。 相手側には、必要な画像はJPEGで送ってくれるよう頼みました。 今回は丁寧な回答と何度もの補足、お礼が遅れたお詫びとともに、感謝してお礼申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。 >ふと思いついて試したところ、私が送ったJPEGは表示されるのに、友人がいつも送ってくれるPNG画像がダウンロード表示になります。 こちらで確認してみましたが、JPEG、PNGどちらもメール内の画像をクリックすれば新規タブで表示されます。 この表示されないというのは、Chromeだけですか?IEもPNGはダウンロードとなりますか? ちなみにメール内の画像にマウスポインタをあわせると「この画像を新規ウィンドウで表示する」と出るのですが、Chromeでこのコメントが出てきますか?(IEでも同様に出るので比較してみてください) もしかしたらご友人から添付されてきたファイルに問題が? 確認のため、自分自身にPNG画像を送ってみてください。 ちゃんと表示されるJPEGの画像を、ペイントなどの画像ソフトでPNGに変換保存しなおして、それを自分宛に添付します。 このメールを受信し、画像クリックで表示できるかどうか。 IEは表示できて、Chromeのみ表示できないのなら、可能ならばChromeをクリーンインストールしてみてください。 アンインストール時に設定を保存するかきいてくるので、保存せず削除で。 アンインストールの前に、ブックマーク等保存したいものは保存しておいてください。 クリーンインストール直後に、Yahoo!メールにサインインしてPNG画像が表示できるかどうか確認を。

shanababy
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

IEとChromeとで開いているメールは、同じアカウントで同じメールでしょうか? もし違うアカウントでそれぞれ開いているのなら、Yahoo!メールのバージョンが違いませんか? ChromeでYahoo!メールを開き、右上の[メールの検索]ボタンの近くに「メールオプション」もしくは「設定・その他」のどちらかがあると思いますがどちらでしょう。 「メールオプション」なら正式版、「設定・その他」ならばベータ版です。 http://help.yahoo.co.jp/mail/browser/browser-42.html 正式版ならばメール内の添付画像をクリックすれば新しいタブで画像が大きく表示されますが、ベーター版だと画像(サムネイル)をクリックするとダウンロードの窓が出てきます。 (質問文にある「ダウンロード表示」がこれにあたるかどうかはわかりませんが) ベータ版ならば「設定・その他」をクリックして「正式版に切り替える」を選択して切り替えてください。 もし正式版になっているのなら、一旦ベータ版にして再度正式版に戻してみてください。 メールオプションをクリックすると「Yahoo!メール(ベータ版)に変更する」のリンクが表示されます。 それでもダメなら、キャッシュを全て削除。

shanababy
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

shanababy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じアカウントで、IEもクロームも正式版でした。 ふと思いついて試したところ、私が送ったJPEGは表示されるのに、友人がいつも送ってくれるPNG画像がダウンロード表示になります。 PNGは表示されないんでしょうか・・・?

• narashingo
回答No.1

Chromeで受信メールを開いて、本文スペースに添付画像が表示された状態になれば、画像部分のクリックで、別タブに画像が拡大された状態で表示されますよ。 FirefoxやOperaも同様ですけど。

shanababy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 表示されないんですよ><