OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

jpg画像のアイコンを表示したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239190
  • 閲覧数151
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (400/558)

ダウンロードしたJPEG画像には,「picture viewer」などのアイコンが表示されていて,アイコンだけではその内容がわかりません.画像内容のアイコン(サムネールというんでしょうか)をデスクトップに表示するにはどうしたら良いのでしょうか.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私はいつも「imageviewer」を使っています。
ここに画像ファイルを放り込んでやるとサムネイルとアイコンが作成されます。
お礼コメント
nemochan

お礼率 71% (400/558)

できました.しかも一発で!
投稿日時 - 2002-03-23 03:10:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

 はじめまして。
私は、Internet Explorer5を使っていて、サムネイル表示されるけども、
あなたは、どのアプリケーションを使っておられますか。
補足コメント
nemochan

お礼率 71% (400/558)

おせわになります.iMac,Mac OS 9.1,Explorer5なんですが.
投稿日時 - 2002-03-23 02:20:20


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

まず,「picture viewer」などの画像ソフトでそのファイルを開きます。
 そこでコマンドキー(林檎の絵のキー)+A(ち)キーを押して
コマンドキー+C(そ)キーを押して一旦、PixelCatを終了します。
 次に目的のファイルをシングルクリックして
コマンドキー+「I(に)」キーを押します。
 一番上のファイル名欄の左の画像をクリックして
コマンドキー+V(ひ)キーを押して下さい。
 最後にコマンドキー+W(て)キーを押して下さい。

注意点として一連の作業中、他の作業をしないで一気に上記の作業をして下さい。
お礼コメント
nemochan

お礼率 71% (400/558)

できました.ようするに,カスタムアイコンとして画像を張り付けてしまうのですね!
投稿日時 - 2002-03-23 03:11:35